↑ pukki に ご飯あげてね !

2005年10月10日

かわいい艶麗ハートたち(複数ハート)

噂のハナハゼ久々登場
ハナハゼ
優々と泳いでいます るんるん
うちの子の中で 1番大きい(10〜12a)ので
全員出てくると たちまち水槽が狭く見えて あせあせ(飛び散る汗)
最近では ドライフード目の前で しっかり食べてくれるのは良いけど…他のハゼ君達にも分けてあげてねッちっ(怒った顔)
いったい どこまで大きくなるのやら exclamation&question
本 では、20aと書いてありますが・・・がく〜(落胆した顔)
底砂はボコボコなのよね〜 ふらふら続きを読む

ニックネーム puku at 23:08| Comment(8) | TrackBack(1) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

知らなかった・・・海水幼魚:話

オヤビッチャ・幼魚先日、自然の水族館へ行ってきて、
ちょっとダウン バッド(下向き矢印)
おまけに 台風 接近中です もうやだ〜(悲しい顔)

タイドプールで、網を入れたら
 pukuでも捕れた幼魚達

釣りでは、小さい魚は キャッチ & リリース しますが…     続きを読む
ニックネーム puku at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ぴかぴか(新しい)ハナハゼの群泳ぴかぴか(新しい)

hanahaze-0 1.jpg目ハナハゼ達もやっと落ち着いたようで、
姿を見せてくれる時間が多くなってきましたハートたち(複数ハート)
全員が出てくると、とたんに水槽が狭くなりますふらふら
調子に乗って入れすぎましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)
自然光の群泳です目よ〜く見ると
ハナハゼたちの尾ビレが・・・
ニックネーム puku at 23:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

もうやだ〜(悲しい顔)一夜☆に・満月

nabeka-1.jpg
お気に入りのナベカちゃんが、水槽の中に見当たりませんがく〜(落胆した顔)
活発に活動していたのに・・どこに行ったのexclamation&question
もっ、もしかして〜がく〜(落胆した顔)水槽の周りを捜索したら・たらーっ(汗)
ふらふらがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)一夜☆になっていました失恋
ナベカちゃんが元気に遊んでいるカメラですわーい(嬉しい顔)
とっても綺麗な黄色の縞模様、可愛い目
ガラスブタを閉め忘れた私・・パンチ
ごめんなさいねッもうやだ〜(悲しい顔)
続きを読む
ニックネーム puku at 00:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

NEW仲間が増えましたぴかぴか(新しい)

新・海水水槽タイドプールの住民にオヤビッチャ、ナベカ
ハナハゼが仲間入りしましたわーい(嬉しい顔)
ウミトサカとカイメンも入れてみましたぴかぴか(新しい)
ブロックもお魚さんがゆっくり休めるように
たくさんトンネルを作っちゃいました手(チョキ)
今日はとっても大漁で、ハナハゼ8匹、ソラスズメダイ5匹
オヤビッチャ6匹、ナベカ1匹、キュウセンベラ♂2匹など等
状態の良い子だけを選別して連れてきました。
続きを読む
ニックネーム puku at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 海水魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログ掲載画像の無断転載禁止です。
 (C) puku家 All Rights Reserved

TOPページへ▲
Copyright (C) puku All Rights Reserved