↑ pukki に ご飯あげてね !

2008年02月29日

モミジバフウ 紅葉

この〜実なんの実、気になる実〜 ♪
 右斜め下
image/puku-2008-02-29T12:10:26-2.JPG長〜い柄のついたぁ

直径3〜4pの実 目

← 写真は、実が熟して

種子は、飛散した後です。

実物は、とても可愛らしい わーい(嬉しい顔)

さりげなく置いても OK
      飾りつけてもOK Good

で、これは、いったい何ぞや ? と、検索の結果・・・
  右斜め下  
image/puku-2008-02-29T12:09:42-1.JPGモミジバフウ とな パソコン

「 紅葉葉楓 」と書きますが、

カエデの仲間ではなく

マンサク科のフウ属とのこと。

葉はモミジと同じように

掌上に5裂しますが、

モミジより大きめだそうです。

夏の緑も四葉、秋の紅葉も紅葉、たいへん美しいそうですよぉ 顔(笑)

いまのうちに拾って、写真たてやウエルカムボードの作成や

リースに使っても、お洒落ですね 手(チョキ)

ハンノキの実や、マツボックリや、こういうの集めるの好きでし るんるん
                

ニックネーム puku at 17:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

春一番 桜

ものすごい強風で、ベランダの物が、次々と飛び回っています。

もはや、どこぞの誰の物かも・・・ ?

こんな日は、お家でまったりと、フラワーアレンジでも (^o^)ノ
  右斜め下 
image/puku-2008-02-24T11:58:13-2.JPGコーヒーをたてて 喫茶店

チョコレートをつまんで (*^0^*)


そうそう「 河津桜まつり 」は、

行かないっこしたの。。。

なので、情報は こちら から 桜


でも昼になったら・・・スーパーの特売 ¥ に行くのです ダッシュ(走り出すさま)

今日みたいに風が強いと、水汲みは超シンドイし 顔(ペロッ)


ニックネーム puku at 00:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

おしくらまんじゅう 有料

立ち寄った ホームセンターでの ほのぼのさに phone to

右斜め下 キンクマさんで〜す。
キングハンスターのお食事タイム♪キャベツは大きいのだから

もっと広がって食べれば?

と思うですが・・・ わーい(嬉しい顔)

くっついてる習性も

ありますからねぇ。

この後も、ハムハムは、ずっとこのままでしたよ レストラン

食事が終わると、すぐにコテッと眠りに入ってました 眠い(睡眠)

右斜め下 食後の眠り姿ですが、なんだか笑える 顔(笑) 
なんだか笑えるw
アクアグッズを

買い足しに行ったのですが

ついつい見入ってしまいました。

その後の予定はパァ〜でしたが

心が ホックホク♪になたので 決定 でし。
   
ニックネーム puku at 20:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

雪と桜 雪

またまた気温差が激しく、ヒッキーぎみでありんす あせあせ(飛び散る汗)

てか、伊豆は積雪20cmです。 仕事場は、40cm…

スタッドレスはいても、山道のぼるのは、大変だっちゅうの ふらふら

伊豆は温かい♪ 雪は降らないと思っている方、多いのですが…

毎年降るよ、雪 exclamation  昔は、積雪60cmは普通だった…雪

公道は除雪車でますが、道路凍結もあり、毎日地元車が道から落ちて・・・がく〜(落胆した顔)

ブレーキで、タイヤロックかけると、危険ですよぉ〜 exclamation×2

新雪に足跡つけるの大好きpukuです 犬(足) 雪かきは…やりきれん もうやだ〜(悲しい顔)

右斜め下 伊豆には、河津桜がありま〜す。   写真は河津桜ぢゃナイよ!
河津の桜の写真ぢゃナイです! sakura1s.jpg
この寒い中、つぼみを

膨らませていま〜す。

もう少ししたら、

開花で〜す 桜

うふっ、楽しみですぅ わーい(嬉しい顔)

ニックネーム puku at 03:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

月光浴で開運です 夜

えびさんのように、まだ バタバタの日々でありますぅ。

不規則交代勤務なので、いたしかたなく・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 右斜め下 カーソルのせると、エビさんの声が・・・^^
え〜、2週間後に転勤だって(汗 いつも突然なんだから〜!! でも引越しは無しみたい♪

星空が近く、美しいですぴかぴか(新しい) 月光浴は、開運行動ですって わーい(嬉しい顔)

富士山を眺め、癒されています。 ベランダから海も見えるの^^
                                チラッとですが・・・
窓から見る富士山の前に、この記事のように 屋根が見えるの。

これが、太陽光発電だったらな〜と、いつも思うんですよ。

でも、お隣さんの屋根なんだけどね 顔(ペロッ)

“ 宝くじがあたったら ”の 楽しみとしましょう。
             
ニックネーム puku at 00:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

今年最初のお出かけ 車(セダン)

年末年始からの激務続きで、ヘロヘロ puku家ですぅ。

お正月は 鏡餅に始まる正月メニューで、身体の燃料補給。
 右斜め下 かに・すき焼きなどいただきました。
かにさん、まいう〜♪
仕上げは “ 干しいも♪ ”と食らい付いたら、歯がとれたよ もうやだ〜(悲しい顔)
                 二人そろって Σ(=゜ω゜=;) マジ!? ( p_q)エ-ン
しかたなし、いそいで 歯医者へ。 2008年、最初のお出かけが 病院

治療台に 二人並んで、 (´○`*) あんぐり〜 (〃´○`)=3
                         さまにならないっす・・・
歯科衛生士さん『 pukuちゃん老化かな? 』... その場・大爆 ふらふら
                 (゜口゜;)うっ・・・・・ ダーよ、おまいも笑うな!!
1月7日には、1年の健康を〜と七草粥をいただくも、感冒症状(+)
                      (-ω-;)ウーン  (・д・)ダメじゃん...
ソーセージ様に腫れた手のpukuですが、水汲みで鍛えるど exclamation

転勤の危機かも的 da-cyannも、換水で マイペース保つど exclamation×2

歯のとれた飼主をよそに、えびさんたちは、安定 & 元気 かわいい 

これだけが救いでありんす わーい(嬉しい顔) 
ニックネーム puku at 13:54| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

宝くじピッピ ふくろ

年末ジャンボ宝くじに 夢をたくして〜 えびさんが 談合中 ハートたち(複数ハート)
 右斜め下 アバウトな確認(未開封のままチェック)のpukuたちをよそに・・・
6等と幸運賞の前後賞は無いの? それならたくさんあるのにねぇ。。。 

最下一桁違いで、6等3万円&年末幸運賞1万円を いくつか逃す・・・ふらふら

次の 綴りか 前の 綴りか って話なのですが・・・
                       ・・・それは 残念とは 言わないのね もうやだ〜(悲しい顔)
チェック機に かけてもらうまでは、細かくは見ない派の puku家。
                               ただの めんどくさがり?!
 P 「2割は取れてるから、いいほうだよね。」

 D 「次まで、普通に暮らそう・・・」

ミニ水族館魚や カフェ喫茶店 etcの 夢は、まだまだ先のようです かわいい

今年は、夢をもったり 曇りを見ての空想は 良いことがあるそうですよぉ。

妄想族 puku家は、年始から ルンルンで 水汲みに勤しんでおります るんるん
ニックネーム puku at 12:32| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

2008新年 わーい(嬉しい顔)

迎 春 鏡餅

2008年になりましたねぇ 揺れるハート  今年も宜しくお願いします。

 右斜め下 窓から見える富士山を、みなさまにも るんるん

'08の富士山- fuji01.jpg

下 クリックで拡大します。
富士山を見ると元気がでま〜す♪- fuji02.jpg窓を開けると、日本一がすぐそこに 目

雪もたくさん降った様子 雪

富士山の写真を飾るだけでも ぴかぴか(新しい)

運気 グッド(上向き矢印) で、よくなるそうですよぉ 手(チョキ)

今年も皆様にとって、良い一年でありますように わーい(嬉しい顔)

ニックネーム puku at 08:10| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

年末のご挨拶 四葉

今年も みなさまに、たいへんお世話になりました。

一期一絵 ” で、いろいろなことを 学ぶことが出来ました。

ありがとうございます ハートたち(複数ハート)

   みんなと出逢えて良かったです♪   仲良くしてくださってありがとですぅ♪
        ↑ [ さくらぽっぷ ] さんでおかりしました♪


love fish ! は、アクアのみならず 「 love life! 」なのです。

無料募金なんですが・・・
         難病の子供支援 「 クリッカブル募金 」 をはじめ、
     
森林・環境保全や 様々な支援の協力を させていただいております。

みなさまも、1日1クリックでよいのです。  ご協力下さい。
                        → http://www.dff.jp/ 

2008年が、みなさまにとって、いいこといっぱい ありますように るんるん
             
      ( 続きを読む・・・ )
ニックネーム puku at 08:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

買っちった わーい(嬉しい顔)

じゃ〜ぁ〜ん exclamation×2 

          年末ジャンボ宝くじ で〜す 手(チョキ)

 右斜め下 今年は、いつもより パワーアップ!(^o^)ノ
宝くじの山・扇子形になったよ^^ 

うちは、他力本願大明神さまを、崇拝しております♪

カラオケ だから お願い〜少しだけ夢を見させてね ふくろ

da-cyann とても 気合が入っておりましてぇ・・・
 


 右斜め下 当たりますよぉ、きっと!!
当たりますよぉ♪

ちなみに過去の成績はぁ・・・  全敗 もうやだ〜(悲しい顔)

今度こそはと大晦日に夢を託すpuku家でございましたぴかぴか(新しい)

毎度のことながら、大当たりしたらあれやこれやと妄想を抱き

ニヤニヤとなっちゃうんですよねぇ〜。

本日、12月21日販売終了!!
1週間遅れでもいいので、サンタさんにもお願いしちゃいましょうハートたち(複数ハート)


ニックネーム puku at 11:05| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ホワイトリース ぴかぴか(新しい)

前回作成の ポンポンを くつけて、完成しましたぁ 手(チョキ)

ホワイトリース 」どぅぇ〜す わーい(嬉しい顔)

右斜め下 輪っかのむこうには、pukkiが 目 今年で トップ交代か・・・
pukkiと一緒にパチッ♪ 写真回転加工したらゆがんでまふ...

来年の ラッキーフラワーである、ローズを あしらって かわいい 
 下                下
パープルの PCデスクの上で♪ 白いテーブルの上で♪

壁掛けにして カメラせず、机に置いて phone toなので・・・

いびつチック 顔(ペロッ)  てか、写真もゆがんでる? がく〜(落胆した顔)

リボン を綺麗に整えて、ディスプレイの予定です。

ただ・・・壁って、水槽ラックで埋まってますが・・・ ふらふら


クリスマスイベント と言えばぁ〜 お知らせ!!
                              続きを読む・・・
ニックネーム puku at 16:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

大分ぶらり旅 いい気分(温泉)

大分県玖珠郡にある、日本一の “夢”大吊り橋へ足をのばしました。 
 右斜め下  「 芸術の杜 」 より、車で数分です! (北方入り口)
九重”夢”大吊り橋。標高777m・長さ 390m・高さ 173m!! 高〜い…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
  

下 絶景。クリックで拡大します
連山が見えて、とても美しいところ♪ 360度パノラマの雄大な景色です。
      パノラマを見る余裕が・・・ねぇ!
もう少し早ければ、紅葉 まっさかり♪

橋の真ん中で揺れと戦い 端へ避難! 

端の方が 揺れが 強いかも がく〜(落胆した顔)

    ゚・*:.。..。.:*・゜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ーーヘ(゚∀゚ )・゜゚・*:.。..。.:*

そして、憧れの “ 湯布院 ”へ 車(RV) ィェ‐ィ v(´▽`v)))))

芸術の杜から、1時間弱! 湯布院って 近いじゃん るんるん
                       出発地の遠さを、既に忘れている(汗
 右斜め下 民芸の村で 散策。  「 山下清 版画展 」も見学しました 目
山下清版画展。作業が細かいですぅ。間近でみたのは初めてで感動!
立ち並ぶお店が いい感じ♪ “ B-speak ”は、大行列でした
                                 (-ω-;) ウーン
 右斜め下 寒かったし、湯布院にて 名湯に入らねばと 立ち寄り湯へいい気分(温泉)
パッと見つけた、たちより湯に入館
  (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
あ・熱い exclamation 熱湯 !? というくらい熱い exclamation×2
                  地元の方々は、スッと入浴・・・熱くて普通??
じっくり つかればぁ・・・あったまったですぅ    (*´ェ`*) ポッ
  
   ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

温泉を出ると、ちょうど “ 辻 馬 車 ” がきました。  
 右斜め下 蹄の音が響いて、いい感じ   ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
辻馬車♪ 白いお馬さんが美しい(はぁと)
ここでも、お馬さんに 見とれてしまいましたよ 顔(メロメロ)  人力車もある♪

湯布院には、金鱗湖など、美しい景色いっぱい。 アートいっぱい。

また、訪れてみたいなぁ〜♪   別府・宮崎も近いなぁ q(^-^q)(p^-^)p ♪ 

今回の九州旅行、リフレッシュできて、とても楽しかったです わーい(嬉しい顔)

お世話になった皆様、本当に ありがとうございました

また、遊びに来ま〜す。 ヾ(^o^-) よ(o^ー^)o ろo(^0^o*) し(o^-^)ヾく(*^〇^*)ノ”
      
ニックネーム puku at 00:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

乗馬〜エル ランチョ グランデ〜 手(チョキ)

乗馬したいけど できなかった pukuの願いが、叶いました わーい(嬉しい顔)
                       全身の関節が悪い(特に股・膝関節)...
優しいお友だちが、pukuの体調に合わせ セッティングしてくれたの。                 

ウエスタン牧場 エル ランチョ グランデ で〜す。

EL RANCHO GRANDE は、アニマルセラピー も行っており、

馬も スタッフの皆さんも、と〜ても やさしいのですぅ 揺れるハート
  右斜め下 puku家、初公開かも(汗
インストラクターのBOBさんと♪とても優しく教えてくれますぅ(はぁと)
                       約1名、心は 迷ジョッキーに(爆
da-cyannの相棒は、ブラッキーちゃん

細身で体高 低めの サプライズちゃんが、pukuの相棒です ♪

puku 「 乗るとき、反対向きに乗ってしまいそう・・・ 」 介助してもらい騎馬
 w( ̄o ̄)w オオー!
puku 「 ついててもらえますよね!?

スタッフさん 『 エッ? つかないです・・・ひとりですよ 』 ( 微笑み )

puku 「 えっ ?! ひとり? ついてもらえないの ??がく〜(落胆した顔)

スタッフさん 『 つかないです! ひとりです !! 』 (ジョニ夫さん真っ赤)

このファイナルアンサーサプライズの上で surprise puku あせあせ(飛び散る汗)          

ガッシガシに 固まった状態で、“ ミニ遠乗り ” に 挑戦しましたよ。
        “(`(エ)´)ノ彡           ε-(;ーωーA フェ〜  
                                       ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

BOB先生と スタッフ皆様の声援のおかげで、無事に帰還!
下 クリックで拡大。馬の美しさを見てね♪
ミニ遠乗り後の笑顔♪ 楽しかったぉ♪← 終了後の笑顔 顔(メロメロ)

楽しかったけど、ヘロヘロ・・・

乗馬中は、ちからが入りすぎて、

サプライズちゃん、ヨタヨタ歩き ふらふら

下 クリックで拡大。馬の美しさを見てね♪
鐙に靴が入り込み過ぎ! da-cyannは、右足首に古傷あるも、乗馬で負担は無しV(^0^)『落ちる時はコロッと』と言われるも・・・

足がアブミに残る感、いっぱい 顔(え〜ん)

←靴の土踏まずまで 入り過ぎ。

ウエスタンブーツが 欲しい !!

下 クリックで拡大。馬の美しさを見てね♪
ウエスタン乗馬は、カウボーイの乗馬から生まれた馬の乗り方です。踵を下げて騎乗すると安定 るんるん

お尻に重心がくる感じがいいかも。

←しかし、pukuの反り方は・・・

この後、サプライズとpukuは 後退 ふらふら

下 クリックで拡大。馬の美しさを見てね♪
撮影中もドンドン後退して、スタッフさんに助けてもらった。でも股関節とか痛くなかったぉ(*^。^*)乗馬は、馬と人間の信頼関係が大切!

む〜、もっと 乗馬したい exclamation×2

乗馬体験後、ご褒美の おやつをあげた♪

んっ?! おやつって・・・かんぱん !!
        なんと、おやつは、同郷のもの!!
そうだ! 非常食 かんぱん の賞味期限がせまったら、送って下さい プレゼント
  右斜め下          未開封ものを、お願いします。
お土産、馬の蹄鉄に絵をかいたものなど、おしゃれ♪ 騎乗した馬のバッジも売ってる♪  ジョンマンさん・ミミーさん・ジョニ夫さん・虎徹さん、大ちゃんさん、いろいろありがとうですぅ♪

スタッフの皆様、親切にしてくださり、

             ありがとうございましたぁ
黒ハート

また、遊びに行きま〜す ぴかぴか(新しい) 

ホースセラピーはじめ、乗馬や馬との触れ合いは おすすめですぅ♪
  
   続きを読む  〜 イベントetc お知らせ 〜
ニックネーム puku at 07:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

九州芸術の杜 新幹線

今年ラスト?の旅は、待望の飯田高原へ行ってまいりました。

九州・大分県にあるのですよぉ。 場所は、こちら 目

お友だちと、ログハウスにて、至福の時を過ごさせていただきました。

右斜め下 薪ストーブを囲って、お酒をグピッ ビールバー
飯田高原ログハウス。ゆったり&ゴージャス♪.JPG  
いろんな話に、男の手料理 レストラン、ビリヤードして ハスラー気分 わーい(嬉しい顔)
                       ハスラー気分は、約1名ですぉ...
とっても、楽しかったですぅ るんるん

すぐそばには、お馬さんたちがいます。 大きくして見てね ハートたち(複数ハート)
 下 クリックで拡大します。 お馬さんの可愛らしさをLook! 下
放牧中のおうまさんたちです。.jpg 草を差し出すとムシャムシャ食べてくれました♪.jpg
足元の白いのは霜です。 まだ温いそうですが、寒かったでし。

霜のホフホフした 柔らかな もりあがりを フミフミ 犬(足) 楽しい♪


そして、じゃ〜ん!!  九州芸術の杜 で〜す アート

入場券1,000円で芸杜内のすべての施設が観覧できます。
 下 クリックで拡大します
榎木孝明美術館。
九州芸術の杜オリジナルの面白い絵の見方の説明をしています。お時間のある方は是非、聞いてみてくださいね。.jpgこちらは、榎木孝明美術館

ゆったりとしたギャラリーに

やわらかなタッチの水彩画。

心安らぐ、癒しの館です 四葉

純粋に “絵を描いてみたいなぁ” と、感じることができると思います。


榎木孝明氏・大野勝彦氏・中村道雄氏らの美術館をはじめ、

各館 それぞれが、癒すだけでなく、力を与えてくれますよ。
 下 クリックで拡大します
クリスマスディスプレイのお手伝いしましたぁ(^o^).JPG← グリュックさん ぴかぴか(新しい)

ガラスやランプが あたたかい。

木工や自然の ぬくもりが

心に やさしい灯りをともす。

右斜め下 春〜夏のかわいいも 綺麗で、秋の 紅葉、冬の 雪も 楽しめますよ。
九州一芸の杜。芸術を愛し、夢は有言実行の杜。.jpg

芸術の杜にあるもの・雰囲気、そして人が、とても やさしいです。

スタッフの皆様、ありがとうございました わーい(嬉しい顔)

   ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
               
         
ニックネーム puku at 10:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

癒しの高原 アート

image/高原の絵画館.JPG 放牧中のお馬さんたち♪.JPG

ゆったり空間 & 癒しの高原にいます。

気温は寒いですが、ハートは ホッ♪  

ずっと居たいかも…

携帯からアップ中です。

うまくいくといいなぁ〜(*^_^*)
ニックネーム puku at 13:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

モフモフ ドコモポイント

12月目前にして、12月下旬の陽気になりましたぁ〜ね 曇り

下 はぁ〜い、 puku da-cyann です ドコモ提供ドコモポイント
かの有名な先行者さまの登場だ〜い♪ -01.JPG
寒いので、毛糸を紡んでいます。

今年は、ポンポンが流行ですから♪

モフモフしてて、あったかいの ヤギ

コレって、帽子とかマフラー用?

他に本体もないから何でしょね?

pukuは、実家行ったら寒くって...

昼間でも外気温低くって、霰まで降ってきたのですぅ ふらふら

下 あられ or ひょう って感じで、今夜はきっと雪ですな 夜
転がしてると童心にかえる♪ 両者夢中になるタイプ -02.JPG
毎年、雪がつもるところだし

雪だるまも作れるの 雪

先行者さんたちで実演(爆

実際、こんなん大きい玉に

頭部のっけるの大変や〜あせあせ(飛び散る汗)

さて、応援しているのはぁ

pukuでしょか? da-cyannでしょか?

下 時代にのって、バレーボールでもしてみる わーい(嬉しい顔)
アンダーで速攻はムズイから、オープンで(^o^) -3.JPG
オープンいくよぉ〜♪

お〜し、まかせとけ!

って、二人しかいないじゃん!

それじゃ、ビーチバレーじゃん。。。

で、この場合は・・・

da-cyannは、どぉ〜ちだぁ ?
ニックネーム puku at 10:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

そうだ京都行こう 紅葉

京都ぴかぴか(新しい) 毎年行くのです。嵐山は、この時期は混雑するので、 
  
避けるべしと言われてましたが、行っちった (`・ω・´)ノぁぃッ!
                       先日のプチお出かけの帰りだよん♪
下 「日韓交流凧揚げイベント」が行われてました。

世界平和を願い 約2000枚の連だこが全長約6`も嵐山の空に浮く。
京都・日韓交流凧揚げイベント 07kyouto-01.jpg
道路は、人だかりと警備もあり、車は カメです。

da-cyannは、徒歩 カメラ マン! pukuは、ドライバーと化す 猫(怒)猫(足)

ズンズン歩くda-cyannを追いかけるように、車のpukuはトロトロ・トロ・・・

人ひいたらまずいし、車ぶつかったら困るし、トロトロ・チョロチョロ・・・

下 紅葉は まだ早いのねぇ〜とか思ってたら ?
京都・渡月橋07kyouto-02.jpg
                           ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
da-cyannを見失ったよ がく〜(落胆した顔)   止まることも許されず・・・
          ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ〜     ええぃ、行ってまえ〜
そうこう・走行 しているまに〜 カメ
                後方から〜 ダッシュダッシュ(走り出すさま) da-cyann ウサギ 

これぞ “ 京都迷宮物語 ?!” 
   〜〜〜(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)〜〜〜オォ!  物語は ひとりでは作られなかったり... ホントか?

その後も、迷ドライバーはぁ、初めて走る道に瞑走・謎走・明走・・・
 
下 とりよねを横目にみながら 下 aquashop fin に向ったのでした。
松尾大社鳥居・puku道しるべ的で通り過ぎ〜07kyo001.jpgアクアショップ フィン 去年の店前ですがm(_ _)m 071118kyo002.jpg

スーパーマニアック軍団・finさんは、笑顔が Goodなショップです。

生体にも お詳しく、親切&良個体を選択してくれま〜す。

欲しい魚いっぱいの中から、お目当てだった 魚 をゲットですぅ♪
   下  クリックで拡大します。   下
タイガーオトシン 07-oto001.jpgタイガーオトシン一部集合 07-oto002.jpg

えびぃ水槽の 働きマンとして、タイガーオトシンです。
   下  クリックで拡大します。   下
タイガーオトシンちっちゃい! 07-oto003.jpgタイガーオトシン、貝の卵におされないで! 07-oto03.jpg

コケコケテデト〜ルの代わりに、コケコケハムハ〜ムしてくれてます。

下 毎日、点呼に 美しきタイガー 揺れるハート
いい働きしてくれてます♪ 07-oto01.JPG
えびぃさんにも優しく、平和がいちばん 手(チョキ)

 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ニックネーム puku at 00:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

関西2日目 車(RV)

はぁ〜い、関西旅中、大御所宅にて携帯電話落としたpukuで〜す。

『またですか!?』と、皆様も焦らなくなったのね(*.*;)
      ここでは初なのに・・・車内にあったぉ! お約束でし。。。
気をとりなおして、収穫のご報告で〜す!  て、カメラだけですが。。。

すごい子に出会いましたよぉ〜 ハートたち(複数ハート) えび熱バリバリのお宅の子です。
  右斜め下 まだまだハイレベルがぎょうさんでっせ〜V(^o^)
すんごいエビです! 0711Rebi-01.jpg

  右斜め下 癒されますぅ〜 揺れるハート 家人もとても良いお方なのですぅ〜はぁと♪
たまらん美しさです! 0711Rebi-02.JPG

エビさんや熱帯魚が、た〜くさんで、楽しいがいっぱい ルンルン〜♪

リビングは、水族館ですぅ 魚  そして、この方々もぉ 目

下 半年前まで、同じ水槽にいた、ツノガエルさんたち。
ツノガエル君たち KC350003.jpg
現在はこの水槽に1匹ずつの
サイズに up グッド(上向き矢印) デカイ!

やはり、同じ方向を向いてましたわーい(嬉しい顔)
    違う方向は向かないのかな?
発色も美しく増してましたよ♪

飼主さんは、カエルさんたちの表情で気持ちが伝わるのだそうです。

次回は・・・どこまで、大きくなるんだろう 顔(ペロッ) また楽しみ るんるん

  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

旅行の移動中、道先案内表示とか多く目にしますよね。

自宅より300q以上も遠くに居るのに、そこにある看板は○○まで ●q車(RV)

二人そろって、「○○って近いね」という言葉が・・・
写真は、帰路のものですが・・・
下 こういう看板を見ると距離感が怪しくなります 下
高速道路の看板〜 KC350018001.jpg こういうの見ると 遠い所も近く感じる KC350016001.jpg
お出かけするようになり、苦手だった地理が解りかけてきたのに・・・

またまた?になってきました。まぁ方向オンチなので関係ないか(爆
           次は、あなたの街に出没するかも〜ww
兵庫・大阪・奈良・京都〜を巡る、プチお出かけ、楽しかったですぅ 猫(足)

お会いできました皆様、ショップの方々、ありがとうございました 猫(笑)
ニックネーム puku at 12:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

プチお出かけ 車(セダン)

スポーツの秋的な仕事の日々が続くので、癒しの旅に出ました。

そうだ、関西行こう♪で、プチ旅行でし 猫(足)

心も身体も早めのお手入れ、日々のメンテナンスが大切ですね。

下ということで、大阪の 「 いど鍼灸整骨院 」に行きました。
               祝・開業♪  先生はお友だち(^o^)ノ
いど鍼灸整骨院・鍼灸治療以外は、予約要らず!! .jpg

しっかり問診をとり、先生も施術も優しく各人に合わせたもので〜す。

痛くな〜い・気持ちい〜い施術を受けると、気持ち良くとろけますよ。

近鉄八尾駅から徒歩すぐ!.jpg  *保険証をお持ち下さいね。
・近鉄・八尾駅西口より西へすぐ
・車の方はOKパーキングをご利用下さい
    
  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

その後はぁ、お友だちと連れ立って、アクアショップ巡り〜 魚
犬(足)
下 Aqua Tailors さんで〜す。 
アクアテイラーズ 071117-s01.jpg
水草が美しいですぅ四葉 ウォーターフェザーに(*´。`*)ポッ 揺れるハート

犬(足) 
そして、魚のおやど さんへ行って・・・純淡水クラゲにあって・・・
 pukuは、静電気を貯め込んでカーロケを壊した(-。-;) ので、復旧に勤しみ。。。

ショップ撮影を忘れたから? 投宿中のお客様面子には、入れずw

犬(足)
下 LOWKEYS さんで〜す。
ローキース071117-s02.jpg
                ショップ前でも団子でし
エビさんが沢山いてました るんるん お客が自分で掬って買えるの^^

カラオケ  め〜ぐるぅ、めぐる ショップの中で〜
           あ〜なたは、何を見つけるだろ〜う

                マイミク、み〜っけ ||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю

偶然、It's My Aqua Life!の管理人・pawadoraさんに出会いました。 

好みの魚種が似ているし、ギタリストオーラもでていたよ ぴかぴか(新しい)

    ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
犬(足) 
この後も、久々のアクア旅行は夜深夜遅くまで続くのでした・・・ 顔(ペロッ)



ニックネーム puku at 21:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

マコデス ぴかぴか(新しい)

おひさ〜、マコデス。  うっそ、プク化しているpukuで〜す。

あ〜ん、食欲の秋だったからぁ・・・プクプクゥ〜ヤギ

少しずつイルミネーションが点きだしましたね。キラキラァ〜ぴかぴか(新しい)

そこで、我が家にも輝きを〜ということで、見よ〜目 携帯からでし

下 入手いたしましたよ〜ん。 宝石の蘭でし 揺れるハート
ジュエルオーキッド・マコデス image/puku-2007-10-27T21:06:26-3.JPG

えびかめの管理人・nobさんの紹介で、入手ルート発見で〜す。

ありがとうございますぅ四葉  nobさんの写真のが綺麗でしゅ。

このマコデスというラン、探していたのですよ。

AQUARIUM 2ndの管理人・ユタさん美し記事で惚れました。顔(メロメロ)

下 葉脈キラキラなのですぅ。 とても美しいなりぴかぴか(新しい)
キラキラ葉脈Love image/puku-2007-10-27T21:06:26-2.JPG

ユタさんの綺麗な写真ユタさんの育て方、参考になるでしゅ。

マコデスは、常緑多年草で、高温多湿を好みます。もち水上葉でし。

夏になると花を咲かせるとのことで、今から楽しみ〜雨季ウキィ かわいい

普通?の蘭って、2年目以降の花を咲かせるのが難しいですよね。

マコデスは どうなのでしょう? ん〜、カメプラケで育てようかなわーい(嬉しい顔)


ニックネーム puku at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログ掲載画像の無断転載禁止です。
 (C) puku家 All Rights Reserved

TOPページへ▲
Copyright (C) puku All Rights Reserved