↑ pukki に ご飯あげてね !

2009年12月29日

たくさんの愛 ありがとう♪

年末になると、ご挨拶の更新だけは早くなる pukuで〜す 猫(笑)

2009年、いっぱい刺激を受けて 楽しい年となりました。

皆様に応援され、無事に過ごすことができましたこと 感謝いたします。

いろいろと お世話になりました & ありがとうございました アリガト

2009年のラスト記事に写真はぁ〜と探したけど、みっかんない・・・

皆様&puku家の 年末年始に 幸あれ四葉と puku作レカンフラワーで
 下   写真さぁ色が出ないのよ〜本物の花なのに・・・腕か... 
leckan090728-0 002.jpg


来年の元旦は、初日の出の前に満月ですよぉ〜満月

2010年1月の満月は・・・1/1 (金)4:13でし猫(足)

そして月末には もう1回 満月があるのです♪

そう、ブルームーンですねぴかぴか(新しい)

満月に向かって財布をパタパタすると・・・臨時収入があるかもですぅふくろ

現金のみか空にして3回パタパタね。カードやレシートが入ってたらNGよ。

信じる信じないはともかく、月の力も借りて楽しく生きましょう 四葉 

意味を与えるのは自分なので・・・

最近ちょっと気になる言葉があるので引用しちゃう♪

我が運命を決めるのは我なり・・・

     我が魂を征するのは我なり・・・


             by 映画 「インビクタス/負けざる者たち」
                       ※ 公開は2月だよ〜ん
カッコイイかも揺れるハート


皆様、よいお年をお迎えくださいね かわいい


仲間と作成したお花たち♪TS3B0464.JPG

ニックネーム puku at 18:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

業務連絡です

まことに急なお話なのですが・・・・

このたび転勤が決まりましたwww

本日引越しで、明日からは社員寮に単身で入居、明後日から着任です。

昨夜のうちに引越し荷物を梱包し、本日午後よりの引越しとなります。

赴任期間は現在のところ不明です。行き先はえび天のある神奈川県某所

落ち着いたら休みにでも遊びに行って来ようと思います。

ところで、肝心の水槽のほうですが水槽本数はそのままにしpuku飼育員のもと

自宅飼育を継続します。

一応週に1度は帰省し、ほとんど水槽の手入れをして終わってしまいそうですが

頑張って見ますね^^

ネットも接続できない環境ですのでまたさらにご無沙汰することになりますが

仕事が慣れて来たら携帯から皆さんの楽しい日記に勇気とやる気を

いただきたいと思います。

皆さんもお体を大切にしていただき、楽しいアクアライフをお楽しみください。

行ってきま〜す^^

hujiebi090330-15242520.JPG
ニックネーム puku at 09:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

オサボリ中の出来事

気がつけばもうすっかり秋してますね。

日記のほうもずいぶんとサボっていましたwww

エビ水槽は夏にリセットを全て行い何とか無難に動いてます。

定期的な換水&放置プレーがけっこう良いようです。

サボっている間こんなこともありました。

仕事中の出来事、お客さんの車のエンジンルームに子猫が入り込み

数十分の格闘のあげく無事に救出猫(笑)

その車の持ち主は「ありがとう」の一言を残し走り去っていきました。

残されたのは救出したオイラとされた猫・・・がく〜(落胆した顔)

とりあえずはエンジンオイルまみれの子猫を会社でシャンプー&お食事

その日はとりあえず自宅にお持ち帰りしてお世話をすることに・・・

090910-neko 001.jpg

その後は動物病院に連れて行き、ノミ・ダニ駆除、寄生虫、猫エイズ&白血病

などをしてもらい、知り合いに電話攻撃したりネットで里親募集をしました。

4人ほど里親候補の方が現れました。とても幸運な子猫でしたわ。

sima-0914.JPG

この画像が里親さんから1ヶ月経った画像を送っていただいたものです。

その間も1週間おきに必ず近況報告をしていただき本当に幸せな子です。

元気で愛情たっぷりに可愛がって頂いている様子がよく伝わってきます猫(足)

愛知県の岡崎市までドライブして行った事がこの子の幸せに繋がったことで

オイラはとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)

お別れの時はさすがに情が入り・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ただ、オイラは猫アレルギーの持ち主ふらふら保護期間は

目が腫れて、鼻はグズグズ、その他最悪・・・

今となってはいい思い出なので日記にしてみました。

岡崎市在住のTさん本当にお世話になりました猫(笑)


ニックネーム puku at 23:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

地震・大丈夫です !

今朝の地震、大きかったですね。震度6弱の地震。

東海中心に中部〜関東とかなり揺れたようですが、皆様大丈夫ですか?

我が家は震度5だったのと 地盤も固いところなので無事でおります。

昨日、水槽の水位をいっぱいにあげたので、水がこぼれてますが、

えびも魚も元気です。

puku家の身内も、みな震度6弱の地域在住ですが大丈夫そう。

心配してくださったみなさま、ありがとうございます。


過去に、伊豆半島沖地震、河津地震、伊豆大島沖地震と、

いずれも震度5〜6を経験しているのですが、やはり怖いですね。

伊豆半島沖地震では、足元道路がひび割れ目前の瓦礫崩れにも遭遇・・・

なのに水槽が気になる・・・ 地震でライトが点灯したのよ〜exclamation&question
                         なじぇ、点く??

da-cyannは、震度6弱の地域へ お仕事に行きました 車(セダン)

今日のpukuは、非常持ち出し袋をチェックし、家の中でスニーカー生活です。

水槽を抑えるな!車で逃げるな!やたら触るな!とda-cyann令がね雷

でも、水槽に 足し水ちぅ!!  網も手元じゃ!

雨風もありますので、各地の被害が最小であリますように・祈!


<お役立ちサイト>
 
気象庁のサイト で、地震のあった時間や程度がわかります。

地震情報 」で、各地域(詳細な市町村)や遠方の情報もわかります。

今朝の 地震情報 速報図 ↓
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20090811051314384-110507.html




ニックネーム puku at 07:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

九州のお土産

楽しい3日間の九州行きも終わり、少し余裕を持って博多駅周辺を

ぶらり散策してみました。

少しだけお腹が空いてきたので 駅ビル内では試食という試食を

これでもかと食べ歩きました。

それからやはり博多ラーメンは欠かせない一品。

しっかりと完食してきましたよ猫(笑)

あとはお土産、やはり代表的なのは めんたいですよね。

この箱でしたら一気に食べつくしてしまうほどの大好物です。

ご飯にも良し、お酒のつまみにも良しと言うことで 翌日には

完食です。

下 画像は会社へのお土産用の 福さ屋めんたいです。

こちらも大好評でした。

090830kyuusyuu 002.jpg

実は前日にもめんたいの切れ子を2パックほど購入し、ホテルに帰り

さっそく実食してみましたが こちらも美味しかったです。

かば田食品 の めんたいです。

ビールがとっても美味しかったビール


下 こちらも購入して来ました。

博多名物 「サマージャンボ」 (どこでも売っているって!!)

オイラ好みのおねいさんに見つめられ、微笑まれ そのまま購入ハートたち(複数ハート)

おねいさんをお持ち帰りできなかったのは残念でしたが

いつものおばちゃん窓口に比べると とっても鮮度がよいので

期待できるかなっ?

隣で鋭い視線がグサグサと突き刺さりましたがそこは気がつかない

ふりをして何とかしのぎました。



090830kyuusyuu 004.jpg

まちがって当たりますように、ただ祈り続ける我が家でした。

夢は果てしなく、毎日広々とした空間に水槽台を並べてにやけるのが

いいですね^^




ニックネーム puku at 08:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

行ってきま〜す雨

いよいよ明日は九州へ上陸します・・・が・・・しかし・・・

大変なことになってしまいましたwww

1ヶ月前から予約をしていた富士山静岡空港右福岡行き

連日の天候の悪化で今現在空港に1機も飛行機がありません。

当然飛行機が無いわけですから福岡まで行くことが出来ません。

というわけでチケットは当然オシャカに顔(泣)

ダメもとで航空会社に電話少しでも戻ってくればと

わずかな望みをもってキャンセルの連絡を入れました。

あれこれと話をしている最中に突然のお知らせ!

遅延決定で100%返還となりました猫(笑)

もともとこの空港の立地は霧が出やすく欠航、遅延の連発。

神に祈りも届かず・・・。

結局はいつものごとく新幹線を乗り継ぎ博多行きになりました。

先ほど焦ってチケットを購入してきたんだけど、

新幹線のチケット〜♪ 090824T.jpg

やはりなれた交通手段が安心ですね。

到着時間は2時間ほど遅れてイベント会場に乱入しますが

翌朝バタバタとするよりは早めの決断がよかったせいか

しっかりとのぞみの指定席もゲットできましたのでゆっくりと

行ってきます。

イベントの様子はリアルタイムでお知らせできれば良いのですが

後日延々と引きずりつつアップするかと思いますがあしからず。

それでは道中気をつけて爆睡してきます新幹線

それから、福岡の美味しい海の幸に良く合う山葵を持参し

(当然鮫皮のおろしも持っていきます。)

食べまくってきます犬(笑)


わさび“真妻” 090824w.jpg

ニックネーム puku at 23:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

湧き水

飛び石連休の最終日(毎回自分で勝手に休みを作ってます。)犬(笑)

恒例の 湧き水汲みに行って来ました。

今年は例年に比べ富士山も残雪が遅くまでありこれでまた安心して

アクアも継続できます。

ここのお水は 一年を通して水質に変化が無いのがうれしいです。

下 クリックで拡大します。
綺麗な湧き水です^^hujiebi090711 002.jpg


こんな手作りの看板が またいい味出してますわーい(嬉しい顔)

ちなみにここのお水は 我が家より車で5分、道路沿いにあり

横付けできるベストな場所です。

Phは通年7.0、TDSも40で 安定しています。

下 クリックで拡大します。
近隣の皆様に愛されています hujiebi090711 003.jpg


この水草、バイカモって言うのですが白い小さな咲く時期はとっても

キレイです。自生をしているようですが、水質にはとてもうるさく

水温も低めでないと育たないようです。

ちなみにここの水温は15℃位かな。

下 クリックで拡大します。
バイカモたくさん♪ hujiebi090711 007.jpg


水汲み完了猫(笑)

我が家で水槽に使用する水の量は だいたいこのくらいです。

これで1週間ほど持ちます。

2〜3日室温で水温を上げ、そのあとは一気に換水!

一つの水槽の換水に要する時間は わずか5分程度。

ごく普通のポンプでガンガン注水しちゃいます。(いいのか悪いのか?)

まぁ、それでも調子が崩れないところをみるとOKのようです。

下 クリックで拡大します。
自動車が一気に下がる重さですf^^;hujiebi090711 004.jpg


この地図は周辺のものですが、地図に沿って歩いてみたところ

蚊の集中攻撃にあい 断念 もうやだ〜(悲しい顔)

砂を巻き上げて地下より湧き出る水は一見の価値があります。

下 クリックで拡大します。
hujiebi090711 005.jpg

このあと、隣接する保育園の保母さんが庭のお掃除をしていたところを

撮影しましたが、pukuより強制排除の指示が出たために断念もうやだ〜(悲しい顔)

今度はそっとupしますねっ!


ニックネーム puku at 11:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

当たったよ^^

またまた久しぶりの更新です。

これといって特に変わったこともないし ネタもなしがく〜(落胆した顔)

とりあえず こんなアホなネタで ごめんなさい。

毎週購入しているtoto BIG & BIG1000でとうとう当りが出ました。

どうだっ!!って感じですが4等 (3ゲームハズレ)で1340円もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに こちらは BIG1000 のほうです。

もちろん BIGは 大ハズレということで猫(泣)

皆さん笑ってやってくださいなっ!!

atari090703 001.jpg←各写真はクリックで

 拡大します。




こちらは 次回の購入分です。

期待しないでとりあえず買ってみましたが、ひそかに夢を追いかけて。

atari090703 002.jpg

こちらも次回分、ちなみに毎週5000円分を購入し、スポーツの振興の

ために 貢献をしていますが (滝汗

よくよく計算をしてみたら毎年の購入代金の合計はだいたい260000円

これって 貯金にしたほうが 絶対にお得な気がしますががく〜(落胆した顔)

夢を追いかけるか、実を取るか 迷ったあげく 今回もめげずに

挑戦をした 我が家でしたふらふら

atari090703 003.jpg

続きを読む
ニックネーム puku at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

綺麗に保存 かわいい

バタバタな日が続いているので、反動?で 手芸ってみた わーい(嬉しい顔)

樹脂加工したので、綺麗絶頂のまま ・ ジャ〜ン!
                    (携帯撮影だよ〜ん)
090113-01.JPG

お庭、いえ、ベランダで 育てている ミニバラ。φ約3.0p

横から見ると〜 “ 天使の羽 ” ぴかぴか(新しい)
                周りのもの どけるの忘れた (汗
090113-02.JPG

プレゼントに いかが?って、たくさん加工してみよか?

けど、da-cyann が さびしがるかなぁ。

咲いた♪と思ったら、花泥棒がいるようだ」って言ってたし。
                犯人はぁ、puku・♀ だよ〜ん はさみ

お友達は、『エビちゃん入れたら綺麗だよね〜』って がく〜(落胆した顔)

確かに、そうかもですが・・・ ダメッ!!


あっ、ホシクサだったら、美しいまま維持できるねぇ ♪

って、それじゃ 「 維持 」って言わないのかしん?
    

ニックネーム puku at 21:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

ジュエル オーキッド ぴかぴか(新しい)

今年は、葉っぱにも力をいれましょう♪ とか思っております。

「 葉っぱ 」って 言うな〜って (汗

で、puku家は 揃って “ 水草オンチ協会員 ” なので、

水草は da-cyann に まかせます!! 

puku・♀は、ジュエルを なんとか 増やしたいのです。
 下  年はじめなので、キラキラ宝石蘭でし^^
キラキラ葉脈のジュエルオーキッド 090103-g01.JPG
ジュエルオーキッド 入門種の “ マコデス ” ですぅ 揺れるハート

葉脈 キラキラ ぴかぴか(新しい) 携帯電話で撮っても キラキラ ぴかぴか(新しい) ピンボケしてても キラキラ ぴかぴか(新しい)

若い葉も 先輩の葉の皆、美しい 宝石蘭♪ 090103-g03.JPG


上に どんどんと 伸びていますが・・・花は? 

今、開花期っしょ。 あれっ、休眠期?
どんどんと伸びていきますが・・・090103-g02.JPG宝石蘭のこと

よくわからんがな〜


 2〜3節で

 茎を切っておけば

 節から芽を出し

 繁殖は簡単!


とのことですが、

マコデスは

もったいなくて

容易に手が

出せません 。


子株が出て、春の株分けまで 待つほうが いいのかな? 

挿し木するなら、もうじきですよね・・・exclamation&question

金線連 & シュスラン は、挿し木でOK でした。

このマコデス増殖に成功したら、他の種属も欲しいんですよねぇ。

ぺトラとか アネクトとか、マコデス サンデリアーナ パプア とか ハートたち(複数ハート)
             だんだん 高価なものになっていく(滝汗
しかし 置き場所 ないし・・・ 

まぁ、現実を体験しながらの 夢は大切ですものね わーい(嬉しい顔)
ニックネーム puku at 20:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

今年も宜しくですぅ 王冠

2009年 スタートですね。 

今年も皆様に た〜くさんの幸がありますように 四葉

今年も宜しくお願いします わーい(嬉しい顔)


さて、幼少時以来の puku作 しめ縄飾りです。

細かいことは気にしないでね、新年ですから ぴかぴか(新しい)
 いいこといっぱいありますように! 090101-01.JPG

藁を編む時に・・・マメできた・・・ あかぎれできた・・・
                あっ、あ、あ〜〜〜水引がここにあるっ(汗         
まぁ、思いをこめて作りましたから 決定ってことで 顔(ペロッ)

制作が たいへんだった分

たくさん良いことがありますように!ってことなんですよね〜かわいい

よ〜〜〜〜し、ファイツだぁ〜 Good


ということで、ダーチャンは 元旦に お弁当もってお仕事に るんるん
                   もうバリバリに 働いてますね〜。
今年も ふたりで 地道に生きてまいります ドコモ提供 ドコモポイント


更新も訪問も不定期なpuku家ですが これからも宜しくお願いします 


ニックネーム puku at 09:36| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

サンクス 2008年四葉

早朝の富士山 ♪ 窓を開けると その姿にパワーをもらいます。

富士えび家より望む 富士山! 081225-huji01.JPG

おかげさまで、今年も無事に過ぎようとしています。

皆様、いろいろと お世話になりました & ありがとうございました。


年末には 「 富士えび 」も、オクデビュー できましたし わーい(嬉しい顔)
                      よかった・よかった
下 クリックしてね
富士えび 081225-001.JPG

あのイベント後、カメラさんは ドライBOXの中に・・・

家人が お仕事続きですので、カメラ にはゆっくり休んでもらいます。


年末年始は稼ぎ時 あせあせ(飛び散る汗) で〜も、お給料は 変わりなし ふらふら
     

なので、とーぜんのごとく
          
   右斜め下 続きを読む
ニックネーム puku at 09:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

web shop 紹介 プレゼント

マニアックな アクアリウム用品の販売と通販をはじめた方の 

web shop が完成しましたぁ〜 右 Heat wave

アクアリウムに似合うランプや家具・マニアックなアクアリウム用品etcを扱います。

今回おすすめの餌は、「 Power Food 」の2種 Good
  レストラン 手長えびの卵のフリーズドライ
  レストラン フリーズドライのコペポーダ

どちらも、web shop 開設前に とぶように売れてま !!


あと、癒しのゆらぎ に 「被せガラスのランプ」が、きれい ぴかぴか(新しい)

ひとつひとつ手作りなので、とてもあったか 揺れるハート

キセガラスのランプ akari.jpg
被せガラスって、色の異なるガラスを

数枚被せて作られてるの。

一つずつ職人さんがガラスを型に吹き、

彫刻をしていくのね。 

同じモチーフでも、生地(キセガラス)の色などで

雰囲気も別物。

ランプの灯って、癒しのα波を出す “1/f ゆらぎ”のちからを持つんです。

あなた好みのランプは どれでしょね〜 わーい(嬉しい顔)

この冬、美しいゆらぎで、ほっこり time を ぴかぴか(新しい)
                 
 四葉
   四葉                          四葉
       Heat wave 〜web shop〜 
 
ニックネーム puku at 08:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

芸術の秋かも かわいい

お久りんですぅ。  
  
先日、エレガントな花束をいただき 嬉しかったので、

その中の ローズを 立体額装にしてみました かわいい

頂いたローズ全部が、レカンフラワーに^^

出来栄えは自信ないので、ボケて撮るべしです 携帯電話

てか、手振れブレ子だし、デジイチも飾ってあるし わーい(嬉しい顔)

頂いたままの色で乾燥できましたぁ 

かすみ草が とびちりすぎですが、大目に見てね ふらふら

小花を 貼り付けるのって、難しいのですぅ。

一応、作品は レカンフラワー っていうんですけどね。


レカンとは、フランス語で 「 宝石箱 」 の意味です。

レカンフラワーとは、植物を自然な色と形のまま乾燥させ、

立体特殊密封しま〜す。

押し花とも、ドライフラワーとも、プリザーブドフラワーとも違うの。

チカエさん、ありがとねん ハートたち(複数ハート)

これで、ず〜と飾っておけますぅ ぴかぴか(新しい)     
ニックネーム puku at 21:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

お水が〜 がく〜(落胆した顔)

      
事件です!!  


水が〜、止まっちゃうよぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
  下
半年間、水がでません(滝汗

お世話になっている「わきみず寺」の改修工事で湧き水が Stop!

どうしよう(TT)

法雲寺 下 クリックして拡大してね。
法雲寺湧き水法雲寺の水は、

飲料検査も パスしている

とても人気のお水 ♪
 

と言うわけで本日puku家は近隣の名水巡りに出かけたのでありました。

調べてみると 色々な所でお水がワサワサと湧いております。

結構 自宅で地下水を掘って使用している方などもいるようです。

   ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・・゚゜゚・*:.。..。.:*・゜

まずは1件目、ここは昔近くにお城があり お堀があった場所です。

興国寺城跡 下 クリックして拡大してね。
興国寺城跡080911-03.JPG最近まで

魚屋さんが生活水として

使っていたそうです。

ph高くて、TDS値も結構高いです。

ただ湧き出ているお水の勢いは 凄まじいものがあります。

20Lタンクなら 1分もかからずに汲めそうな勢いです。

しかしながら この検査結果には満足いかず・・・却下!!

   ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・・゚゜゚・*:.。..。.:*・゜

荒久の湧水 下 クリックして拡大してね。
荒久の湧水080911-04.JPG

荒久の湧水は、近くでミネラルウォーターをボトリングしている

会社があり、容器に詰め切れなくて余ったお水をこのように川へ流して

います。

ph8,4・・・これってアルカリイオン水とか温泉水の数値顔(汗)

やはりここも数値的に扱いにくく・・・却下!

   ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・・゚゜゚・*:.。..。.:*・゜

鎧ヶ渕親水公園 下 クリックして拡大してね。
鎧ヶ渕親水公園080911-05.JPG
富士湧水群の中の

原田湧水群のひとつ


鎧ヶ渕親水公園、ここは車でも比較的近く、また湧き水の出る池の

すぐ近くまで車でいけるのでなかなかいいです顔(イヒヒ)

数値的にもph値が微妙に7,4してるけど、TDS値は今回の周った中で

一番低い値です。・・・採用保留

   ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・・゚゜゚・*:.。..。.:*・゜

水年貢の湧き水 下 クリックして拡大してね。
水年貢の湧き水080911-06.JPG
富士川を渡って

隣町にやってきました。

自宅からは約11kmの距離です。 

ph値は合格点、しかしながらTDS値が高過ぎっ!!

近くにはゴルフ場もあるし、相当量の殺虫剤などの薬剤を散布している

らしい。

地元の方は、飲用しているようですが・・・却下!!

   ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・・゚゜゚・*:.。..。.:*・゜

今泉の湧水群  下 クリックして拡大してね。
今泉の湧水群080911-07.JPG
ここが 現在湧き水を汲みに行っている

場所に一番近いところです。

幼稚園のすぐ横に 何気なく湧き出ているものが 小川になって

流れ出ています。 魚も色々と泳いでいました。

ph値も7,0といい感じ、TDSも現在使用しているお水と同じくらいです。

何といっても、自宅から5分位で行けるところが 嬉しいですね猫(笑)

今のところ、ここが一番の有力どころです。



ぎりぎりまで現在の湧き水を使用して、飼育をしていきますが

ストックできる水量は 200Lが限界。

とりあえずは新しいお水を使い、比較的丈夫な ぐぴ&ベタ水槽と

コリドラス水槽から実験を開始してみます。

上手くお水に 慣れておくれよっ!!



ニックネーム puku at 17:31| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ジュエルオーキッド 四葉

宝石蘭をあつまていま〜す。

ジュエルオーキッドの面々なのら〜 ハートたち(複数ハート)

下 マコデス  たぶん、ぺトラ
マコデス


下 金線連  (キバナノシュスラン)
キンセンラン

下 ディスカラー・シュスラン (ホンコンシュスラン)
シュスラン


ジュエルオーキッドは、葉が美しく特徴的なランです。

葉は光沢と独特の葉脈を持ち表面はビロード状で、葉を観賞するラン。

春に花茎を伸ばし、小さな白い花が咲きま〜す。


携帯から撮ったけど・・・今回は、まぁまぁに撮れてるでしゅわーい(嬉しい顔)
           
ニックネーム puku at 11:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

少しずつでも輪&和 ハートたち(複数ハート)

GW中も、お仕事でありんす もうやだ〜(悲しい顔)

しかもD氏は、また異動・・・今月3回目やし。。。

睡眠時間も少ないので、高反発の枕&マットを購入 猫(足)


 ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ブログ仲間のおまつさんのブログに、

こんな協力依頼が出されてました。 協力したいと思います。
  ↓
 
 和 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 和

相原碧(みどり)ちゃんは、
心臓を患っている6歳の女の子です。
2007年12月には、心不全を起こして入院しました。
相原碧(みどり)ちゃんを救う手段は、心臓移植だけです。
しかし日本では小児移植が認められておりません。
ご両親はアメリカでの移植を決意しました。

各紙新聞や、昨日「めざましテレビ」で募金を呼びかけましたが
まだまだ足りません

一人でも多くの人に知っていただきたいので
出来れば皆さんのブログにもリンクを張っていただけると大変助かります

みどりちゃんを救う会
      http://www.midorichanhelp.com/index.html


 輪 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 輪



クリック募金もよろしくお願いします。
      http://www.dff.jp/index.html 

クリック募金とは?

クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、
無料で募金ができる仕組みです。

あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので
あなたには一切お金がかかりません。

    
ニックネーム puku at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

九州芸術の杜と馬 イベント

イベントのお知らせで〜す。

明日、4月27日(日)午前10時より

エル ランチョ グランデ」から「九州芸術の杜」まで、

ハーレー30台 と 馬 14頭での大パレードetc が開催されます。

「交通安全推進と安全運転激励」だって。


九州芸術の杜・春の芸術祭」で、スケッチ大会etc も。

榎木孝明さん・中村道雄さんも来館予定です。

お近くの方、興味のある方、ぜひ行ってみてください イベント


スタッフの皆さん、応援しております exclamation×2

エルランチョグランデの、イベント情報は、こちら

ヒポセラピー(ホースセラピー)も、安心して受けられますよ ぴかぴか(新しい)

社会奉仕活動を有言実行でおこなっているので、大好きなの 黒ハート
    
ニックネーム puku at 10:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

沖縄の海にサンゴを植えよう ぴかぴか(新しい)

当家のサンゴが、沖縄の海に、植えられました〜 わーい(嬉しい顔)
下 クリックで拡大します。
goo-sango.jpg昨年末

gooホームプロジェクト

というものに参加しました。

現在、2061本達成されています Good

これは、SNSサービスを利用し、30人参加するごとに

1郡体のサンゴを沖縄の海に植えつけていく運動です。

今企画・・・
  養殖サンゴの産卵に成功させたのは世界初だそうですよ exclamation


サンゴを植えれば良いというだけでなく、
      
     サンゴがいる環境を守るということが大切。


その意識が、地球の環境を守るということにつながるのでしょうね。

ひとりではできないけど、マンパワーですね ハートたち(複数ハート)

この企画は、2008年4月以降も継続 となりました。

本企画、サンゴ植付NPO「アクアプラネット」の協力を得ているそうですよ。

植えられる様子もレポートされますし、

gooホームプロジェクトで、楽しくサンゴを植えてみませんか リゾート

サンゴ 植え付け証明書は、こちらでし 四葉
        
puku家の珊瑚は、2008.02.29 植栽 182 です。           
ニックネーム puku at 11:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

春・幸せなり 揺れるハート

アクアフレンドの結婚式に 行ってまいりましたぁ ムード

もうね、感動 !!  もらい泣きとかぢゃなく、

まぢに嬉しい〜、幸せにねぇ〜って、涙が・・・みんな泣いてたジョ

 下 おめでとうございま〜す exclamation×2
お幸せに〜♪
式場の入口には、レッドビー水槽が 展示されてましたよ♪
                              さすがっす(*^0^*)
各テーブル上には、ダブルテールの ベタ水槽ぴかぴか(新しい)
                     ( シッポが ハート型なのyo♪ )
本当に、良い お式でした。 お幸せにねぇ〜 ハートたち(複数ハート) 


 下 走行距離 900qにもめげず、ショップも巡る!
DEBON熱帯魚館さん^^

カツ丼左 有名と言われる、

“ カツ丼 ” をも いただく レストラン

カツに ソースを つけたものを

ホカホカ ご飯の上に〜♪
          まいう〜(^o^)ノ
地域によって、カツ丼って、

いろいろタイプあるのですね〜^^

キャンディーみたいなソーセージ♪
左 これは、はじめて見た、

ロング・ソーセージ !!

とても食べきれる自信がなく

ただ 撮ってみただけ〜 目

食べ方にテクが必要そうでしょw



 下 で、本日より 転勤の da-cyannに 花束を〜 かわいい
image/puku-2008-03-16T13:24:05-2.JPG  image/puku-2008-03-16T13:23:39-2.JPG
うまく撮れないので、バケツに たててみた phone to

これから、1.5〜2時間かけての 通勤になりま〜す。

それに備えて、ほうれん草の 冷凍保存準備を〜手(チョキ)

ほうれん草巻きに、2時間もかけた アクアバカ家 あせあせ(飛び散る汗)

アクアのため、意地でも 通勤なのじゃ 顔(ペロッ)

ということで、近況報告でしたぁ〜 桜

ニックネーム puku at 14:50| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログ掲載画像の無断転載禁止です。
 (C) puku家 All Rights Reserved

TOPページへ▲
Copyright (C) puku All Rights Reserved