↑ pukki に ご飯あげてね !

2006年08月07日

エビーさん到着わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

久しぶりのエビ−さんですぴかぴか(新しい)

2ヶ月ほどまえにお邪魔しました、福岡の超有名なブリーダーさん、

エビの杜さんよりお願いをしてあったエビーさんです猫(笑)

本日、午前中に到着いたしましたぁ〜手(チョキ)

さすがに濃厚な個体でしたので、到着した時からしっかりと色が

出ていて感動ものでした。

下下手前:白がくい込んでいるイケメンちゃん

08060008.jpg


この子は、麻呂が大きく、やはり白がクッキリしています。

まだ若い固体なので、将来がさらに楽しみですわーい(嬉しい顔)


08060001.jpg


画像の奥にいるのは現在抱卵中のママさんです。

同じ血統なのでどんな子が生まれてくるのかが楽しみです。

もうそろそろ出てくる予定なのですが、水温を低めにしてあるので

遅いのかもしれません。

4匹が抱卵をしていますウサギ

下下エビの杜さん水槽


08060004.jpg


こちらは日の丸水槽のお食事風景です。

他の水槽に比べ、個体数も少ないのでお上品に食べています。

若い固体が多いので・・・当分繁殖は無理かな???

1匹だけ抱卵している子がいますが、卵は少ないですwww


08060009.jpg



続きを読む

ニックネーム puku at 00:53| Comment(39) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

シュリンプフード「SOU-草」第二章

ebita氏プロデュースのシュリンプフード 「SOU-草」のその後です。

翌日に 他社の餌をあげて比較をしようと 考えていましたが、

ある程度 お腹をすかせた状態の方が、より比較しやすいと

絶食させて 挑んでみました。

07090001.jpg

@M●Fのビーシュリンプフード

Aえび●シュリンプフード の2種類を 今回は水槽を分けて

実験してみました。前回と同じ時間に投入し、5分後の状態は

画像に収めるほどの状態では ありませんでした。

特にM●Fは 格好のラムズのご飯になってしまいましたがく〜(落胆した顔)

他の水槽でも 同じ状態・・・

ほうれん草と GROW−Dを 与えているせいか??

ここで、「SOU-草」の 人間による試食を開始してみました。

味は軽い塩味(海草のミネラル分?)と、ほうれん草の味&

抹茶っぽい香りが ありました。

今まで冷凍えさ以外は 全て試食をしているda-cyann ふらふら

今までの中で一番美味しいとか・・・。(そこまでしないよねッ!)

いつもは 味見してその後 うがいをしますが、

今回は 美味しくいただきました。(良い子はまねしないようにexclamation×2

まだ何回か餌を与えてみないと わかりませんが、あきらかに

はじめの食いつきは、今までで一番です。

da-cyannも食べてみてエビーの気持ちになってそう言ってました。

餌は健康の源

これをコンセプトに作った 自信の逸品

ぜひ 機会があったら お試しあれぇ〜〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム puku at 02:53| Comment(31) | TrackBack(1) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

モニター始めましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

NEW下注目の餌です下NEW

07090001.jpg


ビーシュリンプの青い森の ebitaさん 開発の

餌 「 Ebita Breed 」の モニターに なりました。

その名は 「 草−SOU 」

植物性飼料を主原料にした、エビさんの身体を強くするために

作られた餌です。

形も崩れにくいため、水をよごしにくいと言う特徴があるそうです。


詳細は、ebitaさんの ホームページ 漆黒のBee にて。

発売は アクアマインドラボラトリー にて 行うそうです。
          ↓ クリックで サイトへ。  
aquamind laboratoryへ

こちら、38brainさん の ネットショップですね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(=^o^=)・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この餌の モニターの 皆さんです。

「tsu-blog」mitsuさん

「ブロっコリ」みなとさん

「CRSエビ放牧日記」暁さん

「熱帯魚生活」カズヤさん

「アクアリウム症候群」namazu555さん

「R2Jの部屋」R2Jさん

「MYシュリンプワールド」ホリホリえびろーさん

「Aqua Memory」FASTさん

「紅白エビちゃん」charさん


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(=^o^=)・*:.。. .。.:*・゜゚・*



下下これが「草-SOU」です。きめが細かい 感じがします。

沈下速度も、ちょうど良く 狙ったところへ落とせます。

大きさは まちまちのようですが、手ごろな大きさに砕いて

あげられるのが いいです!!


07090002.jpg


各水槽の餌投入から 約5分後にとった画像です。


下下えびろーさん水槽の様子です。

稚エビたちも頑張って参戦しています。

(見えないかな???


07080005.jpg

下下選別外水槽の様子です。

このあと更に、匂いにつられて寄ってきましたぁ〜〜手(チョキ)


07080001.jpg

下下日の丸水槽の様子です

これから更に5分後、全員集合しましたぁ〜〜手(チョキ)


07080003.jpg

その他、あと2本の水槽にも投入しましたが、あまりの人気のせいか

餌を持ったまま 水草やスポンジフィルターの下にもぐってしまい

カメラは 断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)

明日は、M●Fの餌を投入して、その寄り具合を比較して見ます。

定時定点での 比較実験をして見ますねexclamation×2exclamation×2



ニックネーム puku at 02:00| Comment(40) | TrackBack(8) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

素敵ないただきものわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

MYシュリンプワールドのホリホリえびろーさんから、

素敵なキリ番プレゼントが届きましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

クリックしてねッexclamation×2

061508.jpg
上  上  上

とってもきれいな日の丸君です晴れ

お腹が空いてきたのか、MFFのシュリンプフード(これも頂き物)

の匂いにつられて登場しましたぁ〜〜カメ

クリックしてねッexclamation×2

061507.jpg
上  上  上

中央の子は、前回いただいた子です。

丈夫で元気で、白がくっきりと乗っていますハートたち(複数ハート)

クリックしてねッexclamation×2

061509.jpg
上  上  上

偶然の撮影に成功しましたが、VIP水槽でえびろーさんの子が

集合しましたぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

小さくても日の丸ちゃんが居るのですアリガト

そして、本日この水槽で日の丸ちゃんの抱卵が確認されました。

新入りちゃんがお仕事してくれたのかもッ!!



クリックしてねッexclamation×2

061405.jpg
上  上  上

こちらは今までのえびろーさん水槽のお食事風景ですレストラン

現在、4人のママがご懐妊中ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

その他にも色々な水草レッドラムズホーンなども

いただき、各水槽に入れました。

芝刈りのお土産はお腹の中にしまったためお見せできなくなりました。

大好物のラーメン、どうもごちそう様でしたぁ〜わーい(嬉しい顔)

来週は、用事があってお出かけをします。

詳しくは次回の日記でお知らせしますねぇ〜飛行機



ニックネーム puku at 15:45| Comment(24) | TrackBack(1) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

100000ヒットおめでとうございます

060902.jpg


puku家が師匠と仰いでおりますホリホリえびろーさん

MYシュリンプワールド(CRSの世界)が、本日夕方に見事大台

100000アクセスを達成しました。

おめでとうございましたClapClapClap

その記念すべき足跡を踏んだのはなんとpuku家でしたClapClapClap

前回、77777でも見事踏ませていただいて、

素晴らしい子をいただき、今もVIP水槽で元気に暮らしています。

前の日記のえびろーさん水槽に続き、VIPもえびろーさんVIP水槽と改名

してお待ちいたしております。

あまりの嬉しさに、puku家は狂喜乱舞状態です。

本当にありがとうございました m(_ _)m

詳細はえびろーさんのブログで発表ありますが、

とにかくすごいアクセス数で、タウンター表示がいきなり4や6飛ぶ

激しい状態でした。

PCが途中で・・・固まるし・・・。

あらためてえびろーさんのブログの人気ぶりを再認識した一日でした。



ニックネーム puku at 20:21| Comment(36) | TrackBack(1) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

なんとなく良い感じ猫(笑)ぴかぴか(新しい)

下下えびろーさん専用水槽


06070001.jpg

相変わらずの絶好調、えびろーさん水槽です。

ママが現在3人居ましてmすこぶる好調の気配です。

今度の目標は、水槽も絶好調で稼動しているので、多くのベビーが誕生予定です、6/15〜20くらいが予定日です。


下下同じくえびろーさん水槽のお食事風景!!

06070002.jpg


下下我が家で元気に育っている稚エビちゃんです。

まとめて撮れなかったけど、ごく一般の水槽から出てきたので

仕方ないかもですwww

下下稚エビちゃんです。
周りの緑はご飯です。


06070003.jpg


チビちゃんたちのママ&パパです。
4バンド&尾白&バンド乱れが多いのが難点ですが、色はとても良く出ています。

下下クリックしてね!!

06070004.jpg

最後は日の丸&もう少しで日の丸水槽です。

60センチの水槽に8匹とVIP待遇ですが、次世代に期待したいので

維持しています。

まるで動きが無いんですが・・・全部♂???♀???
とにかく一番期待の水槽です!!
調子もよさそうだし (^^)v

その他は選別外水槽で・・・元気ありすぎますwww

その他は、現在立上げ中の秘密のソイルを使った、30センチ水槽が3本に
なる予定です。パイロットエビ君、パイロットフィッシュが少々。はいっています

下クリックしてねっ♪♪


06070005.jpg
ニックネーム puku at 04:05| Comment(26) | TrackBack(1) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ちぃ〜す カメ

0528~01.jpgこれからの夏にむけて

暑さ対策を 考える
      今日この頃。

他にも、
  大きな カダイが・・・


上 下 クリックすると、大きくなります

060523bee01.jpg悩める pukuの
  大きな カダイ exclamation

眠れぬほどの
  大きな カダイ あせあせ(飛び散る汗)

    それは・・・ 

                       
                               続きを読む
ニックネーム puku at 01:43| Comment(35) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

久しぶりのエビちゃん水槽わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

おっはようございま〜す晴れ

今日は、夜勤明けにノックダウン寸前のda-cyannが担当しま〜〜す猫(泣)

我が家のエビちゃん水槽の近況でするんるんるんるん

下下まずは、えびろーさん水槽のご紹介わーい(嬉しい顔)

みんな元気にしてますよぉ〜〜〜犬(笑)

抱卵固体もさらに増えて、新しい命が芽生えようとしています揺れるハート

こんな子が、ウジャウジャになったらうれしいなぁ〜晴れ

ほうれん草が大好きで、豪快に食べていま〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


051102.jpg


下下これは、puku家の選抜組水槽ですハートたち(複数ハート)

いまひとつ調子が上がらず苦労していますが・・・。

早くグッド(上向き矢印)になって欲しいなぁ〜決定

抱卵してる子も数人います。

ママさんたちは、物陰に隠れているのでもうじきなのかな??


051101.jpg


下下この子たちは一般組みの子たちですわーい(嬉しい顔)

まだ選別してない子が多く入っていますが、4バンド〜タイガーの

子たちの水槽ですぴかぴか(新しい)

最悪の状態でリセットをかけてから、すこぶる調子が上がり

現在、オチビちゃんたちが生まれていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さっき確認したら、10人くらいは発見できましたClapClap

普通の子ばかりみたいだけど・・・元気に育ってねっ!!



051103.jpg


下下最後に特選水槽ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

白の多い子たちだけで作ってみましたぁ〜〜ハートたち(複数ハート)

思いっきりソイルをめちゃめちゃにされたあげく、無事に引越しした

クラウンローチ君たちをパイロットにして立ち上げましたが、

水槽の状況は、上がってきているみたいです。

60a水槽に10人のイケメンちゃんばかりを入れてみました。

今度の満月に抱卵の舞を期待しています満月


051104.jpg


続きを読む
ニックネーム puku at 09:54| Comment(49) | TrackBack(3) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

新しい仲間です プレゼント

またまた いただいちゃいましたぁ〜♪

  クリックしてね 下
04240003.jpgえびろーさん ビー 手(チョキ)

ゲスト水槽にて優雅に暮らしています。

タカラアメジスト」も
    しっかりと 認識してます ハートたち(複数ハート)

さすがですね わーい(嬉しい顔)

“オーラの”で、爆繁 頼むよ〜 キスマーク

CRSの 場合、見守り !  (見守り = ガン視 目)

助産師ではなく、「家政婦は見た」って 感じですかね 顔(メロメロ)

ニックネーム puku at 21:14| Comment(35) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

お待たせしました携帯電話あせあせ(飛び散る汗)

ケータイの取説をダーチャンと必死に読みまくり・・・携帯電話あせあせ(飛び散る汗)

やっとの思いでカメラとしてみました。

結果は下下の通りですふらふらまえの方が良かったみたい。



宝の山と宝のエビ♪0402-01.jpg



色彩は強くなりましたが、画素数の割にはっきりしないバッチイ画像

ですが、デビューと言うことでお許し下さい  m(_ _)m

アメシストの紫がとっても綺麗なんですが、実物はもっと良いです手(チョキ)



この紫色の宝は“アメジスト”♪0402-02.jpg



緑色もまぁまぁでしょうかわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

次回は更にしっかりした画像がお届けできるかな???


3月22日の宝の答えは“アメジスト”♪0402-03.jpg


化石サンゴの上に稚エビがいるのわかりませんかぁ〜〜??

右側にぼんやりとちっこく写っていますわーい(嬉しい顔)るんるん

サーチ(調べる)で見ても厳しいかもです犬(泣)

連日掲載のチビネグロちゃん・・・小さくてカメラできませんもうやだ〜(悲しい顔)

またに機会にチャレンジしま〜〜〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



稚エビ参上!!0402-05.jpg



ニックネーム puku at 14:49| Comment(39) | TrackBack(2) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

水槽も落ち着いています!!

今のところ何の変化もない我が家の特選水槽です。

食欲だけは旺盛ですが・・・いまだ稚エビちゃんの姿は見えません。

パワーストーンに期待をしているのですが・・・。


0308-bee01.jpg


唯一、変化があったことといえば・・・エビさんがグロッソと

キューバパールをツマツマと・・・汗・・・やめてくれぇ〜exclamation×2

プカプカ浮いている水草たちを埋めなおしての繰り返しもうやだ〜(悲しい顔)

根がしっかりと張ってくれるまでは、しばらく繰り返しなのかな??



0308-bee02.jpg




ニックネーム puku at 11:28| Comment(31) | TrackBack(1) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ゴージャス えっびぃ〜 ぴかぴか(新しい)

オーラッ! オォ〜ラァ〜 !!

  タカラの 水槽 どぅぇ〜す 手(チョキ)

しゅんごいエビ & 美しいムラサキ色の石 みえますかぁ 目

輝いてるでしょ 顔(メロメロ)   これ、Ho・U・Se・Ki ぴかぴか(新しい)

  ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

宝づくしっ! 0322-bee04.jpg

もそっと ちかくでっ 顔(チラッ)・・・  ヾ(≧▽≦)〃 きゃぁ〜 顔(笑)

  ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

アングルOK! 0322-bee03.jpg

 ♪ こ・とばぁ〜にぃ〜  な・ら・なぁ〜い〜〜
                イェィッ・イェィッ・イェィッ〜フ・フ・フゥ〜ゥゥ〜



宝石パワァーで、舞いますっ! 舞いますっ !!

舞う舞うぅ〜0322-bee02.jpg


 ♪ こぉ〜お・れでぇ・え〜  ぷ〜ぅく・けぇもぉお〜

    抱卵の舞 まいっ・マイィ〜


さて、問題です! 

 この むらさき色に輝く石は 何でしょうかっ?

 ヒント:ろ過・浄化 パワー ある ヒーリングストーン !
     20カラットの 溶岩石より、特上カラット !  ( トーゼンダ・・・ )


どし・どしっ、回答コメ お待ち もうしあげます。

正解を ご存知の方も、参加してくださいな キスマーク

* 回答は、4月2日の記事にて、発表!写真にマウス・カーソルをあててみてね♪   続きを読む
ニックネーム puku at 23:57| Comment(18) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

新規水槽はいたって順調ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

グロッソも順調に根を張り出し、エビさんのツマツマにも耐えられる

ようになりましたわーい(嬉しい顔)

まだまだ緑の絨毯には程遠いのですが、いたって順調でするんるんるんるん

エビさんたちも、新居に慣れてきたようで、前面に出てきては

GROW-Dを持ち逃げして、思い思いの場所でレストランしてます。


0320-bee01.jpg


下下右側のグロッソが横に伸びているのがわかりますか!!

それ比べると、キューバパール君たちは、生長が遅いですもうやだ〜(悲しい顔)

(画像には写っておりませんが・・・。)


0320-bee02.jpg


モス.spも少しづつですが、コケの侵略から復活を遂げて本来の色が

出てきたように思います。

この場所は、えびろー師匠からいただいた子がお気に入りの場所で

ほとんどここで過しています。


0320-bee04.jpg


選別部隊水槽は、4人の抱卵個体がおりますが、

まだ孵化の兆しは有りません。いつかなってガン視するのも

またそれはそれで楽しいのですがわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



ニックネーム puku at 12:58| Comment(33) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

シュリンプ音頭 ハートスペードるんるん

連日の“助産師24時”から、壊れかけのpukuで〜す! 

エビさんたちは、今日も元気 手(チョキ)

ようやく定着しはじめた “緑の絨毯” のうえを

    フンジャマイカ〜 るんるん と 歩いています 犬(足)

                    ↓ フォ〜ラン チュッ !!
♪フンジャマイカ・フンジャマイカ〜緑のじゅうた〜ん 0313-bee02.jpg

まだね〜絨毯の 毛並み 草並みが そろってません 顔(え〜ん)

底砂が見えなくなるまでは、まだまだ かかりますね〜 カメ

緑の絨毯 & 赤い絨毯 が、目標 exclamation×2


                    ↓ フォ〜ラン チュッ !!
♪イッチョマイカ・イッチョマイカ〜特選えびしゃ〜ん 0313-bee01.jpg

これまで、『うっあせあせ(飛び散る汗) うじゃうじゃ〜』と 何度も

        叫ばれてきました puku家ですが・・・

エビさんたちが うじゃうじゃ〜に なるのは いつ

歩くごとに、プッ・ポロッ・プリッ!って

    チエビちゃんが 出てくると いいのになぁ〜 顔(ペロッ)


下 俄然 依然 色気より 食い気… 顔(汗)

あらっ、やだ、餌だわ!0313-bee0b1.jpg

いつか、チエビ誕生の瞬間を・・・ 目
     
         
続きを読む
ニックネーム puku at 17:11| Comment(34) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

エビさんのお引越し車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

新規立ち上げの水槽:別名右特選・スペシャル・選別水槽

入居者13人の精鋭部隊がめでたくお引越し車(RV)ダッシュ(走り出すさま)となりましたわーい(嬉しい顔)

赤白が7人と白黒が6人ですぴかぴか(新しい)そのうち4人がご懐妊チュッ〜るんるんるんるん



0306-bee01.jpg


puku家より参加した子は2人です。あとは里子ちゃんたちで

みんな元気にしている子ばかりを入れてみました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


0306-bee02.jpg


グロッソとキューバパールの根がまだ完全ではありませんが、

出産も近い子がいるので、本日決行いたしました猫(笑)

お水も数値的に安定し、バクテリアの繁殖も決定なので

パイロットくんを掬い、現在水合わせチュッ〜ハートたち(複数ハート)です。

下お腹の卵がたくさん見えますサーチ(調べる)


0306-bee03.jpg


下下魚あせあせ(飛び散る汗)超チビネグロちゃんたちですわーい(嬉しい顔)

第4回ネグロ記念に出走をした50数個の卵からめでたく43人の

チビネグロちゃんがゴールしました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)カラオケ


0306_neg-01.jpg


下下この子は第1回ネグロ記念の覇者です犬(笑)

まだまだ小さく、8_くらいでしょうか???元気に

ベビーブライアンを食べまくっています決定

大きくなったら、お友達の水槽に里子ちゃんとしてお出かけの

予定ですが、いつになるのかな???



0306 neg-02.jpg


ニックネーム puku at 16:45| Comment(29) | TrackBack(1) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

とっても可愛いプレゼント晴れ

puku家にえびろーさんより届けられたとっても可愛いロボットですわーい(嬉しい顔)

ネタ切れの切り札先行者:アクアロボです手(チョキ)

どうも皆さん、はじめましてッexclamation×2

これで、ネタが苦しい時も乗り切れるような気がします決定

心強い見方をいただきましてありがとうございます 猫(笑)

兄弟が色々なサイトで活躍中ですねッわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

これから、ちょくちょくお邪魔させていただきますので挨拶をNEW


0303-bee02.jpg


「最近、稚エビの姿が見えないらしいんだけど、オマエ知ってるかい?

「さぁ、あのモスモスの森にでも隠れてんのと違うかぁ〜るんるん

「そんなら良いけど……心配だなぁ〜」

「お腹パンパンのママさんがよぅけおるなぁ〜exclamation&question


0303-bee01.jpg

その後・・・・・・・・・・・

は撮影中にバランスを崩して落下しましたふらふら

下の特選水槽を見学に行く途中だったようですが…汗…

自力では動けないのを、判っていないでしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


0303-bee04.jpg


その後のはけがもなく復活をしましたのでわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

次回この兄弟は、どこの水槽に行くのでしょうか???


ニックネーム puku at 20:00| Comment(21) | TrackBack(1) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

麻呂ちゃん到着です猫(笑)ぴかぴか(新しい)

下下今までのpuku家のエビ水槽で一際輝いていたぴかぴか(新しい)

みなと産CRS(中央上の子ですわーい(嬉しい顔))に更なる強力な仲間が手(チョキ)


0301-bee01.jpg


下下えびろーさんの55555ヒットに見事ビンゴして本日仲間入り

麻呂ちゃん印のえびろー産CRSがやってきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今か今かと待ちきれないpukuは、エビさん到着を待ちきれず車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

郵便局へ貰いに行ってしまいましたるんるんるんるん

大切にそ〜〜〜〜っと、運んで10時間の点滴の末、本水槽へウサギ

赤白2人と白黒4人がとても元気良くピチピチしてましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


0301-bee02.jpg

上上下下この凛々しいお姿、puku家の水槽には

両巨匠のエビさん が揃いましたClapClapClap

お別荘への移動はまだ水が出来ていないため、見合わせてしばらくは

puku家のエビさんたちとの同居を開始しました。


0301-bee03.jpg

特選お別荘はあと2週間位で水ができると思いますので、本日より

パイロットフィッシュを投入し様子を見ます。

ランプアイちゃん、G・プリステラちゃん見張り番よろしくexclamation×2


0301-bee04.jpg


両巨匠の特選・選抜組・スペシャル水槽新装開店イベント

本当に楽しみです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

本当にありがとうございました m(_ _)m

それから、一緒に入っていたものは次回にアップさせていただきます。

ネタ切れの時の切り札は大切にしておきますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム puku at 03:00| Comment(22) | TrackBack(1) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ママがいっぱいですハートたち(複数ハート)るんるんでも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

下下先週の半ばに水槽内がずいぶんとにぎやかに小鳥ダッシュ(走り出すさま)

抱卵の舞と申しましょうかexclamation×2

その後、モスモスの森からぞろぞろと、ママたちが現れましたわーい(嬉しい顔)

1,2,3…8人も抱卵をしていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

(みなと産の2人は先に抱卵していましたが・・・。)

8-2=6人がご懐妊!!!

赤い子がみんなママさんですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


0220-bee003.jpg


この子がパパになってくれたらと思いますが・・・

どうなんでしょう???


0220-bee001.jpg


下下下この子はもうじき生まれそうな卵を持っていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


0220-bee002.jpg

下下下この子もそろそろでしょうか?

この2人の子はみなと産の期待の新人たちですぴかぴか(新しい)


0220-bee03.jpg

ところで、先に生まれた稚beeたちはと申しますと…がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

抱卵の舞い以来、姿を見せてくれる子が徐々に減り…

今日はついに3人しか発見できません…涙たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

代わりに増殖中のプ○ナリアたちちっ(怒った顔)手(グー)

もしや脱皮の最中に、彼らの餌食に…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

どうしよう…今のママたちを隔離する水槽は立ち上がっていないし、

どうしよう…どなたかアドバイスをお願いします m(_ _)m


ところで、下下の画像の商品にについてどなたか

明るい方にお尋ねします。

日本薬局方のアスコルビン酸・水溶性のビタミンCです。

飽和水溶液を作り、プ○ナリアにめがけてスポイトで発射すると、

イチコロになり、60Lのお水に5gを溶かすとカルキ抜きになり、若干の

pH値は下がりますが、アスコルビン酸自体は微生物により分解され、

きれいさっぱりと無くなる優れものと聞き、早速購入しました。

また、副作用として鉄分の吸収を助ける・・・ということはエビさん

にはとても美味しい話!!!

どなたか、現在使用中又は、その方面に明るい方はお話を聞かせて

下さい  m(_ _)m あせあせ(飛び散る汗)




0220-bee04.jpg
ニックネーム puku at 03:55| Comment(16) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

秘密兵器の登場です目

ショップのお薦めライト付きの拡大鏡(1,8倍〜4,8倍)を購入しました手(チョキ)

早速装着してエビさんを観察しましたが…

夜勤明けで寝不足のせいか、うぅ〜〜っ、気持ち悪い〜〜〜がく〜(落胆した顔)

でも、ひげまで良く見え、♂と♀の区別ができるかも知れません。

(基本的に特徴の違いを把握していませんが…汗…)

水槽内のコケやう○ちはよく見えましたふらふら


0217-bee05.jpg



えび玉のお食事風景ですが、左側のCRSがみなと産です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

他の子とは、風格が違いますねッぴかぴか(新しい)

赤い子は、全員ママさんですハートたち(複数ハート)どんな子たちが生まれるのか

今からとても楽しみです。



0217-bee03.jpg


下下この子もみなと産ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

puku家で一番お気に入りの子ですぴかぴか(新しい)

最近、やっと水槽に慣れて来てくれたのか、毎日姿を見せてくれます。

拡大鏡で見ると…やはり…頭痛が、目が回る〜〜がく〜(落胆した顔)

少し寝てから、仕切りなおして観察をします犬(笑)


0217-bee02.jpg


下下ピンボケ画像ですもうやだ〜(悲しい顔)

ケータイでの撮影の為、こんな状態・が多くて…汗…

アカムシの争奪戦の図です。


0217-bee01.jpg

ところで、みなとさんのところで舞いあがってしまい、

大々的にCMをしてしまいました…ごめんなさいふらふら

溶岩はホントにたくさんありますので、よろしかったら・・・・手(チョキ)

ハウスもご希望の方に差しあげます。

連絡方法ですが、鍵のかかるサイトまたは、フリ-メ-ルのみお受けします。

先着順とさせていただく予定ですが、あくまでも予定です。

ベランダ清掃に是非ご協力ください  m(_ _)m

0127-isikoro02.jpg 

上上上こんな感じです猫(笑)

ニックネーム puku at 09:56| Comment(33) | TrackBack(2) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

お気に入りの紹介ですぴかぴか(新しい)

下下この子は、pukuの一番のお気に入りですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

綺麗なバンドに、少しスレンダーなボディーで最近よく姿を見せてくれます手(チョキ)

素人なのでよくわかりませんが、この子は♂なのでしょうか??

よく泳ぎ回る姿を見せます。



0213-bee02.jpg


下下この子は♀です。お腹に少しだけ卵を持っていますが、

どんな子が生まれてくるのかが楽しみですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

みなとさんが大切に育ててくれた子ですので、期待は

倍増ですexclamation×2


0213-bee03.jpg

手作りバンブーハウスの中には、いつも稚エビちゃんがたくさん入っています。

後ろの黒beeは大きさが3aくらいですので、稚エビちゃんの大きさが

比較できると思います。


0213-bee01.jpg

ケータイでのピンボケ稚エビですふらふら最近はこの子たちより小さな子が、

生まれてきていますが、少し大きくなった子たちは姿をあまり見せなく

なってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

きっとモスモスの森の中で元気に暮らしていることと信じています。


0213-bee04.jpg


続きを読む
ニックネーム puku at 02:41| Comment(9) | TrackBack(0) | シュリンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログ掲載画像の無断転載禁止です。
 (C) puku家 All Rights Reserved

TOPページへ▲
Copyright (C) puku All Rights Reserved