↑ pukki に ご飯あげてね !

2010年12月02日

横着者ですわーい(嬉しい顔)

水槽のリセットを気合入れてやろうと思いましたが、思っただけで行動に

移せません顔(汗)

そこでいつもの必殺技の登場です。

我が家で唯一、黄ばばないアマパウのロッドの登場です。

計量カップに入れて、そのまま水槽にドボンどんっ(衝撃)

そうです、足しソイルです。

下下下は 入れたばかりの状態です。

無残な姿ですね。深夜1時の行動です。

20101202-01.JPG


が、朝起きて水槽を覗いてみると見事にエビたちがブルトーザーを

してくれてありましたわーい(嬉しい顔)

まだ若干気泡の残りがありますが、見事な仕事ぶりです。

真面目にリセットしていたら、きっと朝までかかってしまったでしょう。

下下下 ねっ、いい感じでしょう犬(笑)

20101202-02.JPG


そのあとは、残った気泡を飛ばす作業です。

昨晩製造してあった、特製練り餌を適度に与え エビたちを再び呼び

寄せます。 餌を食べ終わったあとは、見事に気泡も飛んで、

見違えるほどの出来栄えです。

これをあと3回繰り返せば、手抜きリセットの完成というわけです。

下下下
20101201-03.JPG

一見、完全に手抜きに見えますが、上手くやることで楽して水槽の活性が

復活します。(うちの場合ですが!)

これで暖かくなるまで、過酷なリセット作業を乗り越えようとする

横着者の我が家でした。

これから、恒例の湧き水汲みに出発します。

とは言っても、自宅から5分、100L汲むのに10分も掛からない

楽チンな作業ですが・・・(笑

富士山の恩恵に感謝です。

fujisann.jpg

ニックネーム puku at 08:32| Comment(10) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログ掲載画像の無断転載禁止です。
 (C) puku家 All Rights Reserved

TOPページへ▲
Copyright (C) puku All Rights Reserved