↑ pukki に ご飯あげてね !

2005年06月28日

うっ、うごかない !!

仔稚魚が… ゴールデンハニーグラミーの仔稚魚がく〜(落胆した顔) 最後の2匹が…ううったらーっ(汗) 天に召されてしまったの もうやだ〜(悲しい顔)  
けっこう大きくなっていたのに…  やはり あまかったのね バースデー じゃなくて ブラインシュリンプの幼生さん あげるの遅かったし ふらふら 水温もちょっとすると28度に グッド(上向き矢印) ファンまわしても下がらないし…  
あぁーバッド(下向き矢印)
ごめんね  稚魚達よ  成仏しておくれ モバQ

この悲劇は、pukuの腕の悪さと考えのあまさが 最大の原因にちがいないが…
   誰?『まっちがいない !!』とか言ってる?!

それにしても 毎日暑いのよ 晴れ曇り
水槽の電気を消しても、ヒーターを止めても、水温28〜30℃ グッド(上向き矢印)  部屋の中、風は抜けるんだけどなぁ 夜になっても、かわらないあせあせ(飛び散る汗) クーラーずぅーとー(長音記号2)つけっぱなしでないとダメのようです あせあせ(飛び散る汗)
 にしても ショック だぁ〜
今年は、稚魚全滅 exclamation みんなモバQになっちゃったたらーっ(汗) 

これって ハンザイ!?

だって、ペアになっちゃうし、産卵全容 目撃しちゃうし目・・・生ませたくなっちゃうじゃない☆  増やしたくなっちゃうじゃない☆ でも、かわいそうな 結果に・・・

とはいっても、アナバンティ科の繁殖しか 試みていないからかしら?(開き直り) 

卵性でも、ある程度は 親が仔の世話をするタイプを 増やしたいと思ったの。   卵胎性 → 卵生(親が守る→親が世話→親ちょっとだけ世話→ばらまき) 
あと、アナバンティ科の魚が好きだから 揺れるハート *仔の生育が遅いのは聞いてたけど 耳

自分のこと 大棚にあげて言うと
「初心者や時間のない人は、親が卵や仔稚魚を 守って育てるタイプの魚種からスタートしましょうexclamation×2

ニックネーム puku at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | アナバス・シクリッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
pukuさんこんばんは。

画像の貼りかたは記事に画像を貼り付ける方法と一緒です。

貼り付けたら貼り付けた画像を選択してその後にLINKをクリックしてアドレスを設定してください。
Posted by at 2005年06月28日 20:47
正さん こんばんは。

やっとできました。
助かりました。
Posted by puku at 2005年06月28日 22:07
実は数日前まで私もゴールデンハニーを飼っていたのですが、旅立ってしまいました。
なかなか餌を食べてくれず、やっと乾燥ミジンコを食べてくれたので安心したのもつかの間。。。

今度生まれてくる稚魚たちが元気に育つと良いですね^^
Posted by メド at 2005年06月29日 01:22
メドさん こんにちは。

Gハニー残念でしたね。今度は上手くいくといいのですが…レポ続けます。
 
グリーンファイアー・テトラも楽しみにしています。pukuは、珍カラ好きです☆
Posted by puku at 2005年06月29日 13:17
pukuさんこんばんは!

この時期水温管理が大変ですね。
うちの場合金魚ですんで少々は大丈夫みたい。
けど、さすがに30℃以上になるとちょっと怖い・・・です。。。
ヤマメなどの渓流魚を飼育されてる方は
クーラー設置は必須みたいですね。
私も欲しいなって、いろいろ調べてみたことあるんですけどかなり高価な設備になるんですよね。
Posted by トム狂う’s at 2005年06月29日 19:59
トム狂う’s さん こんにちは ☆

今年は、水槽用クーラーを購入希望でしたが諦めました。結局、部屋そのものをずーとクーラーかけ!
ベランダで、浮玉と金魚飼いたいなと思っていたのも延期です。空のたらいがポツンと… 

本で見つけたのですが、ペットボトルに水を入れ氷らせて水槽へ入れるとよいとか。なんか自分の頭では浮かびませんでした。たいへん安価(?)です。
Posted by puku at 2005年06月30日 08:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/16315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

当ブログ掲載画像の無断転載禁止です。
 (C) puku家 All Rights Reserved

TOPページへ▲
Copyright (C) puku All Rights Reserved