↑ pukki に ご飯あげてね !

2005年12月07日

ごちゃまぜになってますゥ〜〜目ふらふら

とにかく、ちっこいお魚を限界まで入れてみましたぴかぴか(新しい)
一度リセットをしたものですから、(理由は聞かないで下さいねッもうやだ〜(悲しい顔)
一番大きなお魚はプリステラの4aが最高です。その他は2〜3aの
チビッコサイズですハートたち(複数ハート)


1207-characin-1.jpg



アフリカン・ランプアイが32人、カーディナルが20人、ネオンテトラが15人、
ホワイトネオンが7人、プリステラG・プリステラB・ファントム
各4人、お掃除部隊がピットプルホンコン・Pヤマト君が数人
入っていますがく〜(落胆した顔)


1207-characin-2.jpg


あっ、そう確かG・ネオンも4匹ほど入っていました魚がく〜(落胆した顔)
よくもまぁ、ここまで入れてしまったかと反省をしていますふらふら



1207-characin-3.jpg


上をご覧下さ〜いわーい(嬉しい顔)
ケイツケさんのご近所にお邪魔したときに拾ってきた石ですわーい(嬉しい顔)
(pukuは石コロを拾うのが好きな人種??
薄い紫色の石でしたが、メチレンブルーで染まってしまい、
いつの間にか薄青に変ってしまいましたがく〜(落胆した顔)


1207-characin-4.jpg


と言うわけで、この60aの水槽にはpukuがく〜(落胆した顔)
なっ、なんと92人の過密な状況になっております魚魚
フィルターも底砂も汚れが激しいため、週に一度はメンテを行っていますふらふら
(ランプアイの人数を20人にすれば良かったと…反省…)

ニックネーム puku at 03:15| Comment(6) | TrackBack(0) | カラシン・メダカ・コイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!?これが高野川で拾った石ですか〜!
いい感じですね〜。なんという石なんでしょうね〜。

すごい過密水槽ですね〜
ものすごいにぎやかそうで見てて楽しそうです。
でもそのぶんメンテが大変そうですね〜。
Posted by ケイツケ at 2005年12月07日 11:37
ぉぉ〜92人ですか( ゚Д゚)ヒョエー
それだけ居ればいつでもシャッターチャンスがあるってことですかね、ちっちゃいこばかりでも、、その数はメンテ大変そうですね(;・∀・)
がんばってくださ〜い
Posted by ぴぃぴ at 2005年12月07日 12:07
こんにちは。
92人って凄いですね!(^^)
でも、個人的に小型魚が密集している様子、大好きです(^^;)
Posted by hasway at 2005年12月07日 17:43
いつもながらの言い訳ですが…
1ヶ月前のリセット時に、puku的には導入時の歩留まりを80%(55〜57人)と踏んでいましたが、(みんな小さな子でしたので。)実際にお★さまに召された子は、ランプアイ1人だけで生存率98.6%でした。
よって勢いあまり更なる投入をしてしまいました。。
m(_ _)m
Posted by puku at 2005年12月07日 19:55
もはやお店の過密水槽レベルですねw
これだけ入っていれば卵の1こや2こ産みそうな感じもしますが、どうなんでしょうね。
Posted by ほた at 2005年12月08日 00:46
>ケイツケさん
 メンテ大変です。各水槽のろ過強化でダブルor上サイズもの使用です。


>ぴぃぴさん
 シャッターチャンスは…チョコチョコ動いて、小さいのでやはり撮りにくいですね。メンテ、応援ありがとう。


>haswayさん
 小型ならではの宝石箱です♪ ボーとしてても、キラキラ輝くものが自動万華鏡みたいに動きます(それでふと我にかえる?!)w


>ほたさん
 卵産んでも、食欲旺盛ですので、食されているかもしれません・・・
Posted by puku at 2005年12月08日 15:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/135238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

当ブログ掲載画像の無断転載禁止です。
 (C) puku家 All Rights Reserved

TOPページへ▲
Copyright (C) puku All Rights Reserved