↑ pukki に ご飯あげてね !

2013年12月31日

今年もありがとうございました

今年も残り数分となりました。


pukuのお仕事 先ほど終了。

da-のお仕事 まだまだ続く。。。


そして明日も明後日も・・・と例年通りの当家です。


近年 NET時間がとれず、ブログ更新数も減っておりますが

やさしく温かいお声かけをくださる皆様に感謝しております。

巡回・コメントも出来ず ごめんなさい。



この1年、何かとお世話になり、ありがとうございました。


2014年も 宜しくお願いします。





ニックネーム puku at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

CRIMSON 4th

CRIMSONさん 4周年おめでとうございます。

この土日、愛知県CRIMSONさんは、激熱でしたイベント

何回 伺っても、ものすごいお客様の数に圧倒されます。

前夜から整理券待ちの出るほどの熱狂的な方もいらっしゃいました。

当然のことながら、オープン時間には入場制限です。

皆さん、水槽をガン視してエビさんを掬っていました。

20131116-01.JPG


猫ましお手伝いのpuku家 猫(笑)


パッキングなどで大忙しなコージさんに助けていただいて...

今度は、修行にお邪魔させて頂きますので色々と教えていただきましょう。

20131116-02.JPG

お客様・スタッフの皆様の温かい見守りの中、

またも てんてこまいレジで お世話になりました。

皆さん ありがとうございました。

画像を撮り忘れましたが、日曜日には 綿菓子や クレープ、豚汁に

富士宮焼きそば、そして、圧巻の A5佐賀牛ステーキ などなど

どえらい バーベキュー大会が 開催されました。

エビ仲間っていいですね。

沖縄〜北海道はもちろん、台湾、中国、韓国から

国際交流でとても楽しい2日間でした。




ニックネーム puku at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

Heat Wave 4th へ行ってきました。

とっても遅いご報告。。。

九州・Heat Wave さんへ、4th祭に行ってきました。

20130720-01.JPG

外観からは、おしゃれなカフェや花屋さん。

中に入ると、きれいな水槽が並び、癒しの空間が広がります。

20130720-02.JPG


お魚の繁殖上手なことは 存じ上げていましたが・・・

20130720-04.JPG

あちこちの水槽で、子沢山なアドケタが 魚

浮上したばかりの稚魚もわんさかぴかぴか(新しい)

きれい過ぎて、本当は欲しいpuku家でありました。




そして、イベントのひとつであるBBQには、このお肉が!
      下下下
20130720-05.JPG

上質の食材を、プロの方々が調理してくださるって、夢のよう。

20130720-07.JPG

お日様も、参加者も、みんなの笑顔が とってもまぶしかったです。


kaguya さん、おめでとうございます。



そして、お世話になった皆さん、ありがとうございました。

今度は、本州の西あたりでお会いできますでしょうか?!

そのときは、また、宜しくお願いします。



それまで、また、お仕事と介護に がんばりま〜すドコモ提供ドコモポイント




ニックネーム puku at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

Heat Wave Anniversary

ずいぶ〜〜〜〜んと ご無沙汰しております。

今日は何日? いま何時? といっている間に

今年の半分を折り返していることに気づいた puku家ですあせあせ(飛び散る汗)

そんな中でも、周年のこの日は、忘れません!!

  Heat Wave 4 Anniversary

  ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

    7/19(金)18:00〜23:00 night game
    7/20(土)
    7/21(日) BBQ

  ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


Heat Waveさん、
    4周年 おめでとうございます。


静岡富士山空港から ひとっとび飛行機で 参加させていただきます。


     九州行くなら・・・今 でしょう! 


炎のえび祭!(周年セール・イベント)への参加ご希望の方は、

必ず Heat Waveさん サイトで 詳細をご確認ください。
         下
   interior & aquarium Heat Wave  【超重要】

   Heat Wave FBは、コチラ


今年は、ガーデンミストもあるとかぴかぴか(新しい) 

いっぱい楽しみがあります。

皆さん宜しくお願いします。



ニックネーム puku at 15:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

祭りですから

「matsuri 10th impact」

                申込~ 来週の月曜からで〜す!

お久しぶりです。


年明けてから時間とれず、紀元節に更新を・・・と思いつつ

本日まできてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

いまさらながらですけど、

今年も宜しくお願いします。


って、今後も思うようPC時間が取れないかもです。

いや、たぶん、きっと・・・



                  すんませ〜ん猫(泣)
ニックネーム puku at 14:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

祝!CRIMSON3周年(2012)

CRIMSON・3周年に参加してきました!

土曜日の雨風に“明日はホントに晴れるの?”って感じでしたが

イベント当日は快晴! 大勢のお客さまで賑わいました。

長久手の風や気温は寒かったけど、CRIMSONは熱かった!!

3周年のご挨拶♪おめでとうございます!!


3周年は、綿菓子屋さんやクレープ屋さん、みたらし団子屋さんもあって、

子どもは いつも以上にニコニコだし、

大人は『懐かしい〜』って ニコニコだし、

とっても楽しいイベントでした。


裏方の皆さま

エビ飼いの男性陣、みんな料理上手&器用なんですよね。

関係者の方、お手伝いの方、参加された方、大変お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!


当家は、今回もレジを担当させていただきましたが、

お待たせしてしまったり、商品の説明が読めなかったり(!?)と

スミマセンでした。

温かい目で見守ってくださり感謝しております。

次回は、老眼鏡を忘れず持参いたします^^;

 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


   CRIMSONの織茂さん、藤村さん

   3周年おめでとうございます!



 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*





ニックネーム puku at 13:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

11月ですね。

朝夕、さっむいですねぇ〜。 

朝の空気もピンッと張り詰めてきて、空がとってもきれいぴかぴか(新しい)

なんとも言えない、ゴールドに輝いています。

ゴールドのメッセージ・・・実り・価値・収穫・価値・豊か・サクセス

自己価値を高めたい時、少しだけ身に取り入れるといいそうですよ。

吸収した知識を自らの内側で深め、より確かなものへ。

希望をもって前に進みたいですね。

2012年、まだ2ヶ月あります。楽しく過ごしていきましょう。

楽しみといえば・・・

CRIMSON の 3周年記念イベントがまもなく開催されます。

CRIMSON3周年記念イベント

puku家は、今回もレジを依頼されております。

寒さのため、少々動きが緩慢なので、お手柔らかにお願いします。

インフルエンザの予防接種して、体調を整えていきます。

皆さまも、体調には十分お気をつけくださいね。
ニックネーム puku at 07:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

Heat Wave 祝3周年!

行ってきました。 富士山茶畑空港から福岡へ!

20120721-01.JPG

いつも片道7時間かけ新幹線で福岡往復していたので

飛行機 超・楽です。

空港まで東名とばして1.5時間、空路80分だもんわーい(嬉しい顔)

寝るヒマは なかったけど・・・

飲み物、菓子、クロワッサンの無料サービスが(^^)ノ

20120721-02.JPG

雲の上は お天気サンだけど、福岡空港着陸時は強雨の中。

空港はプールの様になっていて、イベントは?って

心配になりましたが、博多に着くと晴天晴れ

当然イベントも晴天晴れ晴れ

ほんとにすごい晴れ男ぶりです、HaetWaveさん。

20120721-03.JPG

店内に入ると、美しい水槽たちがお出迎えハートたち(複数ハート)

20120721-04.JPG

20120721-05.JPG

水草たちもイキイキしていて、種類も豊富。

20120721-06.JPG

美しき癒しのオアシスに、各地からえび仲間が続々と集まって・・・

夜は、エビやイカを囲うのでした♪

20120721-10.JPG

20120721-11.JPG

20120721-12.JPG

アレルギーが多いpuku・♀のために、普段 お魚料理が少ないpuku家。

2人そろって 感動しながら いただきました。

kaguyaさん、ありがとうございます。


翌 7月22日は、kaguyaさんから 3周年のお言葉を頂戴し

20120722-01.JPG

20120722-02.JPG

お昼からはBBQ!

和やかに笑顔の輪が広がっておりました。

Heat Wave 3周年、おめでとうございます。

そして、素敵な出逢いの場をありがとうございます。


puku家も、少しお手伝いさせていただきました。

おなかがカウンターに引っかかりながらですがあせあせ(飛び散る汗)

20120721-07.JPG

お世話になった皆さま、ありがとうございました。




ニックネーム puku at 23:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

お久しぶりです

岩蔭|] (エ) ̄)

お久しぶりです。

なんだかんだとありまして、ネットの時間がとれずにいます。

da-さんは、徘徊し犬(足)つけて帰ってくるのがやっとたらーっ(汗)

pukuは、例のごとく転覆のため、ネット見ると回転性眩暈がバッド(下向き矢印)

不義理しており、すみません。

とりあえず、息していますし、エビも元気です。

多分、エビが一番 元気なんだと思いますw

夏イベは、とんぼ帰り的飛行機ですが、

参加させていただきたく、その日にむけて

体調を整えていこうと思っています。

陽気変動が激しいので、体調管理が結構 厳しい夏ですね。

節電対策で、ご苦労の多い地域の皆さんは、もっと大変。

皆さんも、エビさんも、元気に夏を越せますように・祈ぴかぴか(新しい)




ニックネーム puku at 13:53| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

秘密の草GETです!

    紅白祭・黒白祭がはじまっています! 
     詳細は、コチラ 
kaguya-ban1.jpg


  ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

Heat Waveさんコチラの記事にある

秘密の草 徳用パックを入手で〜す。
下
秘密の草とか粉とか・・・

秘密の草とか 秘密の粉とか とかで、塔が出来た猫(笑)

あっ、銀色パックの商品が 秘密の草ですよ。

撮影後、さっそく味見 レストラン

う〜ん、おいちい! サクサク感がいいですねぇ 黒ハート

味に とっても深みがありますぅ〜 ハートたち(複数ハート)


えびさんたちの反応は・・・
下
投入直後

投入直後から、えらい騒ぎになりまして・・・

えび団子♪

大きなえび団子ができました。

嬉しいですねぇ〜こんなに喜んでもらえると♪

Heat Wave さんへお話を伺いながらお買い物が おススメですが

遠いしぃ〜な方は、Heat Waveネットショップで ご購入可能です。

・・・・・・

最近、ネット上にあらわれていないpuku家ですが、

皆さまのブログ等は、拝読させていただいております。


ニックネーム puku at 08:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

まもなく紅白祭vol.8

まもなく、紅白祭8th impactの申し込みがはじまります。

オークションサイト・ビッターズでの ラストイベントexclamation×2

広告も、アクアライフで見開き2ページ ド〜ン!と掲載。

ワクワクしまする♪  盛り上げましょう♪ 

ということで、puku家は、またCMで宣伝してます。

当CMは、最初にBGM音量を絞っております。

 ※ ここをクリック(ラスト画面)から祭サイトへ移行時は、オートプレイBGMに

なっておりますので、音量にご注意くだされ。


キャッチコピー考えて、必要な写真枚数を用意すれば

誰でも作れるCMサイトを利用しています。

ニックネーム puku at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

目覚め?!

ふぁ〜猫(足)、ちょっと冬眠してました猫(笑)

なんかあったわけではないけど、忙とか膨とかボ〜とかしてて o(- -;*)ゞ

今期は、ダーの移動もなくホッとしたいとこ、花粉症のせいで・・・猫(泣)

この数年、まぁ我慢できる?!程度に調整していた花粉症。今年は負けてるバッド(下向き矢印)

ケール我が家で一番元気なのは、この方
               右
株丈40pの大きなケール

すごいよ、無農薬栽培?!

前年使用した土は、ビニール袋に

入れ紫外線消毒しながら再生まで

保管しているのです。 そこから

生えてきて、こんなになった! 

大根やいも類を 肥料袋で栽培する

方法と同じ状態。

いや植えてないし、栽培ぢゃない。

勝手に育ったんだ。

野菜がお高い時期ですから、これはとても助かるよね。

って、これは と〜ぜん エビ用レストランになるのであった。

葉はΦ8p位だけど硬いことはなく、イイ感じ♪

今年は、みんなこの方式でいったろか四葉

きゃしゃなベランダ、重さに耐えられればの話。



ニックネーム puku at 13:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

今年も宜しくお願いします♪

新年おめでとうございます 鏡餅 
   
   本年も宜しくお願いします
ハートたち(複数ハート)


2012年だぁ〜ぴかぴか(新しい)

   da~は仕事だ〜! 
  
      6時出勤だ〜〜〜〜!!

さくっと明けた新年の朝、お外は真っ暗。 

朝の月光浴には雲が多かったけど、今日はあったか るんるん

富士山の雪 少ないけど、記念なので・・・
2012年新年の富士山

新年トップの記事にどうよこの写真 あせあせ(飛び散る汗)

昨年、初のジャパネット買いしたコンデジで、手ブレ子撮影なので顔(ペロッ)

朝日も
2012初日

出てくるとこ撮れば良かったけど・・・雲と腕と逆光でねぇ〜^^;

見てると まぶしくてしばらく目がチカチカするくらいパワーのある太陽でした。

う〜ん、今年は絶対、良い年になるexclamation×2

皆様にも、たくさんのハッピーラッキーが訪れる一年でありますように 四葉



ニックネーム puku at 09:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

2011年もありがとう♪

師匠も走る12月、いかがお過ごしでしょうか。

puku家はといえば、押し迫る年の瀬にも仕事波に押し切られそうです。

そして、気付けば今年の暦は残すところ3日に^^;

今年は、(広い意味で)色々な事が続いて揺らぐ1年だったように思います。

ですが、そのうねりに砕かれることなく、皆さんとの縁がこうして続いた事に

感謝を!!

皆様、いろいろと お世話になりました & ありがとうございました。

2012年もどうぞ宜しくお願いします。

2011last05.jpg


皆様、よいお年をお迎えくださいね♪
ニックネーム puku at 13:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

CRIMSON2周年記念祭

CRIMSON2周年祭に行ってきました。

前日の豪雨はどこへやら、イベント当日は快晴でしたよ。

この奇跡は毎度! どんだけ晴れ男がそろってんだか *:;;晴;;:* 

ピザピール片手に準備に大忙し

朝も早から、準備に燃える参加者たち〜☆ 

到着毎にお手伝いの手が増えていって嬉しかったね♪

トシさんも炭火の準備中

こちらも着々と数を増やし・・・今回も100人を越える参加人数で大盛況!
 下
ワイン・日本酒なんでもござれ!

店内外、始終ごった返しだったので・・・セール価格が?の際

レジ打ちしながら“立ってる者は親でも使え”状態にもなったり。。。

すべからく打つべし!な中、レジ場から出られないし、

値札のトコまで行けないぉ な程の混雑でしたから^^;

突然にフってしまった方々、失礼しました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。 


20111120-004.JPG
  ↑ ↓
BBQが本格的に始まり、少し余裕ができたところをカメラ

この真剣な背中は、いつ見てもいいですねぇ。ウキウキします猫(笑)

20111120-02.JPG

そしてCRIMSONのイベントには、こんな小さな天使たちが たくさ〜ん四葉

20111120-03.JPG

あったかくて、和める、イベントだからですよね かわいい

織茂さん、藤村さん、2周年おめでとうございます バースデー


CRIMSONで出会ったお客様方々、ありがとうございました ぴかぴか(新しい)
ニックネーム puku at 10:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

イベントだホイッ♪

お久〜♪ このところの朝夕の冷え込み、ほんと寒いですね。

みなさま、いかがお過ごしですか? 

って、寒さに凍え、ブログの更新がすすまない〜なpuku家です(ぇ


さて、GENKIイベントに続いて、またイベントのお知らせヽ('∀')ノ

このところ、イベお知らせで記事数を稼いでいますが。。。^^;


イベント2周年記念イベントwith福島 by CRIMSON

  ◇ 2周年記念セール: 11月19〜23日

  ◇ イベント with 福島: 11月20日PM3:00〜

CRIMSON2周年記念イベントwith福島

当家は、そろってレジ打ち係りしてると思います。(*'∀')爻('ε'*)

毎回、大盛況さにパニック×2してますが、皆さんお優しいのが救いです。

今回も、お手柔らかに宜しくお願いしますね。 

イベント参加に行きてぇぇーな方、下記までお名前と参加人数のお知らせを

CRIMSON TEL0561-62-4391 又はメール info@crimson1919.com


それでは、皆様にお会いできますこと、楽しみにしておりま〜す♪
ニックネーム puku at 08:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

GENKI in大阪

GENKI イベント第4回の「GENKI大阪大会」へ行ってきました。

アクアティラーズさんは、開店前から大賑わい!!

開店前から賑やか!

2階の窓に揺れる「テルテル坊主」のおかげもあり、天気もいい感じ♪

初の深夜バスで大阪入りし、タイヤ上席だったpuku家は、

ちょっとヘロヘロ・GENKIください状態だったので、これは癒されました♪

「てるてるぼうず」でお天気に!


2011年 合同チャリティイベント第4弾。

ラストの回だけど、こういうイベや気持ちは今後も継続する!と

各主催者さんたちから あついお言葉を頂戴しました。

長谷川部長の挨拶!

2011・GENKI歴代主催者さんたち

長谷川さんやオーナー方の挨拶は、ちゃんと しっかり聞いていたんだよ。

ただ・・・ピンクTシャツのコージさんとROSSO社長を見てたら、なんとなくぅ

アクア会のGLAY?!な妄想をしてしまっていたのは内緒ですw


店舗入り口での焼き鳥サービス!!
海老京さん&海老都さんの焼き鳥屋

鳥もどせな看板製作&焼き鳥提供の「鳥京さん&鳥都さん」はじめ、

焼き方のみなさん美味しかったです。ごちそうさまでした。


店舗内にはエビがいっぱい。人もいっぱい。グリーンもいっぱい!

とっても癒されたGENKI in 大阪でした。

アクアティラーズの水草、綺麗でした!


2011のGENKI:FAINAL! 皆さんお疲れ様でした。
ジブリなティラーズ


ニックネーム puku at 15:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

いよいよ

今週末は、アクアテイラーズさんでイベントです。

第4回 GENKI大会も開催され、大盛り上がりの予感♪

puku家も、このところの多忙さから癒されるべく行ってきます。

今回は、約1名が運転を拒み、初の深夜バスで大阪入りです。

2人で片道1万円って素敵♪


ニックネーム puku at 11:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

GENKI九州大会へ行ってきました

行ってきました~ 九州・福岡の Heat Wave さんへ ♪

「 GENKI 九州大会 & 炎のえび祭り! 」 参加で~す イベント

朝一の新幹線を乗り継ぎ 新幹線、 昼過ぎに到着。 

店内外には、既に大勢さん集まっていました。

東日本大震災支援チャリティイベント「GENKI」 &
 
                 「Heat Wave」2周年だもんね^^

すぐに「シャドー3匹争奪戦ジャンケンバトル!」が始まって・・・

20110723-1.JPG

みんな笑顔ながら目は真剣! だよね。 お買い得だものね。

チャリティー商品も、まぢっ?! ていう価格で並んでいました。

20110724-8.JPG

店内にも どっさりね。 写真撮ってないけど・・・

Heat Wave こだわりレイアウトで 店内は とても落ち着いた

お洒落空間になっています。 ぜひ 一度、生で見てくだしゃぁ! 

近くに海水浴場・スーパー銭湯・諏訪神社、本格石窯パン工房もあって、

家族で楽しめます♪ 
 


2日目の チャリティーオークション & イベントも大盛況でしたよ かわいい

アクアギャラリーROSSOさん(仙台)から、被災地状況のお話もあり、

みなさん真剣な眼差しで聴き入っていました。 

オークションでは、募金だからおつりいらないとの方が多かったです。

みんな 優しく & 熱い! そういう方々がたくさんで、感動しました 猫(泣)
 

ちょっと強面が並んでいますが、たいへん優しいブリーダーさん達ですw
 下
20110724-11-1.JPG

こちらは 調理前の肉でし! 美しい色ですだ。 香りも違うぉ!!
 下
20110724-3.JPG

佐賀牛A5ランクハンバーグ他高級和牛も、次々と・・・ 美味しさに感激!

20110724-6.JPG

「GENKI & 炎のえび祭!」は、真の一期一会イベントで、

みなの笑顔が飛び交い、本当にGENKIあふれる会でした。


主催者さま、ご協力くださった方々、ご参加くださったみなさん、

               ありがとうございました。


      ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・・゚゜゚・*:.。..。.:*・゜


夜の宴会は、玄海の はなわらび にて 魚

「あわびって、こんなに柔らかいのですか ?!」 に始まり・・・

イカの刺し身にから揚げ、伊勢海老の御造り、鯛茶漬けなど 猫(笑)

これまた 至福な時を 過ごせました。

20110723-6-1.JPG

朝は、「 道の駅むなかた 」へ初めて寄りました。

すっごい人、食材! 鮮度よく、お安い!!

20110724-2.JPG
                                  ↑
寄り慣れた方々は、すぅ〜と目的の場所へ移動され、撮影も カメラ

家が近かったら、毎日 通いたいかも な所です。


帰路も、新幹線 新幹線 

隣のホームに 九州新幹線が 停車していました。

20110724-13.JPG

これ 800系ですよね。ツバメのマークあるけど・・・つばめorさくらか?

お顔が うさぎっぽいと思うのは pukuだけかな? 

今回の九州、片道6時間だけど、と〜ても楽しかったです。

みなさん、仲良くしてくだり、ありがとうございました。

またよろしくお願いしま〜す。猫(足)


ニックネーム puku at 17:51| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

加古川から京都へ〜

楽しかった加古川のオープンをあとにして、少しだけ京都に寄り道を

してきました。  必ず寄るところは三十三間堂です。

あの迫力にいつもオイラは感動以上のものを覚えて帰ってきます。

オイラに似た千手観音はまだ見つからないけれど、

この先もきっと柵を乗り越えて探さないと見つからないと思いますが

犯罪者になってしまうので次回はオペラグラスでも持って行こう。

と・・・もっと早く気付くべきでしたwww


20110611-7.JPG

外観だけしか撮影できないので、修学旅行者に混ざって撮影です。

20110611-9.JPG

当時の建築技術ってすごいんですね。

多分もう20回くらいは訪れている場所ですが、その度に感動を覚えます。


そのあとの行き先は六波羅蜜寺です。

少しマニアックな場所のようですが、オイラにはこれまたお気に入りの場所


20110611-10.JPG


駐車場が少ない場所なので毎回訪れるのに困る場所ですが、

今回は3周ほど回って 駐車場を見つけました。

ここに来たら必ず求めるのが悪病除のお札です。

昔、京の都で疫病が流行ったときになんたらかんたらで〜

書くと長くなるので興味のある方はこちらをどうぞ。

  六波羅蜜寺

時間と体力があれば周辺にはたくさん回る場所があるので良いところです。

今度はバスと地下鉄で(少し歩いて)ゆっくりと巡ってみたいです。

さすがに日曜日だけあって、道路も結構混雑してきました。

帰りのことを考えると午後3時までには京都を脱出しなければ、

いつもの大渋滞にハマってしまいます。


次なる目的地は、アクアショップ・finさんです。

アクアショップ・finは、南米の熱帯魚を主に取り扱っているお店です。

なかでもプレコ、コリドラスといった底ものナマズは、一般種から珍品が

沢山います。他にも、珍カワ魚も多種扱われ マニアにはたまりません。

店長・店員さんともに、知識が豊富で気軽に相談できますよ。

その店長が今エビにハマっておりまして(ハメた張本人ですが・・・笑)

時間さえあればカウンター横の稚エビワンサカ水槽を眺めては

ニヤけております。

それに加え、インペのブリード水槽が凄いです。

IBAMAの規制で姿を消したインペを種にしてすんごい数のブリード個体が

いました。

オイラにはヨダレものですが、水槽に余力がなく・・・

でもきっと次回訪れた時にはきっとお持ち帰りするでしょう(笑

楽しい時間はどこへ行っても同じです。

そろそろタイムリミット。

後ろ髪を引かれる思いでfinさんをあとに、帰路につくpuku一行でした。

20110611-11.JPG

さすがに高速も混雑し始めてきました。

まだ可愛いくらいなのでそのまま渋滞突入です。

20110611-12.JPG

高速で20km走行・・・まだこの時点では進むだけ良しとしましょう^^

大きな渋滞にもハマらずに無事に自宅へ到着!

2日ぶりに餌を与えたら、GENKI玉が水槽中に出来て一安心です。

アクア三昧の週末は本当に楽しかったです^^

来月末は福岡でまたまた楽しい集まりもあるし、新幹線のチケットをそろそろ

手配しようかなっ。

CRIMSONトラベラーズも募集していたようですが(爆

年々、楽しみが増えて良いことです。

これからも色々な所へ出来る限り遊びに行きたいと思う、仕事<アクアな

オイラですが、皆さんよろしくです。







ニックネーム puku at 23:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログ掲載画像の無断転載禁止です。
 (C) puku家 All Rights Reserved

TOPページへ▲
Copyright (C) puku All Rights Reserved