↑ pukki に ご飯あげてね !

2011年06月17日

加古川から京都へ〜

楽しかった加古川のオープンをあとにして、少しだけ京都に寄り道を

してきました。  必ず寄るところは三十三間堂です。

あの迫力にいつもオイラは感動以上のものを覚えて帰ってきます。

オイラに似た千手観音はまだ見つからないけれど、

この先もきっと柵を乗り越えて探さないと見つからないと思いますが

犯罪者になってしまうので次回はオペラグラスでも持って行こう。

と・・・もっと早く気付くべきでしたwww


20110611-7.JPG

外観だけしか撮影できないので、修学旅行者に混ざって撮影です。

20110611-9.JPG

当時の建築技術ってすごいんですね。

多分もう20回くらいは訪れている場所ですが、その度に感動を覚えます。


そのあとの行き先は六波羅蜜寺です。

少しマニアックな場所のようですが、オイラにはこれまたお気に入りの場所


20110611-10.JPG


駐車場が少ない場所なので毎回訪れるのに困る場所ですが、

今回は3周ほど回って 駐車場を見つけました。

ここに来たら必ず求めるのが悪病除のお札です。

昔、京の都で疫病が流行ったときになんたらかんたらで〜

書くと長くなるので興味のある方はこちらをどうぞ。

  六波羅蜜寺

時間と体力があれば周辺にはたくさん回る場所があるので良いところです。

今度はバスと地下鉄で(少し歩いて)ゆっくりと巡ってみたいです。

さすがに日曜日だけあって、道路も結構混雑してきました。

帰りのことを考えると午後3時までには京都を脱出しなければ、

いつもの大渋滞にハマってしまいます。


次なる目的地は、アクアショップ・finさんです。

アクアショップ・finは、南米の熱帯魚を主に取り扱っているお店です。

なかでもプレコ、コリドラスといった底ものナマズは、一般種から珍品が

沢山います。他にも、珍カワ魚も多種扱われ マニアにはたまりません。

店長・店員さんともに、知識が豊富で気軽に相談できますよ。

その店長が今エビにハマっておりまして(ハメた張本人ですが・・・笑)

時間さえあればカウンター横の稚エビワンサカ水槽を眺めては

ニヤけております。

それに加え、インペのブリード水槽が凄いです。

IBAMAの規制で姿を消したインペを種にしてすんごい数のブリード個体が

いました。

オイラにはヨダレものですが、水槽に余力がなく・・・

でもきっと次回訪れた時にはきっとお持ち帰りするでしょう(笑

楽しい時間はどこへ行っても同じです。

そろそろタイムリミット。

後ろ髪を引かれる思いでfinさんをあとに、帰路につくpuku一行でした。

20110611-11.JPG

さすがに高速も混雑し始めてきました。

まだ可愛いくらいなのでそのまま渋滞突入です。

20110611-12.JPG

高速で20km走行・・・まだこの時点では進むだけ良しとしましょう^^

大きな渋滞にもハマらずに無事に自宅へ到着!

2日ぶりに餌を与えたら、GENKI玉が水槽中に出来て一安心です。

アクア三昧の週末は本当に楽しかったです^^

来月末は福岡でまたまた楽しい集まりもあるし、新幹線のチケットをそろそろ

手配しようかなっ。

CRIMSONトラベラーズも募集していたようですが(爆

年々、楽しみが増えて良いことです。

これからも色々な所へ出来る限り遊びに行きたいと思う、仕事<アクアな

オイラですが、皆さんよろしくです。







ニックネーム puku at 23:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログ掲載画像の無断転載禁止です。
 (C) puku家 All Rights Reserved

TOPページへ▲
Copyright (C) puku All Rights Reserved