↑ pukki に ご飯あげてね !

2011年04月05日

がんばろう日本!

東日本大震災から、もうそろそろ一月近くになりますが、

日本全国から集められた善意が、被災者に渡らず

その用途さえ宙ぶらりんになっていることにオイラは憤りを感じます。

今、この時間でも寒い中満足な食事も摂れず、

着の身着のままで居られる方が多数居るという現実に、

もっと政府や自治体は迅速に動くべきなのでは???と思います。

昨日、Heat Waveさんのブログに支援物資について書いてありました。

同じ日本人として、色々な方が 今何をするべきかを考えていながら

実行できない、その葛藤が少し納まった気がします。

支援物資さえ満足に届かない被災された方々に、少しでも行き渡ればと

アクアギャラリーROSSOさんが近隣の援助活動をしてくださるようです。

我が家もさっそく、室内を物色し梱包をしてみました。

0405-01.JPG

まだまだ、夜は冷え込みます。

少しでも暖かく過ごせるようにして欲しいと思っています。

「がんばれ 日本! がんばれ 東北!」

qjOh3.jpg 
 私たちにできること。

 今はそれをとことん考え

 しっかりと地に足をつけて

 淡々と実行してまいります。
 

ニックネーム puku at 07:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログ掲載画像の無断転載禁止です。
 (C) puku家 All Rights Reserved

TOPページへ▲
Copyright (C) puku All Rights Reserved