↑ pukki に ご飯あげてね !

2011年04月14日

あしたばです四葉

桜が満開の季節がやってまいりました。

先日、伊豆半島に少しドライブしながら、葉っぱを採取しに行って来ました。

国立公園内だから採取できる場所も限られていて苦労をしましたが

何とかゲットしてきましたよ犬(笑)


2011-04-1.JPG


伊豆高原のとある場所

(紹介していただいた方から乱獲を防止するため秘密です。)

桜並木がとっても綺麗でついつい運転しながら見とれてしまう

そんなところに行って来ました。

2011-04-2.JPG


これがアシタバです。

伊豆半島の東海岸では至るところに群生しておりますが、

心配なのは除草剤散布したりされている可能性があるので

少し、民家から離れた場所で採取しました。

(ちなみに分譲地内で国立公園から外れた場所です。)

2011-04-3.JPG


4月24日のcrimsonイベントの際には、持参していきます。

全部で30ポットほど作りましたが、上手く根付いてくれることを祈ってます。

葉っぱを茹でてあげてみましたが、なぜか不思議な現象が・・・・

食べているエビ達にある変化が起きました。

メチャメチャ色が上がり別人(エビでした)になってしまいました。


2011-04-5.JPG


食用としても、薬草としても相当な効果が期待できるようです。

アシタバの効果、効能はすごいみたいです。

興味を持たれた方は、是非24日にcrimsonイベントに来てくださいね。


ニックネーム puku at 08:25| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログ掲載画像の無断転載禁止です。
 (C) puku家 All Rights Reserved

TOPページへ▲
Copyright (C) puku All Rights Reserved