↑ pukki に ご飯あげてね !

2007年08月27日

クリアした日 手(チョキ)

なんとか、魔の消毒の日をクリアしました。

エビさんのご飯になる「つるむらさき」はじめ、家庭菜園物を

室内に避難させました。

通常の地域防疫の時のようなにおいはなく、時間だけ過ぎた気も・・・

夕方すぎて、せっせと、室内保護した植物などをベランダに戻し、

汗だくあせあせ(飛び散る汗) ・・・今日も 暑い日なのね晴れ

この 暑い日にも、すがすがしく泳いでいる仔がこちらわーい(嬉しい顔)
下 クリックで拡大します。
070827kinngyo01.JPG先日仲間入りしました。

白らんちう、5匹!  

うちに金魚が来たyo!

管理人NAOさんからの里子です。

遠路はるばる、我が家にやってきたyo! なのです。

NAOさん、ありがとうございます。
下 クリックで拡大します。
070827kinngyo02.JPGただいま、丸いタライ形の

容器にて室内飼育中。

ベランダ向きで、日の光も浴び

スクスクと育っています。

当歳魚ですが、なかなかの貫禄かわいい 今後の成長が楽しみですぅ揺れるハート


ニックネーム puku at 23:21| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

残暑お見舞い〜晴れ

暦の上では もう秋ですよ〜ん。この暑さ 猛暑ですが・・・

残暑お見舞い申しあげます!

暑いですねぇ〜、溶けちゃいそうですよぉ。

溶けちゃいそうなので、写真さしかえました。
下 クリックで拡大します。
070714-12-01.JPGう〜〜、おしくらまんじゅう?

ただでも水温維持が 難しい

この季節なの耐えてくだされ〜

って、エサに群がって争奪戦ね。

下 クリックで拡大します。
070714-01-01.JPG食欲と元気が あるので

いいかな?とは思うのですが ふらふら

エアコンを フル稼動しても

室温30度から 下がりません。

外は 風もなく、ムシムシしながら35℃を 軽くこえてます。

先日の “ツンドラ化”は、忘れてくださいませ。。。

これで 水槽ファン稼動させたら、ブレーカー飛ぶな・・・がく〜(落胆した顔)

財布を眺めながら・・・もう1台いっとく?的 妄想pukuになってますが...

AQUA LIFE」9月号を じっくりと読みながら、妄想欲を 抑えています。

今回、熱帯魚繁殖ガイドの特集が、アクア心を くすぐります。

特に、興味津々なのが、

珍種のワイルドベタの繁殖に成功した方のレポ exclamation×2

暑いけど、「読書の秋」ということで、皆さんもいかが?

 −ps−
写真さしかえましたので m(_ _)m




ニックネーム puku at 12:18| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

7月でし 射手座蠍座

ふんにゃ、もう今年の上半期過ぎちゃたでし 猫(足)

平和に過ぎて なにより ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ    

あっ、当りもの事件は もう忘れたし ポイッ(/--)/ ⌒● ニンニクゥ

昨日 今日と 過ごしやすい気候で いかったぁ〜 猫(笑)

小雨も しっとり、いいかんじの おしめりなり 雨

なんせ 6月後半は、朝8時には 29〜30℃あって グッタリ〜ネだっだじょ!!
           “(`(エ)´)ノ彡 (´0`)ゞ ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

思わず 水槽の中に 入りたくなったのでし... ε-(;ーωーA フェ〜 ムリポ...
下 クリックで拡大するなりぃ
KC350004001.jpgポコポコ・ピチャピシャ 水音が いい るんるん

プクプク・シュワシュワ 泡がいい ハートたち(複数ハート)

まったり えびぃさんが これまたいい 顔(メロメロ)

何気に 携帯電話から (^O^)/~~ ボケてるなりぃ
        * 写真 いれかえたなり〜 顔(ペロッ)

アクアリウムに 癒されてるでし ぴかぴか(新しい)
       
ニックネーム puku at 11:16| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ご無沙汰りんこ 猫(足)

バタバタしている間に 年度もかわり、4月です♪

春ですね〜桜 なのに 気温は 夏です がく〜(落胆した顔)

ついに 30℃ グッド(上向き矢印)ました。 平均気温 26〜24℃です。
下 クリックで拡大します
image/puku-2007-04-03T03:43:13-1.JPGえびぃさんのために、

早くも エアコンのスタンバイ。

この先 温暖化は どうなるのか?

と〜ても 心配です。


心配といえば、我家のPC、ダウン続きです。

毎日 何度も 修復を試みるも、立ち上がりきることができません。

もう、LANも端子も、爆弾の配線のように 思えてきました(汗)

更新も ままならず、皆様のところへも まわりきれずにおります もうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、携帯電話の 機種変更もして、使い方 わっかりませ〜んふらふら
下 クリックで拡大します
TS3B0018.JPG今回、携帯からの投稿チャレンジ!

写真も 新機種で 初撮影のもの。 

うまく 表示されるといいな。

ポテチは 気にしないよ〜に(汗

※ 追記
やはり 携帯投稿では 写真の大きさによって、テンプレの変形が
生じてしまうようですね。 修正しました
あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム puku at 03:43| Comment(41) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

もう春がそこまで桜

久しぶりに少しだけ早起きをして、ベランダにいる金魚たちに餌を

あげようと外に出たとき、あまりにも綺麗に咲いているお花さんたち

に少しばかり感動しました。

このところ、少し寒の戻りはあったとは言え、春は確実にすぐそこまで

来ています。

このお花は、ビオラですかわいい

今が8分咲きと言うところでしょうかわーい(嬉しい顔)

朝日に照らされて今日は一段と輝いて見えますぴかぴか(新しい)


KC350002012.jpg


こちらは先日撒いたほうれん草、やっと芽が出てきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今回は土もしっかりと作ったので、大丈夫かと思いますが

それ以外にも昨年の失敗はアブラムシの攻撃にもうやだ〜(悲しい顔)

全てがアブラムシツリーになってしまいあえなく撃沈・・・。

今年はうまく育ってねウサギ


KC350003009.jpg


こちらは水槽内の様子です。

エビさんたちもずいぶんと元気に育ってきています。

そろそろまた選別をして、モレ水槽がいっぱいになる予感が・・・。

良い子を残して、また次世代につなげて行きたいと毎日片手に

網を持って選別を繰り返すpuku家です犬(笑)


KC350004001.jpg

それから先週に引き続き、今日は関東方面にお出かけします。

大きなショップを見てみたいので少しお出かけします。

ネットで色々検索して、とりあえず物色を!!

もう少ししたらお出かけする予定です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム puku at 09:14| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

関西旅行記2るんるん

3月3日は ひなまつりです。

そういえば、お邪魔したお宅にも お雛さまが飾ってありました。

うちらの強襲におびえ、奥様ともども実家に帰省 (帰ってくるんかなぁ?

あっ、旅日記でしたねカメ

翌日 うちらは 8時30分に ゆっくりと起床しました。

何やらヒソヒソと話し声がしていましたが、どうやら家主さまとお友達で

朝から エビの選別で盛り上がっていたようです。

起きた時には すっかり選別は 終了していましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日もまたあわただしい一日、でもとっても楽しい一日のスタートです。

着替え終了(画像はありません顔(イヒヒ)

奈良から次なる目的地、大阪へまたまた車(RV)は向かったのでありました。

車の中でも またまた話に花が咲いて、楽しい道中です桜

約1時間後?? 本日の第1チェックポイント

知る人ぞ知る、隠れた名店に 到着レストラン

初めてお会いしたけれど SNSではしっかりお友だちぴかぴか(新しい)

家主は やはりエビが趣味で その他にロードレース、カメラが趣味で

おまけに 自分でそばやうどんを打ってしまうという多趣味の持ち主。

奥様は 熱帯魚と温泉が大好きで 麺を茹でさせたら日本一晴れ

さっそく水槽を拝見しながら、グーグーなるお腹をこらえつつ

出来上がりを ひたすら待つ一行でした。

でっ、出てきたのが この美味しい ぶっかけうどん

ぶっかけうどん KC350006.jpg

あまりの美味しさに しっかりと おかわりを頂きましたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ここにも 立派な雛飾りが猫(笑)

ここでも しっかりと アクアな話で盛り上がって、時間は あっという

間に過ぎました。

ここで奥様を残し、第2チェックポイントのショップへ車(RV)は走ります。

アクアテイラーズです。噂どおりの 接客のよさに まずは感激。

思い思いに 水槽眺めたり、グッズをあさったりしました。

何も考えていないpuku家は 小型美魚に目を奪われつつ・・・断念もうやだ〜(悲しい顔)

気が付いたら、水槽を持っている方や、水草持っている方など

みんなやん!!

車に入れて またまた車は豊中方面に 進むのでありました車(RV)

第3チェックポイント、アクアとガーデニングの管理人さんの

arichanさん宅に 行きました。

綺麗に整理されたお部屋に上がると、そこはやはり水槽だらけ。

KC350007.jpg

さすがに マメなお方です。観葉植物やベランダも しっかりと

緑がたくさんです。

ここでも みんなで盛り上がり 楽しい時間を 過ごしましたぁわーい(嬉しい顔)

アクア仲間って、本当に話のネタが 尽きませんね。

気が付けば もう結構 遅い時間です。

またの再会を約束して、車(RV)はお二人を近くの地下鉄にお送りしました。

その後 puku家は本日の宿泊地・京都南インターに車(RV)を走らせ、

22:00少し前に到着、少し遅いご飯を食べつつ 楽しかった1日を

思い返してるんるんるんるんでした。

その後、ホテルのDVD・ミナミの帝王 にハマリ 午前4時まで

見入ってしまったのは 内緒ですが・・・TV
ニックネーム puku at 21:47| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西旅行日記・・・1

何ごとも順調に無事2泊3日の関西旅行に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

走行距離数1035kmに及ぶ長いようで短い旅でした。

帰ってきても全て水槽も順調そのもの、変化があったのはさらに

稚エビがウジャってましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

各水槽、少量の換水&給餌をして一安心猫(笑)

ではでは旅行日記1日目からのご報告かわいい

3月2日の13時に東名富士を出発し、途中名神・養老SAまでノンストップ

そこでしばしの休憩をして、兵庫・尼崎まで一気に行きました。

渋滞にも当たらず全てが順調に進み、尼崎には17:30には到着

待ち合わせ時間まで余裕があるので、近くの駐車場に車を入れて

しばしの休憩タイム&メールチェック(電池切れ近いよがく〜(落胆した顔)

19時に少し迷いながら、お好み焼き屋『みっちゃん』に到着

ここでメンバー5人で久々の再開を果たしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

おすすめメニューを次々に注文、ネギ焼きは特に美味しかったなぁ〜

ここでは軽めに2時間ほどお話をして、次なる目的地・奈良

22時頃、いい加減なナビの案内に戸惑いつつもどうにか到着

『天然温泉・極楽湯』に到着いい気分(温泉)

pukuは♀のため、選別外としてひとりさみしく女いい気分(温泉)

残る4人でまたまたのんびりと風呂に浸かりながらのアクア話

積もる話はたくさんあるので、時間はどんどん過ぎていきます。

温泉の成分表示がみょうに気になっていたのはやはり病気??

その後は急きょ、ブログPearl&Rubyの管理人さんパールさん宅

襲撃が決定しました。

相変わらず素晴らしい個体がウジャっています。

生まれたてのエビさんもたくさんいました。

ここでも深夜のエビ談議は果てしなく続くのでありました。

さらに一行は最終目的地である本日の宿泊先に車(RV)を走らせ

午前1時に無事到着わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

まだまだ話は尽きませんよぉ〜(周囲は静まり返っていますが・・・。)

延々と午前4時頃までお話は続いたのでありました。

一日目はこうして楽しくあっという間に終わってしまい、しばしの

お休みを頂くことになりました。


宿泊先の水槽ではいつもならば消灯しているはずの部屋は全灯

『アンタら、ええ加減にせぃやっ!!』と迷惑そうにしているカエル君

KC350003.jpg


下下小型美魚たちが泳いでいる水槽です

KC350005.jpg



ニックネーム puku at 02:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

週末は楽しみいっぱいですわーい(嬉しい顔)

暖かさも増してきて、花粉もたくさん飛んでいますふらふら

毎日花粉症対策に終われる日々を過ごしていますが、

今週末は少しお出かけをします。

行き先は関西方面車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車で出発です。

今日は車(RV)の点検をしながらオイル&エレメント交換

快適な旅行にトラブルは極力避けたいですからね。

水槽の換水も連日行い、出来るだけ良い状態で行きたいです。

予定はほとんどが未定です。

行き当たりばったり、お任せコースでの旅が毎度です顔(汗)

1日目・・・大阪をスルーし尼崎方面で夕食(4人でプチオフ会)

    その後全員で奈良の巨匠宅襲撃(泊まり)

2日目・・・再び大阪へ(八尾、豊中方面)

    その後アクアテイラーズを見学※時間未定

    大阪or京都泊(場所未定・・・鴨川の橋の下かも)

3日目・・・京都で少し観光&アクアショップに立ち寄る予定です。

その後は観光渋滞に巻き込まれないように早めの帰還をします。

お近くに白いフォレスター(汚れているので灰色・・・)が止まっていたら

アフォの珍道中をしているpuku家ですので・・・。

今年もpuku家の活動開始ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

生活費を抑えて、しっかりと旅費のキープをしなければ飛行機



ニックネーム puku at 02:24| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ドキドキ と るんるん るんるん

ぐぴを発送した 翌昼、みなとさんから 無事到着の メール

AMでも いつもより 早い配達だったそうです。
     伝票に「なるべく早く着!」と書いたのが 良かたかな^^  
で、その夜というか、23日深夜に みなとさんからの 携帯電話

数が 多い”と クレームかぁ? と ドキドキ ふらふら

そしたら 『 ♂♀ 同腹か? 』 との質問。。。

♂の大きさや 発色具合に比べ、♀が小さいと・・・

餌は 頻回・同様に与えているんですけど・・・Why?


みなとさん家なら すぐに 大きく育つから、あとは 宜しく!!


下 こちら 通販で、 生物兵器!が 到着なり〜。
フネアマ貝で〜す 01220001.jpg待ってたよ
フネアマ貝さま!

我が家にとっては

ミニあわびの 価値!

コケ取り宜しくね。
   
だって、もっと るんるんするんだもん るんるん
    
るんるん した内容は・・・ 続きを読む
ニックネーム puku at 23:55| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

元気に暮らすんだよぉ〜魚ダッシュ(走り出すさま)

今日は da-cyannが お休みで、水槽のメンテと

里子ちゃん発送の 一日でした晴れ

外は いい天気だし、まるで春を感じさせる陽気です。

でも花粉がたくさん飛んでいるようなので窓も開けられずに・・・

室温24℃、日中は 室内では汗ばむ気温ですよね。

水槽4本のメンテと5本の換水、じっくりと生長した黒髭藻とも

やっと サヨナラしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

夕方には 里子出しの梱包作業プレゼント

こんな感じで 新しい飼い主さんのところへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

02210003.jpg


数ヶ月前に頂いた グッピーちゃんの 凱旋帰国です。

1ペアのグッピーちゃんが 今では8個の水槽を 占拠がく〜(落胆した顔)

現在も大きなお腹をしたママン・グッピーが爆弾を抱えて・・・。

こちらは♂の子供です。

02210001.jpg


こちらは♀の子供です。

1ペア頂いたので、お返しに3トリオ以上を 凱旋帰国猫(笑)

みなとさん PCまだ直っていない様なので

送った数はきっと知りません。梱包を開けた時がく〜(落胆した顔)かなっ??

02210002.jpg



で、こちらは 前からご依頼を受けていたCさんへ、メンテをしながら

選別モレを抜いたので 送ってみました。

暖かくなったとはいえ、朝晩の気温差がまだまだあり発送も大変です。

いつも 送るときには、地元の気温と 到着先の気温を 確認して

この時期は、カイロを 3種類に分けて使っています。

保温用のカイロって 大きさはもちろんのこと、持続時間も

それぞれ違うのを 用意しています。

夏も 保冷剤は やはり3種類、箱の大きさ、届け先に応じて

変えています。


02070007.jpg


小さな生体にとって 輸送は とってもストレスがかかるもの。

出来るだけ負担を軽減してあげて、水温などを一定に保てるかは

本当に 気を使うところです。

2個の荷物は今頃、吹きさらしで気温の低い クロ○○さんの

ベースで 積み込みを待っている頃かな??

冬はやはり 室内で間違いなく荷物を保管してくれる

ゆ○パックの方が 安心できるのでしょうか。

明日の午前中には 『 無事に着いたよっ 』 との報告を

いつも ヒヤヒヤしながら 待っているのです。

ドライバーさん、しっかり運んでくださいよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム puku at 23:50| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

コンセントが 空いた訳 ひらめき

ブクブク・ポコポコ・・・分岐に 分岐を重ねて 働いてくれました。

シュワシュワ・ブォ〜と 休む間も無く フル稼働してくれました。
下 働きもの クリックすると 拡大します
エアポンプの皆様ですぅ KC350003007.jpgとりあえずぅ コンセント

この台数分 空きました わーい(嬉しい顔)

なんと 6口分ですねぇ。

エアポンプの皆様・感謝 魚

今まで ちょっと 過重労働させちゃってたかもぉ...ふらふら 
下 働きぶりは クリックすると 拡大します
何口ついてるか? 笛じゃないよ^^KC350001013.jpg分岐数でいうとぉ・・・
目
←こんなもんでしょうか?

さぁ、何口コックが

 付いてるでしょうか?


ハイ、1口コックです! 
  って、ジョークです(笑

塩ビ管に 1口コックを ネジネジ くっつけましたの 手(チョキ)

って、職人は da-cyannです good job Good

それで、これは 笛ではなくて、とあるものに接続する重要品!

下 とあるもの クリックすると 拡大します
アクアメーカー品ですぅ♪12230002.jpg憧れの ブロアでぇ〜す ぴかぴか(新しい)

ついに puku家も 導入です。
  キャンピングカーより 安いし
これで簡単に マンション設置できる!
  あっ、小屋は マダ無理ですよ...
水槽 大噴水も 簡単さ あせあせ(飛び散る汗)

この ブロア 風量40L/min なので〜す。うちには 足りないかも...

水槽が 多い方には ブロア お薦め品ですよ。 静かですし 決定

がく〜(落胆した顔) う・うちは、転勤族の ち・賃貸ですが・・・配管はぁ・・・?
   






ニックネーム puku at 19:10| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

ことよろ〜かわいい

あけました〜鏡餅 今年も 宜しくお願いしま〜す。
右斜め下 クリックで 新春のご挨拶♪
元旦の富士山、綺麗 はぁと2007 ganntann-huji.JPG元旦の富士山ですぅ♪

とっても 美しい姿でしたので

気持ちよ〜い 一年と puku家

祝・えびぃ1周年記念に カメラ

今年も アクアライフを 楽しみま〜す♪

本年も 当ブログを 宜しくお願いいたします。
           
続きを読む
ニックネーム puku at 15:19| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

いっぱい ありがとう わーい(嬉しい顔)

今年も いよいよ ラストとなりましたぁ。

皆様、たくさんの 楽しい コメントを いただきまして

ありがとうございました。

ブログを通じての交流も お優しい方ばかりで、本当に嬉しく思います。
右斜め下 クリックで ご挨拶状
皆様、ありがとうございます。お世話になりました♪ 0612nennmatu.JPG今年は、日本中を 駆け巡りました車(セダン)

そして 多くの良き出会いが ありました。

駆け巡る青春で 今年得られたパワーを

今後のアクアライフに いかしていきます 手(チョキ)

カウントダウンとともに グピが 仔魚を産みおとしていくようです。。。
          20代の2006年ラストも 助産師かぁ・・・
          2007年も 20代だけどぉ・・・(*^o^*)

2007年も 宜しくお願いします。


ニックネーム puku at 10:08| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

今年もわずか・・・ ハートたち(複数ハート)

明日から 年末休みに入る方も 多いのでしょうね。
本日まで お疲れ様でしたぁ。

年末年始も 関係なく お仕事の方々も お疲れ様ですぅ。
なんとか、のりきってくださいね。
            うちも 仕事続きですが...
続様、それなりに お忙しく 過ごされていることと思います。

各ブログサーバーも 年末らしく 重くなってきましたね。
            徘徊が 思うように進みません...
そこで、ちょっと お早いかもですがぁ・・・
            パソコンから 離れる方も おられますので・・・
素材は「My new history」さんから お借りしました。love_cat2.gif
皆様、今年も 一年
いろいろと ありがとうございました。


おかげさまで 多くの人々との
出会いが ありました わーい(嬉しい顔)

“一期一会”という 本当に素敵な年でした。

まだ数日 2006年 残りも 宜しくです かわいい

そして、楽しい新年を お迎えくださいね 鏡餅

ニックネーム puku at 19:39| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス バースデー

ケーキに チョコのミニハウスが 乗ってるぉ、希望の小屋かな?クリスマスイブですね。
彼らが ムース入りバースデーを 試食中。
一気に食べられてしまいそうレストラン
痩せの大食い ?!
puku家は そんなに食べないから...
ちょっとのスポンジに カスタードムース入れ
生クリームに 気持ちのデコ ぴかぴか(新しい)


下 サンタさんは 赤鼻のボティアとやってくるはず...
うちの赤鼻botia
赤鼻の ボティアストリアータ
 ケーキは バウムクーヘンでも 良かったか?!
美しいところでは 撮れませんです あせあせ(飛び散る汗)
こちらのカメラの ことなど 気にもせず
きままに パキスタンローチ君との
追いかけっこに夢中の毎日で〜す。
      
続きを読む
ニックネーム puku at 19:30| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ワナワナ...水道 あせあせ(飛び散る汗)

このところ 水道水の PH値が 上昇し お水に悩んでいました。。。

なので いろんな地域の湧き水を 捜索していました。

そして、 はっけ〜〜〜ん わーい(嬉しい顔)

最近では ほぼ中性の お水を ポリタンクで くみに行ってますぅ。
         って、重いのですよ。行列ですよ。寒い...
そして、アクア中毒も悪化し、小屋か 車生活かぁ? と ウヒウヒの日々。

なのに そんな喜びは つかの間でした... ふらふら

なんと、地域全体で 水道工事が 開始されることに。。。
     水源確保・災害対策・配水管や 配水機器の更新etc
なんかねぇ、井戸や 湧き水のところも チェックするのだとか がく〜(落胆した顔)
     簡易水道や 受水槽・小規模貯水槽水道もよぉ〜(汗

工事による セールスポイントはぁ・・・

 安全・安い・美味しい水 !

あぁ〜、確かに 人間には 安全・安心なのだろうなぁ・・・たらーっ(汗)

そんなこんなで バタバタちゅっ ダッシュ(走り出すさま)
     
 続きを読む
ニックネーム puku at 15:04| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

増えてないっすよ

他の方の飼育スタイルにふれられるのって、幸せですね♪061202akari.JPG増えてないっすから、水槽。。。

お魚や えびぃが 殖えても・・・

増えてないっす...ふらふら

ブロアーとか 小屋とか 倉庫とか

ましてや キャンピングカーとか...考えてないし、増えてないっすよ。。。
      
続きを読む
ニックネーム puku at 19:03| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ありがとうございましたアリガト

週末にかけて、puku家には連日宅配便の車がやってきました車(RV)

10月28日に到着

まず一番最初は、ブロっコリ!の管理人さんみなとさんからの贈り物

グッピーのフルレッド・スピアテールペアですハートたち(複数ハート)

ママはどうやらご機嫌斜めの顔をしていますがく〜(落胆した顔)

モデル料払わなかったからかな???

お腹の中にはみなとさんの子供が・・・な訳ないか猫(笑)

もう少ししたら赤ちゃんが出てくるみたいです。


10290002.jpg

一緒に送っていただいたのがフネアマガイコケ取り能力が抜群なようで

我が家の水槽で大切に育てたコケたちをご馳走してあげることに犬(笑)

一見見た感じがトコブシのようで・・・美味しそう

みなとさんご馳走様でしたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


10290003.jpg

続いて30日には

先日、20000HITを達成した熱帯魚じゃ〜!エビとダックスもいるよ!

の管理人さんsakanaさんのクイズに見事滑り込みで正解した

数々の景品です。

お気に入りは救命救急室] ERのDVDテレビをあまり見ない

puku家でも欠かさず見ていたものですが、22話全部見たかは不安がく〜(落胆した顔)

これでゆっくり見れます。

それから、旭山動物園たからものるんるん行ったことないところなので

これを見て楽しみます。

da-cyannお気に入りのにっぽんの名城有名なお城が15も登場します。

これもじっくり鑑賞させていただきます。

もう一つのDVDは世界の最強兵器飛行機

まだ見ていませんがワクワクする兵器が出てくるみたいです。

sakanaさん、ありがとうございましたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


11010003.jpg

続いてはCorydoras Networkの管理人さん諸羽さんから

元気いっぱいのアドルフォィが7人も到着しましたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

まだ、うちの水質と水槽に慣れていないようですが元気いっぱいに

到着しましたよぉ〜魚ダッシュ(走り出すさま)

もう数日するとさらに発色が良くなりそうです。

大きくなったら専用水槽に入れて育てますねッ!!

諸羽さんありがとうございましたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(パー)


11010002.jpg

なかなか更新が出来なくてぜ〜んぶまとめてUPしてしまいましたが

ごめんなさい。

これでますます楽しい生活が満喫できそうです犬(笑)

アクアのつながりって本当に素敵です。

癒しの空間がまたさらに増えましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム puku at 05:08| Comment(17) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

関西アクア三昧 2

関西アクアリウムフェアの あと、奈良へ向かって車(セダン)

エビフレンドの、お奈良会・プチオフ会へ わーい(嬉しい顔)

高速 分岐点で 「 ○○方面へ △q 」って 看板が・・・ひらめき
                紀伊や北陸も そこからは 近い^^
日本の広さを 忘れさせてくれます iモード

オフ会での話は 水・ソイル・血統・アクア・・・ etc 手(チョキ)
              タコヤキ いただきながら
大変 勉強になり、目から うろこが 落ちまくりでした。

愛用の エビ餌も 紹介していただき 『 どうぞ 』の お声に

「いただきま〜す」と ポリポリ・ポリ 猫(笑)  袋を抱えて クンクン・クン 犬(笑)
        
            続きを読む
ニックネーム puku at 03:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

関西アクア三昧 1

関西へ アクア旅行に 行きました わーい(嬉しい顔)

深夜1時に出発し、交代運転の予定で 走る高速 車(セダン)

宅配業者の車(RV)を 抜くたび、エビ10匹抜きぃ〜da-cyann
                         荷にエビありと思っている
ヤ○トを 10台も抜けば、100は越えたな と・・・
                         オイオイ (^_^;)

眠る時 ヤギ を 数えますが、眠気醒ましに エビ数え るんるん

完全なる エビ中毒患者の運転のもと、早朝5時30分には

大阪の 海遊館に 到着。 (;゚д゚) 恐るべし “ エビ数え ”
                           交代いらず
一休さんしてから まずは 海遊館魚

下 沖縄以来 気になる フグ! そして、やっぱり エビ !!
             クリックで大きくなりますぅ
フグが 気になる沖縄以来・兎夢さん 撮ったよぉ〜  KC350015.jpgやっぱり えびさん♪ でも、海のえびぃ KC350016.jpg

コツメカワウソの 赤ちゃん ” も いましたよぉ〜 (*^^)v
                  ( 動きが速くて 撮影 ムリポ... )
紙製です。作り方教室やってました。 KC350012.jpg
ロマンチックな明かり展 ぴかぴか(新しい)

ステンドグラス様、紙製

クリスマスにおしゃれかも♪
クリックで 大き<なりますぅ



お次はぁ〜 関西初の アクアリウムフェア イベントへ 会場は隣なの

そこで、おさかな日記の 管理人 けんこさんと 待ち合わせ。

  はんなりぃ〜 けんこさんに (*´∇`*) ポッ
                       
続きを読む
ニックネーム puku at 23:42| Comment(26) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログ掲載画像の無断転載禁止です。
 (C) puku家 All Rights Reserved

TOPページへ▲
Copyright (C) puku All Rights Reserved