↑ pukki に ご飯あげてね !

2010年11月22日

これぞ最強!!

今日は オイラの大好きな 練り餌の話ですわーい(嬉しい顔)

先日の CRIMSON の イベントの時に お客さんに

「この餌どうですか?」 と聞かれました。

オイラはこの餌が大好きなので、

「これ、良い感じですよ!家では餌のローテに入ってます。」

と 即答しましたね。

それがこの餌、エビ仲間の okazoさんが作った

下下下   クラフトコンビネーション

DSCF0974.JPG

これなんですわっ!

原料は エビの好物、明日葉を惜しみなく入れて、体に良いものばかり

使用しています。

オイラも試食して美味しく頂きましたので安心です^^

いつもはこのまま与えたり、粉砕してHEAT WAVEパワーフード

混ぜて 練り餌作ってます。          下下下

DSCF0976.JPG


やさしいokazoさんは、「わざわざ、固めたものを粉にするな!」と

okaちゃん節 (爆      家には沢山あるということで、早速、

下 粉末状のクラフトコンビネーションを 送ってきてくれました^^

DSCF0975.JPG

これでオイラも 手動フードプロセッサー(擂り鉢わーい(嬉しい顔))の 手間が省けて

ラッキーです。   

下下下  混ぜ方はいたって簡単

DSCF0983.JPG

こんな感じにして、テトラバイタルで練っていくだけです。

翌日使う分だけ作って あとは自然乾燥です。

パワーフードもバイタルも酸化に弱いので作り置きが出来ないのがもうやだ〜(悲しい顔)


下 ちなみに この餌を与えた時の画像が これです。

DSCF0980.JPG

みんな我先に、必死になって食べている様子が判るでしょう猫(笑)

この餌にしてから抱卵する卵の数も増えたし、適度のバラケのおかげで

稚エビの成長も 数段にアップしました。



おまけも頂きました。  タイガー専用のシュリンプフードです。

オイラのとこはシャドーに与えてみることにします。

下下下 「タイガーアルジグラス

DSCF0978.JPG

餌って色々あって選ぶのも大変ですが、とにかく団子が出来て、エビたちが

必死になって食べる姿をニヤニヤしながら眺めるのが、最高の癒しですわーい(嬉しい顔)

これで、爆殖間違いないですわ。

ちなみに この餌、家の近くでは販売されていないので、出先でいつも

まとめ買いです。     ※ OKAZOさん ネットショップで 買えま〜す。



okaz0さん、この度は本当にありがとうございました。

これで、深夜の楽しみが ひとつふえましたわっ!(爆
    

ニックネーム puku at 10:36| Comment(8) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

いよいよですねバー

楽しい愛知のイベントも終わって、タコ部屋から脱出してまいりました。

今日は待ちに待った、ボジョレーヌーボーわーい(嬉しい顔)

毎年この日は楽しみにしている人が多いのではないのでしょうかexclamation&question

オイラは・・・・・味も判らず飲んでます。

ファンタグレープとの違いぐらいは判りますが・・・

今年の出来は・・・聞かれても判りませんwww

ヴィンテージ物・・・見た事はありますが、味などは更に判りません。



下下下これがジョルジュ デュブッフ 

ボジョレー・ヴィラージュヌーボー BVN 2010

何だか水草のような、車のようなややこしい名前ですwww

飲み口は軽いんだってバー

20101118-02.JPG



下下下こやつがジョルジュ デュブッフ 

ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォ− セレクション プリュス 2010

カナ変換するのも大変ですwww

こやつはミディアムでエレガントな味わいだそうです。

20101118-1.JPG



下下下そしてこれがラブレ・ロワ

ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォ− ノンフィルター 2010

名前はカッコイィけど、やはり舌を噛み切りそうな名前ばかりで・・・

とりあえず、上から順に、しし座流星群でも見ながら一杯いっときます。

ワインの二日酔いはエラいことになるので、適度で止めないと・・・ねっ!

20101118-3.JPG



エビは昼間にでも、選別をして頑張って撮ってみますね。

それでは皆さん、乾杯ですバー
 
ニックネーム puku at 02:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

CRIMSON一周年記念

一周年記念祭.jpg

CRIMSON の周年祭に行ってきました。

開店と同時に入場制限がかけられるほどの大勢の人が集まりました。

店内には、水槽にはりついて真剣に個体を掬う人々が。

20101113-2.JPG

20101113-3.JPG


外には、こういうものも続々と。すぐに机2つ分が埋まりましたよ^^

20101113-1.JPG

夕方からは、イベント「THE名古屋めし」の開催です。

大きなテントの「中年的居酒屋 まっか屋」も大盛況!

20101113-6.JPG

シェフ はじめ 炊き出し部隊のみなさま、美味しいお料理ありがとう。

20101113-8-01.JPG


おでんも、見るだけで味がしみてるのが伝わってきます。

20101113-15.JPG

ジャ〜ン! 

20101113-21.JPG

大根もこんにゃくも、とても大きくてね〜

なにもかもがビックでしたわ♪


深夜は 恒例の説教部屋へ。

いろいろな話に花がさき、本当に意識がなくなるまでの宴でした。

20101113-16.JPG

20101113-18.JPG

織茂さん、コージさん

CRIMSON、一周年おめでとうございます。


下 ヤンさん作♪ 幅50p以上ある巨大ケーキ♪

20101113-9.JPG


CRIMSONは、愛知万博公園の近くにあります。

家族でのお出かけも楽しめる、おすすめスポットですよ。

20101113-4.JPG

この看板が目印です!

20101113-5.JPG




ニックネーム puku at 21:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログ掲載画像の無断転載禁止です。
 (C) puku家 All Rights Reserved

TOPページへ▲
Copyright (C) puku All Rights Reserved