↑ pukki に ご飯あげてね !

2009年05月23日

puku家のクラウンローチ 魚

久々にpuku家のクラウンローチの登場です ぴかぴか(新しい)

土管・大に仲良く、ぎゅうぎゅうに つまっていること多し!

こんな状態でも、仰向けや方向転換などの体位変換をしているよ。

実際、土管には このほかの魚も潜りこんでるの ハートたち(複数ハート)
下 クリックしてね
落ち着くわ〜 090523-6.JPG

いつもは 横向きか 仰向けになって 飛び出している尾ヒレ〜!

色味は美しいし、チョロット出ているところが カワユイのでし♪
下 クリックしてね
本日は、立派な尾ヒレってこと見せたげるしぃ〜!! "090523-7.JPG"

ノシノシしたり、仲良くシンクロデュエットする姿が、微笑ましいわーい(嬉しい顔)

昼間は横寝が多いですけど、早朝にひそかにペア練習をしています 手(チョキ)
          早朝の 5時頃がもっとも息が合ってる感じ^^
ご飯が投入された時は、我先に〜で 無茶くちゃ騒動ですけどね顔(ペロッ)
下 クリックしてね
シンクロナイズドスイミングの練習もしております! その後のシンクロナイズド睡眠にもGoodですねん^^ 090523-8.JPG


カメラ構えたら、隠れちゃった。 本当に狭いところ好きですわ。

まっ昼間は、水槽の前面でドテッ!と横寝してるくせにね 顔(笑)
下 クリックしてね
あっ、撮ってるのda-cyannだよぉ〜どうする? pukuに比べて、撮影力に不満はないしね♪ 090523-9.JPG

で、なにやら密談をしながら、こちらの様子を伺ってるクラウンローチたち。

カメラマンは、da-cyann なので、

pukuよりは美しくとってくれるよ! 』 とか言ってると思う。
下 クリックしてね
『さっき、pukuは、コーヒー豆こぼしてたよ・ププッ!』とかも・・・ばらしたるw 090523-10.JPG

そのカメラマンは、

『兎夢さんは、どうしてあんなに美しく撮れるんだろう』と繰り返していたよ^^

あっ【 THE SUISOU 】の兎夢さんね。

兎夢さんはプロだから、素人の目標としたら、雲の上の方ですわexclamation×2
      なにやら、白いシリーズで受賞したそうですよ!! おめでとうですぅかわいい

そんなこんな言ってたら、『 撮って見るかい?! 』 的ポージングにでた

我が家のクラウンローチ君 (あんたは偉い!)カメラ
下 クリックしてね
なんだか、誇らしげなお顔しているでないかい・・・love


お客様が見えると、我が家のクラウンローチを見て『でかい!』とつぶやく。

そう? そうでもないやん! 一時期より成長速度が緩まっとるんよ♪

最近は、パキスタンローチボティア・ストリアータコリドラスたちも、

ゆっくり成長で、まったりとした水槽なりよ^^ 平和が一番ですぅ 四葉


ニックネーム puku at 09:22| Comment(9) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒレの赤が綺麗ですねぇ♪ クラウンローチは好きな魚です! 昔魚を飼っていた頃はいつも水槽に居ました(^0^) 実家の熱帯魚水槽には20cm
近いのが横たわってます。
Posted by omike at 2009年05月23日 16:04
一度は飼ってみたい魚ですが、先日ショップで巨大ローチらしき者を見たよ。
20cmくらいだったけど違うんかな?

横になって寝る姿を見て見たいたいです。
Posted by るんるん at 2009年05月24日 09:31
ほんとですね、尾ひれの色がすごく綺麗〜(´∀`*)
なんだか行動も可愛い♪
平和な水槽が一番ですねぇ〜(*´ -`)
ユタも、穏やかな水槽を眺めてるときが一番ホッとします。
そうそう、腰がこうなったので、引越し後はずっとベアタンクです。(やっぱり管理が楽ぅ)
も少し腰が治ったら、砂利を敷いたり、ちょっぴり水草入れたりしたいです。
Posted by ユタ at 2009年05月24日 11:04
ローチが綺麗に撮れてますね♪
しかし堂々とした勇姿です(^_^;)
いづれは共同土管も狭くなって個室が与えられるんでしょうか!?
Posted by 黄T at 2009年05月24日 11:38
クラウンローチって、どのブログ記事でもお茶目で陽気な感じで掲載されているので、隠れている画像ってなんか新鮮。
ドジョウですもんね、やっぱりこうでなくちゃ。
ギュウギュウ画像には萌えます♪
Posted by おまつ at 2009年05月24日 19:33
綺麗に撮れてるぢゃありませんかぁ!
そうそう、兎夢にも隠れてる姿がすごく新鮮です(^o^/

クラウンローチはなにしててもかわいいですね!
ホント、ホントハートたち(複数ハート)

ところで、兎夢は写真のプロではありませんことよ。
グラフィックデザイナーですが写真はシロウトです。
ぴかぴか(新しい)技術は愛でカバーぴかぴか(新しい)
Posted by 兎夢 at 2009年05月24日 20:59
クラウンローチは文字通り
おちゃめで、可愛いですね^^
土管に仲良くしてるのも、
流木の下でヒソヒソ話してるのも
微笑ましいですよ♪

水槽も、家庭も平和が1番ですね〜
(うちの場合、うちが平和を壊してるとも・滝汗)
Posted by ぷちあん at 2009年05月25日 00:06
クラウンローチ君たち、まったりしててかわいい♪
ラブラブカップルっぽい…(照)
アルジーイーターはセカセカした印象で、同じドジョウの仲間と思えないっす(^_^;)
Posted by しば at 2009年05月25日 08:50
>omikeさん
 ねぇ、ヒレの赤が綺麗ですよねぇ♪
お父様が可愛がっていらっしゃると言っておられたご実家水槽のかたは、
デカイ!とのことでしたが、20p近いのですね。
そのこが 横たわっているんですねぇ(想像ちゅっ)・・・^^;
ゆっくり育てる計画を継続していきたいと思いま〜す。


>るんるんさん
 そうそう、ショップで巨大ローチいるとこありますよぉ。
それ見ちゃうと、しばし飼育を考えますよねぇ。
横になって寝る姿、ほのぼのしますよ^^


>ユタさん
 でしょでしょ、尾ヒレ綺麗でしょ^^
お顔と行動も、と〜てもカワユイのですよ。
穏やかな水槽を眺めているとホッとするの
同じですぅ。アクアリウムのゆらぎが身体にいいいんですって♪
腰、焦らずゆっくりにしましょうね。
アクアは腰が命とも言いますから(笑


>黄Tさん
 綺麗に撮れているでしょぅ♪
da-cyann撮影ですから〜オッホ・ホ ^^;
クラウンローチさんの勇姿って惚れ惚れしますよ。
パキスタンローチの前では?ですが(汗
個室ねぇ、個数投入しても狭いとこが好みのようですぅ。


>おまつさん
 えっ、そうなの♪隠れているのに新鮮さを感じてくださる!
ウルル〜、おまつさんの愛、うけとめましたじょ! 
ローチたちが!!
狭い土管でもドウジョ・ドウジョってはいってもらわねばねぇ〜ドジョウですからw
むぅ〜、おまつさんに風になるには、もっと勉強せねばでしょか(汗


>兎夢さん
 兎夢さんも、隠れ姿が新鮮なのですね。
我が家も兎夢さん家みたいに夢のある隠れ方があると
もっと楽しいのかもですが。

そうそう、兎夢さんはグラフィックデザイナーさまでごじゃった。
ポップもステキでしゅ!
「技術は愛でカバーなのですね」
今後の“手ブレぶれ子”=pukuには心強いお言葉です(^^)V


>ぷちあんさん
 ね〜、文字通りのクラウンローチ可愛さいっぱいですよねぇ^^
仰向け寝で無防備なとこ見たら、もう飼わずにはいられないでしゅ♪
彼らって、水槽の中から飼い主の行動を結構観察している気がするのですよ。
なので、ヒソヒソ話は少々気になりますぅw

水槽も家庭も、世界すべてが平和が一番ですね〜。
これから、家庭平和対策強化の季節ですが(汗


>しばさん
 クラウンローチさん、ご飯争奪時意外は、まったりさんですよ。
ラブラブカップルっぽいですかぁ〜家庭水槽内繁殖は難しいとのことですが、
もしカップルだったら・・・考えないことにしておきましょう^^
アルジーは、動きが素早いですものね。
主と化することも多いと聞きますが、反面、自分より強い魚がいるといじけるとも聞きます。
本当か否かは? ドジョウの類もいろいろいますものね。
Posted by puku at 2009年05月26日 09:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1741565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

当ブログ掲載画像の無断転載禁止です。
 (C) puku家 All Rights Reserved

TOPページへ▲
Copyright (C) puku All Rights Reserved