↑ pukki に ご飯あげてね !

2009年11月20日

紅白祭り始まりました

いよいよ始まりました、第3回 「 紅白祭り

今回もたくさんの方々が参加されていてワクワクしています犬(笑)

オイラも参加しますよ・・・でも・・・

上手く画像が撮れないもうやだ〜(悲しい顔)

カメラなどしばらく冬眠させていたからど素人に輪をかけているようなもの

とりあえず、起き抜けの寝ぼけ眼で一枚撮って見ましたわーい(嬉しい顔)

091120-huji 002.jpg

綺麗な富士山の図、自宅のキッチンから撮影してみました。

連日の冷え込みもあって、山はもう完全冬化粧です。

オイラのお財布も連日冷え込んでいますが(氷汗

先日オープンしたCRIMSONでカルチャーショックを覚えて

我が家の水槽を見ると・・・虚しいwww

とりあえず少しは見れるような個体をチョイスしてカメラ

今回は こんな感じで玉砕しようかと思ってます。


屋号は 富士えびで登録してあります。


この子は ♂ or ♀ exclamation&question

091119- c.JPG

こちらは♀個体

091119-b.JPG

こちらはおまけ個体

091119-e.JPG

これに♀をもう1匹付けますね(メタボ腹)

まぁ、puku家に水草とカメラをやらせたら、右に出る人ばかりですから(爆

このあたりで妥協(諦めるが正しい!)してみます。

本日、悪戦苦闘しながらビッダに登録しますが皆さんオイラの撃沈姿を

とくとご覧くださいませがく〜(落胆した顔)




ニックネーム puku at 08:28| Comment(7) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

祝・CRIMSON 開店

織茂さん、コージーさん、開店おめでとうございます♪

グランドオープンとなった「 CRIMSON 」(名古屋)へ行ってきました。

CRIMSON 表の大看板!オレンジ色が美しい。夜はライトアップで幻想的です♪  外看板 →

オレンジ色が

温かく元気を

与えてくれます。

夜には

ライトアップされ

映えて輝き

さらに美しい。

ぬくもりと

ゆらめき。

そして

やすらぎ。

癒しの CRIMSON ぴかぴか(新しい)



下 「 CRIMSON 」の外観です。 豪雨あがりたて。

しっとり&シック(上品で落ち着いた感じ)四葉 

CRIMSON 外観、おしゃれです。

CRIMSON ここから店内へ〜幻想的空間へGO!


店舗の入り口には、見事なえびが入った 立派な展示水槽が!

この水槽台は、Heat wave made 水槽台で古賀さんオリジナル!

織茂さんは、CRIMSON オリジナル カードを配布しながらお出迎え♪

店舗入り口には、Heat Wave made 水槽台と美しいえびが舞う水槽が♪


CRIMSON は、お客様のお話を じっくりと 聴きながら

オーダーで 掬うシステム。

コージーさん、とても親切にいろいろ教えてくださいます。

もちろん、織茂さんもですよ。

お客様にじっくりと選んでいただき、オーダーで掬います。



開店前から、車はいっぱい! 人はあふれて〜の状態でしたので、

ついに入場制限までせざるをえず・・・

30人以上の方々が何層にも重なり、水槽前に張り付いておられました。

どう見てもどこの水槽にもお宝のてんこ盛り、悩んで当然ですよね。

常陸えびさん、お疲れ様です。

店舗内に人があふれて、満杯状態となりました。店内で身動きが出来ない状態。お外にもお客さまがあふれ、大盛況です!!



店舗入り口の展示水槽は、レイアウトもセンス良く

水草もレアなものが入っていました。 名前は?です。

当家に水草のことを書けとか聞くのは、無謀というもの(汗

写りこみが激しいですが、ご堪能くださいませ。
下 クリック拡大すると、うっとりします。
091115-01 004.jpg

この水槽ひとつで、とっても癒されます。

このような水槽が店内には、ずら〜と並んでいますので

機会がありましたら、ぜひご自身の目で見て癒されてくださいな。
下 クリック拡大すると、うっとりします。
091115-01 011.jpg



店舗内には、いたるところにお祝いの花や品がいっぱい。

もう場所がないよ〜というくらい次から次に届きます。

これも、織茂さん&コージーさんのお人柄ですね。

情熱とエネルギー、CRIMSONの大人の魅力に寄りそう花も♪
カトレアと蘭


CRIMSON's えびの色の濃さや大きさなど、驚かれる方が多かったです。

本当にすごいのよ!!

あっ、セール期間が、20日まで延長になりました。

開店時間は、平常通りですが、閉店時間は19時とのこと。

CRIMSONの ほむぺブログで 確認して行ってくださいね。

ゆったりとえびを眺め、その美しさと水槽のゆらぎで癒されること

間違いなしですよ。 

癒しのCRIMSON



織茂さん&コージーさん、大盛況・開店おめでとうございました。

ご来店くださいました、お客様方ありがとうございました。


そして、一緒に笑って走って仲良くしていただいた皆様、

お世話になり、本当にありがとうございました。

また、次のどこかで、よろしくお願いしま〜す♪



織茂さんのブログ↓中年的海老症候群ブログへ

コージーさんのブログ↓
コージーのRed Bee blog 〜へ


詳細は 「 CRIMSON 」 HP で、チェックしてね。
 ↓↓↓
crimson ホームページへ



ニックネーム puku at 17:12| Comment(16) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

イベントのお知らせ

イベントのお知らせが 2つ ありま〜すexclamation×2

虹 そのT

 第三回 「 紅白祭り! 」 が 開催されます。

詳細は、こちら → イベント

( IE 推奨。てかIEじゃないと見れないそうです。 )

お世話役さまは、Heat wave の 古賀さん。

ほかにも、みなさまの協力のもと始まりました。

kouhaku_2009-3.jpg

ただいま参加者、大募集中♪

出品者さま、見学者さま、みなさまが参加者で〜す。

どうぞ宜しくお願いいたします。



虹 そのU

「 CRIMSON 」の グランドオープンイベント で〜すexclamation

詳細は、こちらを クリック 
     ↓↓↓
Aquarium shrimp art studio CRIMSON 11月14日OPEN

CRIMSON ( クリムソン )って、真紅って意味です。

パステルでもクリムソン色って美しい赤色があるんですよ。

美しいレッドビーシュリンプが た〜くさん居ます!

中部地区、レッドビーシュリンプのファームへ大集合♪

crimson.jpg

CRIMSON アクセス マップ はこちら → イベント 会場

クリムソンの HP が出来ました。 
   下
crimson.jpg

http://crimson1919.com です。

宜しくお願いいたしま〜す。
 

 
ニックネーム puku at 19:11| Comment(4) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

きれいだなぁ〜かわいい

あかばなー 090806 hana2.jpg

たまには気分を変えて癒し系でもいってみましょうかわいい

でもおねえさんではありませんので期待しないでください。

ベランダに咲いたハイビスカスです。

「でいご」と並んで『 沖縄 』って感じを漂わせる色合いです。

しかしこの花の命は悲しいことに開花が1日だけなのです。

翌日にもまた見ようと思ったら・・・花がポトリと落ちていましたwww

でも次から次へと新しい蕾たちがまた心を和ませようと待機してくれて

います。

花の生命力も水草にも負けないくらい強いものがありますね。



090806 ebi1.jpg


久しぶりのエビ水槽、今週あたりには秋用のリセットに入るため

3本をクローズします。

それに先立ち、暇を見つけてはエビの移動を開始しているんですが

とにかく水草がモサモサで思い通りにネットが入り込みません。

その上みな逃走の名人です。

あと数匹+稚エビがワラワラですが、何とか今日捕獲したいです。


090806 ebi2.jpg

モレ水槽のほうですがここ1ヶ月で相当な数を放出しましたので

何気にいい感じの子たちで埋め尽くされました。

適度に進化させて、適度に戻していく。

これがうちの飼育スタイル。

ぶっちゃけ、別名 「放置水槽」 世間では呼んでいるそうです。


090806 ebi3.jpg


今日もまた200匹ほど掬って旅立ちます。

これで水槽もすっきりとするのではないかと思います。

昨日投下された 「水草爆弾」 を 上手く使っての水槽の立ち上げになると

思いますが、なんせ現役の水草オンチは健在です。

がく〜(落胆した顔) ならないように頑張って育てますからね^^




最近お知り合いになった方で、↓のような活動をしている方がおります。

  犬(笑)アニマルレスキューふれんず猫(笑)

機会があったら、サイトをのぞいてみてくださいな。




ニックネーム puku at 08:25| Comment(6) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

オープンしましたぁイベント

前日まで各地域を襲った集中豪雨、被災をされた方々本当にたいへんでした。

また今回尊い命を奪われた方々のご冥福をお祈りいたします。







話は180度変わり、Heat Wave がオープンしましたClap

お店の感じは紹介されていた通り良い感じのつくりでした。

(写りこみ等はスルーしてください。ゴメンナサイ・・・)

Heat Wave ショップ 090827kyuusyuu 03.JPG


こちらは各ブリーダーさんたちの展示・販売水槽です。

まだエビたちが入っていませんが、この後到着したら楽しみが

倍増間違いなしです。

090827kyuusyuu 08.JPG



こちらが900水槽上が水草水槽です。オーナーのこだわりが

これから更に暴走しそうな気配です犬(笑)

下の水槽にはリーズナブルな価格設定のエビたちが元気にしていました。

090827kyuusyuu 09.JPG



この後は到着したブリーダーさんたちを待ちわびていた方々が

さっそく思い思いの水槽でガン視、われ先にとお買上げされる方も

沢山いて店内は大いに盛り上がってきました顔(笑)

090827kyuusyuu 14.JPG

ブリーダーも含めまだまだ熱いものを感じる光景でした。

この異様な雰囲気にさりげなくお店を訪れたお客さんは

そのパワーに圧倒されてすごすごと退散をしていきました。

カワイイ小物からインテリアまで色々見て触っていただけなかったのが

少々残念です。

090827kyuusyuu 15.JPG


ともあれ、連日の悪天候にもかかわらずお店は大盛況猫(笑)

オーナーの顔に似合わない(プッ)

素晴らしいセンスの商品が数多く並べられています。

一度足を運ばれてみても決して無駄ではなかったと思える素敵なお店です。

何かの機会で訪れることがありましたら、見るだけでも良いそうです。

どうぞお立ち寄りくださいね。


場所は
   「Heat Wave」新店舗
   福岡県福津市西福間2丁目10−1中央ビル1F
   mail : ebimori@forest.ocn.ne.jp
   TEL0940-72-5135/FAX0940-72-5185

ニックネーム puku at 01:09| Comment(8) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

うじゃりんこふらふら

hujiebi090618-7.jpg

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

最近はこのくらいのペースが続いている我が家です顔(汗)

それといって各水槽には変化もなく・・・



hujiebi090618-8.jpg

爆殖した稚えびたちもそろそろアダルトサイズに近くなってきました。

こうなってくると狭い水槽が余計にそう感じさせます猫(泣)

モレ水槽1の様子です。

最近は移動させる水槽に余裕が無いので完全放置ですwww


hujiebi090618-5.jpg

こちらもモレ水槽2

同様にモレのアダルトサイズが次々に稚エビを産んじゃってくれてます。
餌を与えると我先にとモスの茂みより突進をしてきます。


hujiebi090618-2.jpg


こちらもモレ水槽3

とにかく食欲はどの水槽も凄まじいものがあります。

まぁ、このクラスのエビは非常にタフで飼育がとっても楽でいいです。


hujiebi090618-4.jpg



こちらもモレ水槽4

主に日の丸のモレが入っていますが、こちらもきわめて元気100倍です。

この前モスを巻き直したので我が家の水槽の中では一番すっきりしていますわーい(嬉しい顔)


hujiebi090618-3.jpg

モレ水槽5

こちらは1ヶ月ほど前稚えびだらけでウジャリンコしていたものが

成長してこんな感じになってきました。

hujiebi090618-4.jpg

これ以外にモレ水槽があと4つ存在していてどこも同じ状態です。

手をつけるのが億劫になってきたのは事実ですが、このまま本格的夏を

迎えるのには危険そうです。

来月にはドカンと発送する予定なのでもう少し大きく育ててあげないと

いけませんよね。

そろそろほうれん草のストックも底をついてきたので、また地道な

作業でもしますわ。






ニックネーム puku at 07:16| Comment(14) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

春ですねぇ〜猫(笑)


下 クリックすると拡大します。
a-ther090429- 003.jpg

春ですね〜桜

久々の富士山で〜す晴れ

そろそろ雪も解け始めて、少しずつですが山肌が見えてきました。

この雪解け水が伏流水となって我が家の飼育水としてとても重宝してます。


下 クリックすると拡大します。
a-ther090429- 001.jpg

でっ、こちらがお約束のゴールデン・レオパードタティア猫(笑)

少しはダイエットしたようですが、この子たちは寝ているか、食べているか

他には何もしませんwww(もっと運動しましょう魚

我が家に来てから4年の年月が揃ちますが、全くお色気ムードは

ありません。

まぁ、元気が一番ですからそれ以上は望まないようにしますわっ。


下 クリックすると拡大します。
a-ther090429- 002.jpg

でっ、こちらが現在手がつけられなくなった30キューブの水槽です。

白くゴマのように写りこんでいるのが、全部稚エビです。

現在さらに増殖中です。

比較的数の少ない水槽にママを移動させて数の調整をしてます。



続きを・む
ニックネーム puku at 07:29| Comment(8) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

カメラとのたたかいカメラ

数ヶ月ぶりにホコリをかぶって眠りについていたデジイチを

取り出し 撮影に専念してみました。

取説見ても判らないし、まずは数で勝負ということでカメラ

下 クリックで拡大します
紅白祭り hujiebi090330-06120918.JPG


続きを読む
ニックネーム puku at 01:15| Comment(21) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

おひさです晴れ

久しぶりにブログ更新してみました犬(笑)

最近の出来事といえば、こちらも久々のリセットです。

2週続けて30キューブをボチボチとやってみました。

昨日行った水槽はこんな感じです。

魚水槽をエビ水槽に変更のためきわめてシンプルな配置です顔(汗)

まだ換水をしていないので少し濁り気味です魚

下 クリック してね
031701-3.JPG


こちらはリセットしてから3回全換水後、2週間ほど経った水槽です。

ヤマト君投入でいい感じになってきています。

あと1週間くらいでパイロットビーを入れてみようかと猫(笑)

下 クリック してね
031701-4.JPG


こちらは相変わらず好調をキープしている水槽のカメラ

ただし画像に収めることの出来るアングルはここだけですwww

奥はモスが密集と言うか、ボーボーふらふら

下 クリック してね
031701-2.JPG

少しだけマクロっぽく、コンデジでアップをして見ました。

心なしか白化が進んでしまい、いまいちの固体ですwww

ベーシックな固体は相変わらず、表現が定まらず苦戦中です顔(汗)

下 クリック してね
031701-1.JPG

こんな感じですが、ブログほど水槽のほうは放置せず、定期的に

選別と換水と餌は与えていますよっHello
ニックネーム puku at 21:11| Comment(13) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

祭り・御礼 わーい(嬉しい顔)

今回の「 紅白祭り 」 盛大で 楽しかったですぅ♪

ご参加くださった皆様 ( 出品者・見学者・応援者のみなさま )

本当に ありがとうございましたexclamation×2

おかげさまで、すっごく 良い勉強&体験を させていただきました。



今企画は、Heat wave の管理人・えびの杜さん

ホストを してくださいましたの。

えびの杜さん、ありがとうございます、そして お疲れ様でした exclamation×2


ニックネーム puku at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

びっくりしたよぉ〜!! あせあせ(飛び散る汗)

電力会社からのお知らせを見て 久々に大ヒットひらめき 

我が家の電気代が 久々に大台を超えました。

081218-05.JPG


いよいよ冬到来で 室内暖房はフル回転です猫(笑)

今年はさらに環境を考えて 暖房器具を新しくしてみましたが

どうやら犯人は こいつのせいみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

遠赤外線輻射式セラミックヒーター 
サンラメラ1200w型

こやつを一日16時間つけていると、水槽のヒーターを稼動したくらいに

電気量がうなぎのぼりですwww

081218-04.JPG

まぁ、人間もこの暖房の恩恵を受けているということで

良しとしましょう。

体の芯から暖まって なかなか良い感じです。

水温、室温ともに24℃を一日維持していますので部屋はポカポカです。


081218-01.JPG

デジカメで またまたお団子撮ってみましたぁわーい(嬉しい顔)

相変らず ボケボケですねふらふら

われ先にと必死に突進していく姿が 見ていて楽しいです犬(笑)


081218-03.JPG


続きを読む
ニックネーム puku at 08:08| Comment(14) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

癒しの時間です猫(笑)

久しぶりに まったりとした休暇が 過ごせたような感じです。

最近では 仕事に追われて一日の 2/3が会社に居たような・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お昼ごろまで寝ていて、起きたら全身筋肉痛ですわっ病院

苦手な撮影は とにかく数をこなして・・・挑戦あるのみカメラ

選別外水槽で とにかく練習です。

富士えび 081215-03.JPG


お団子は 何時見ても 心が癒されますぴかぴか(新しい)

重なり合って 無我夢中で餌をついばむ姿は いいですよね^^

富士えび 081215-04.JPG



中には こんな子が混ざっていて 思わず網を持って移動しようと・・・

がっ、そのあとこの子は餌争奪戦に参戦しどこかへ行ってしまいました。

コケは 見なかったことにしてください... アセアセ...

富士えび 081215-01.JPG


撮影後は 湧水汲みに ポリタンクを4つ持って出撃。

両手に持って 階段を上がるのには さすがに疲れましたwww

クリックしてね下下下
080911-07.JPG

 続きを読む
ニックネーム puku at 20:36| Comment(12) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

祭り・開催中 猫(足)

いよいよ・・・
        とうとう・・・
              この日がやってきました。

紅白祭り! 」 開催・中です exclamation×2
             

全国から 約60名の参加者で 出品数は 80を超えてます。グッド(上向き矢印)
                       100弱出品かも
出品は、順次開始されておりま〜す。
    各人の都合により出品時間に差がありま〜す(^0^)ノ

オレンジ帯で「紅白祭り」となっている出品が該当です。宜しくですぅ♪
                        (一部、「黒白祭り」あり)
                     

タイムテーブル です。
            
 ↑ 気になる出品者をクリックすれば出品ページに飛べま〜す。


我が家も・・・お祭りのため、初参加です♪

例のカメラ撮影ってのも・・・初かも(汗 
ニックネーム puku at 20:40| Comment(12) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

祭り〜詳細〜 exclamation

前記事の 「 祭り 」 について、変更 & 詳細 が発表されました。

参加される方 ( 出品 & 見学 )は、いまいちど、見てくださ〜い。

出品・終了時間、出品数、オプション etc 載ってまわーい(嬉しい顔)

            右 「紅白祭り!」詳細


見る方も、楽しめるように タイムテーブルありますよぉ♪


これまで 出品してみたいけど・・・と思っていた方は、この機会に
トライしてもよいかも。
出品個体も 「お気に入り個体」でOKなので「黒白」もアリだそうです。

掲示板 に 書いて欲しいけど・・・書かない・・・

が、出品希望 (ウフッ♪ )の方は ↓

Heat wave 」の メールフォーム から連絡してくれると嬉しいですぅ。



イベント 参加者とわかるように下

タイトルの頭に「紅白祭り!」と入れて(以下のタイトルは自由)

背景をオレンジ色と太文字 のオプション入れて下さい。
                カテゴリフィーチャードは自由



とにかく、詳細は

         読むべし 「紅白祭り!」詳細


ニックネーム puku at 08:46| Comment(6) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

祭り 演劇

イベント の お知らせだよ〜 ♪

てか、「 祭り 」やらないか! って waveがあるのさ♪

今回の wave については、下の記事で 読んでね 目
                      
            「 祭り 」・「 赤白祭り!詳細


タイトル に 太字で「赤白祭り!」・背景色をオレンジでまとめて。

本文中 トップに 「赤白祭り参加出品!」

  12月17日(金)の21:00開始目標(21:00〜23:00も可)
                         (遅れて参加もOK
  12月19日(金)の22:00で終了! (21:00〜23:00) 
           「自動延長ナシ」の設定で!

    
この赤白祭りが 伝説のビッグウェイブになって、
           魅せられ人が増えますように エビ〜ハートたち(複数ハート)


* 追記 *      
    「赤白祭り!」の 詳細記事 あがりました。
       みなさま、ご覧になってください!!
 
ニックネーム puku at 02:54| Comment(8) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

気合だぁ〜パンチ

ずっしりと重くなった腰に渇を入れようとポチッした物が届きました。

宅配のお兄ちゃん、ご苦労様でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

とりあえずこのくらいあればリセットできると思って頼んでみましたが、

このプレッシャーはただものではありません顔(汗)

下 クリックしてね
081102soil.JPG

まずは水槽内の片づけから始めます。

水草どけて、エビ掬いの始まりです。最近は少しですが選別をと

アミを片手にポイポイやっていましたので、ある程度表現が揃っていたので

少しは楽でしたが、飛び跳ねるエビを掬うのには、毎度の事ながら

悪戦苦闘ですwww

めんどっちぃので、バンドもタイガーも一緒にパッキング

4時間かかってエビ掬い終了手(チョキ)

はっきり言ってマジで疲れましたわっ。

下 クリックしてね
081102ebi.JPG

今回もお世話になっているショップのオーナーから「エビくれっ!!」

コールがありましたので良い機会だから出荷しちゃいました。

おかげで水槽内もスッキリしました猫(笑)

今年の夏からこれで3回目の発送になりますが、順調に

さばいていただいて感謝しております。

下 クリックしてね
081102hako.JPG

続きを読む
ニックネーム puku at 00:50| Comment(17) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

いいかもぴかぴか(新しい)

081030-kope1-1.JPG

久々の日記&エビの更新です。

先日、とある貿易商の方より何やら怪しげな封筒が届きました。

中を開けてみると・・・

081030-01.JPG

黒いアルミパックに、注射器がセット同封されていました。

きっとこのパックの中には何か怪しいものが入っているに違いない!!


081030-02.JPG

恐る恐る開けてみると、そこには明太子のふりかけが入っていました(爆

早速炊きたてのご飯にパラパラと・・・(オィオィ!!)

実はこの商品はお願いしてあった栄養満点のエサのセットです。

詳しくは、コチラをご覧ください

フリーズドライのコペポーダです。



081030-03.JPG

開封時の匂いは、甲殻類を乾燥させたようなちょっと微妙な香りです。

さすがに今回は試食は出来ませんでしたが・・・。

早速飼育水を入れて、作成開始わーい(嬉しい顔)

081030-04.JPG

ちょうどいい具合にこの注射器の先端にはエアチューブがピッタンコです。
コチラも装着して、いざ水槽内に静かに注入注射

081030-kope4.JPG
続きを読む
ニックネーム puku at 08:29| Comment(17) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

お久です下 ;

お久しぶりです顔(ペロッ)

ずいぶん日記の更新もサボリまくり、デジイチの修行も何もかも

サボりまくっていましたwww

いつになく仕事が立て込んでいたという言い訳で・・・アセアセ

最近の我が家のエビ水槽画像でも少し魚

一時期は適当な数を維持していた水槽ですが、週に一度の換水と

全くの放置プレイで見事に大爆殖

ちなみに撮影はコンデジで顔(汗)

下下生まれてまだ1ヶ月も経っていない超稚エビ水槽です。


080719-001.jpg

つぎぃ〜exclamation×2

ここ2年は全く無選別を貫き通してきた(出来んかった・・・)水槽

色々な表現がいてこれはこれで結構楽しいです顔(笑)


080719-002.jpg


こやつらも、当初は2軍水槽として維持をしていましたが、そこから

更にウジャってきて、今や無法地帯と化しているモレ水槽



080719-003.jpg


ここはもともと繁殖水槽として活躍をしていましたが・・・

やはり放置がだいぶ進み、全くの無選別と化しましたwww

ママさんと生後1〜2ヶ月の子がメインですが凄まじい数です。


080719-004.jpg


ここは完全モレモレ水槽、最近底辺も底上げされてきているので

ここの4バンド君たち、案外お気に入りですわーい(嬉しい顔)


080719-005.jpg


ここもモレモレ君第二水槽るんるん

一番食欲があって、餌を入れるとすぐさま団子状態に・・・。

元気が一番ですGood


080719-006.jpg


多分写っているのは、半分くらいの子たちだから水槽内には、はたして

どのくらいの子が居ることやらがく〜(落胆した顔)

ちなみにこれらの水槽は30キューブまたは、60センチランチュウ

水槽だから、水量がマックスでも20L程度!

最近、もっと大きな水槽で更なる絨毯に挑戦したいと考えていますが

設置場所と時間とやる気が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえずこの水量で500まで耐えられるか何となく実験しています。


     続きを読む
ニックネーム puku at 01:00| Comment(39) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

とうとう購入しちゃいましたカメラ

先日ついに念願のデジイチをゲットしましたぁわーい(嬉しい顔)

より鮮明な画像に憧れてはや数年、なかなか簡単には手が届かない代物

だったので、喜びはそれはもう最高潮るんるん

Canon EOSkissx2&純正100m/mマクロレンズです。

ただし、取説をしっかり見ても???

ガシャガシャと色々いじってみるも訳判らず・・・がく〜(落胆した顔)

この際、もう聞くしかないということで、同じ機種をお持ちの方に

早速電話して色々とレクチャーを受け、何とか写せる状態にまで

たどり着けましたわーい(嬉しい顔)

ご協力に感謝いたします。頑張りまっせっ手(チョキ)


下 クリックで拡大します。
080517ebi01.JPG

とりあえずまずは取りやすい位置にいたエビからスタート!!

少し暗くなってしまいましたwww

で、次っ〜カメラ

下 クリックで拡大します。
080514-03.JPG

まだまだ、諸先輩方の足元にも及ばないようなダメダメ画像です。

三脚つけて、リモートスイッチでもう一度カメラ


下 クリックで拡大します。
080514-02.JPG

ん〜ん、ピントがうまく合わないなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

カメラに色々なボタンやダイアルが付いていて判らないや〜ふらふら

とりあえずパシャッカメラ

下 クリックで拡大します。
080517ebi02.JPG

またまた続けてパシャッカメラ

なかなか上手くは撮影できませんwww

下 クリックで拡大します。
080517ebi07.JPG

とにかく枚数を撮らないと上達しないとのことなので、毎日

頑張って撮影会を開催しています。

とりあえずはこんなボロボロ画像ですが、少しはまともになってきた

ような気がします(自己満足!!)

やはり照明が全体的に光量がないのでそのあたりの改善策も必要です。

メタ腹は、体には標準装備されていますが・・・。

撮影用にやはり必要なアイテムなのかなぁ〜?

夏のボーナスまでには何とかしなければ・・・。


下 クリックで拡大します。
080517ebi08.JPG

ニックネーム puku at 07:00| Comment(36) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

えびとほうれん草 四葉

じゃ〜ん! 専門家が栽培した ほうれん草で〜す exclamation

 右斜め下 安心・安全を追求した、こだわり無農薬ほうれん草です。
専門家が作ったほうれん草!

虫くいもなく、とっても綺麗だし、扱いやすいのですよ わーい(嬉しい顔)
               こげん、綺麗には自家栽培できんとよ・・・(汗

もいちど、じゃ〜ん!! こだわり人が茹でた ほうれん草で〜す exclamation×2

 右斜め下 保存用に巻き巻きするのも、こだわりでありますぅ。
こだわり派が茹でたほうれん草!080214 002.jpg
ヘタッピーな pukuがやると、巻きが あまいのだそうで・・・ふらふら
                丸型製氷皿に入れてもOKですが、うちは 手作業なの

そして、じゃ〜ん!!! えびが愛した ほうれん草で〜す レストラン

 右斜め下 群がる、えびさんたち ハートたち(複数ハート)
えびさんが群がるほうれん草!!

えびさんが、ツマツマする姿を眺めて、ニヤニヤする飼主 顔(メロメロ)

こういう光景を眺めているだけで、幸せな時を過ごせます 四葉
ニックネーム puku at 17:02| Comment(17) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログ掲載画像の無断転載禁止です。
 (C) puku家 All Rights Reserved

TOPページへ▲
Copyright (C) puku All Rights Reserved