↑ pukki に ご飯あげてね !

2010年10月18日

まだまだ健在ですわーい(嬉しい顔)

ミクロ シノドンディス sp.カメルーン

我が家に来て、3年半がたちました。 2007年4月18日飼育開始

下下下♀です。

IMG_1280.JPG

体はボッテリしてますが、飼い主のオイラはここまで行ってません(爆

赤虫を食べた後なので、こんな体型になってしまいました。

普段はもう少し細身です(言い訳;)


下下は♂ですが暴れて撮影断念ふらふら

いつになったら繁殖をするのか未だにその兆候無しですwww

水槽環境を変えるためにも、今週末には水槽メンテでもしようかと思案中。

ちなみに ♂は現在6pほどに成長しました。

♀はゆうに、8cmはありそうです。

IMG_1282.JPG



ゴールデンレオパードタティア 2007年3月15日飼育開始です。

ワルモノさんの愛称でいうと「ゴールデン テッテケテェ〜」

下下下

ダイエットに成功し、普通の姿になってきました。

こちらも♂・♀健在ですが、繁殖の兆候は全くなしですもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_1283.JPG

普段は土管の中で別居してますので、何か工夫をしなければ

いけないのかと思案中です。


その他も健在ですよ〜わーい(嬉しい顔)

クラウンローチ、パキスタンローチ、ボティア・ストリアータたちは

相変わらず毎日運動会に明け暮れています。

この子たちを全部掬って、レヨマンの大掃除を週末決行予定ですが・・・

はたして無事に網に収まってくれるか心配ですwww

頑張ってみますね。

でわ〜手(パー)


ニックネーム puku at 01:28| Comment(7) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

お引越し

[岩蔭|](エ) ̄)

ども、冬眠中でありんす 眠い(睡眠)

と言いつつお魚水槽の引越しをしました。

90p水槽から60pへ移動のローチ君たちです。

巨大化も心配だし、仰向けに寝てることも多いので 顔(ペロッ)

100118 002.jpg

白い方が見切れていますが、とっても変わった混泳水槽なのです。

5種のお魚が気ままに過ごしてまして、餌時の運動会はすごいのなんのあせあせ(飛び散る汗)

100118 003.jpg

100118 004.jpg

どこまで大きくなるんやろ?

100118 001.jpg
ニックネーム puku at 19:15| Comment(7) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

puku家のクラウンローチ 魚

久々にpuku家のクラウンローチの登場です ぴかぴか(新しい)

土管・大に仲良く、ぎゅうぎゅうに つまっていること多し!

こんな状態でも、仰向けや方向転換などの体位変換をしているよ。

実際、土管には このほかの魚も潜りこんでるの ハートたち(複数ハート)
下 クリックしてね
落ち着くわ〜 090523-6.JPG

いつもは 横向きか 仰向けになって 飛び出している尾ヒレ〜!

色味は美しいし、チョロット出ているところが カワユイのでし♪
下 クリックしてね
本日は、立派な尾ヒレってこと見せたげるしぃ〜!! "090523-7.JPG"

ノシノシしたり、仲良くシンクロデュエットする姿が、微笑ましいわーい(嬉しい顔)

昼間は横寝が多いですけど、早朝にひそかにペア練習をしています 手(チョキ)
          早朝の 5時頃がもっとも息が合ってる感じ^^
ご飯が投入された時は、我先に〜で 無茶くちゃ騒動ですけどね顔(ペロッ)
下 クリックしてね
シンクロナイズドスイミングの練習もしております! その後のシンクロナイズド睡眠にもGoodですねん^^ 090523-8.JPG


カメラ構えたら、隠れちゃった。 本当に狭いところ好きですわ。

まっ昼間は、水槽の前面でドテッ!と横寝してるくせにね 顔(笑)
下 クリックしてね
あっ、撮ってるのda-cyannだよぉ〜どうする? pukuに比べて、撮影力に不満はないしね♪ 090523-9.JPG

で、なにやら密談をしながら、こちらの様子を伺ってるクラウンローチたち。

カメラマンは、da-cyann なので、

pukuよりは美しくとってくれるよ! 』 とか言ってると思う。
下 クリックしてね
『さっき、pukuは、コーヒー豆こぼしてたよ・ププッ!』とかも・・・ばらしたるw 090523-10.JPG

そのカメラマンは、

『兎夢さんは、どうしてあんなに美しく撮れるんだろう』と繰り返していたよ^^

あっ【 THE SUISOU 】の兎夢さんね。

兎夢さんはプロだから、素人の目標としたら、雲の上の方ですわexclamation×2
      なにやら、白いシリーズで受賞したそうですよ!! おめでとうですぅかわいい

そんなこんな言ってたら、『 撮って見るかい?! 』 的ポージングにでた

我が家のクラウンローチ君 (あんたは偉い!)カメラ
下 クリックしてね
なんだか、誇らしげなお顔しているでないかい・・・love


お客様が見えると、我が家のクラウンローチを見て『でかい!』とつぶやく。

そう? そうでもないやん! 一時期より成長速度が緩まっとるんよ♪

最近は、パキスタンローチボティア・ストリアータコリドラスたちも、

ゆっくり成長で、まったりとした水槽なりよ^^ 平和が一番ですぅ 四葉


ニックネーム puku at 09:22| Comment(9) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

近況&お祭りイベント

・ω・゛)ノ 生きてます、なんとか。。。

                 イベント のお知らせもあるでし!! 

ミクロ シノドンディス sp.カメルーン たちも生きています。

下 我が家にやってきて 1年半たちました。

ミクロシノドンディス・sp.カメルーン”width=

普段は隠れているので、カメラ 撮影はめったにできません。

たまに撮れても、携帯電話でサッとしなくっちゃだし あせあせ(飛び散る汗)

下 ピンボケも、シノドンの愛嬌でカバーされるかと・・・(爆

あどけない顔が好きなのら〜



ほのぼのしたところで、次・いこう〜 左斜め下

 輪 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 輪

アクアタイムズエアープラス店 イベント のお知らせで〜す。

九州・福岡のアクアタイムズエアーの3周年&新店舗記念イベントかわいい

日時: 9月7日(日)AM10:00〜PM5:00
場所: ウエストコートロイヤルホームセンター内
        AQUA TIMES AIR+(2号店)


えびの販売や質問コーナーetcあるそうですよ わーい(嬉しい顔)

詳細は、ショップHPご参照ください。

       → http://www.at-air.com/

本州からも行かれる方も多いとか 新幹線 飛行機

みんなで楽しい会になりますように 四葉


 和 ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 和
ニックネーム puku at 20:35| Comment(22) | TrackBack(1) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

レオパードタティア 魚

ホウオウゴケ に 未練を残しつつ・・・
                   ↑ トップ画像にしようかな・・・
ゴールデンレオパードタティア の登場 手(チョキ)

ダイエット に成功し?!、久々の、登場で〜す。 ご飯中ですがw
 右斜め下 ダイエット 前は、こちらこちら で〜す。 
飛行機みたいにブンブン泳ぐ、チャーミングなナマズ♪
金色に 輝く体に、スポットが全身に入って、とても美しい ぴかぴか(新しい)

小型で おとなしいので、飼いやすいですよぉ。

明るいと 隠れていること 多いですけどね。 

ご飯になると・・・飛行機 と、水槽いっぱいに 泳いでくれるの 揺れるハート

同種間の混泳も問題な〜し。水槽に余裕があったら、ぜひ〜 Good

今年は、ホルスタインタティアが、大漁の様子 目

エビ飼っちゃった(^^;)の管理人・omikeさんに、ずっと薦められてまふ猫(足)

本日16日まで、大セールのアクアショップ・finさんでは・・・
                サイズ的に、大きくなると水槽が足りないぃ〜
脳内飼育に、厳しいプライスでございますぅ ふらふら
                マニアック好きには、たまらない面子揃いですぅ

3億円当てて ふくろ 20畳のエビ部屋・作ったる exclamation×2

D : 太陽光発電で、床暖にして、木製ラックに90水槽をずらり・・・
P : 庭先に、スモール・ホースを飼えるスペースを〜

タティアも つがいでおりますが・・・
          我が家は、それぞれ 気ままな生活 であります ドコモ提供ドコモポイント




ニックネーム puku at 12:20| Comment(13) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

忍法、クラウンローチ ハートたち(複数ハート)

今日は、各地での気温差が大きいようですねぇ。

皆様のお住まいの地域は、秋ですか? 冬ですか? 夏ですか?

こちらは、シトシトと 小雨 で、寒いでしゅ。 冬みたい〜ふらふら

そろそろ 魚 水槽に、ヒーターを入れないとですねぇ いい気分(温泉)

こんな日は、らぶり〜な 「ドジョウ」 でも どうじょ !
   って、寒さが増したとか 言われるかも・・・
大きな画像で載せようかと思ったのですが、大きさ比べのため

お手数ですが、クリックしておくんなさいまし 猫(足)
下 クリックで拡大します。
loach-02 070930.jpg我が家のエースのつもりな

クラウンローチでしゅ 黒ハート

本日の寒さに 縮んでますが、

かなりの巨体になってます。

そばにある土管のサイズは、でございましゅ。

ちなみに、後ろに見える黒いものは、e-ろ過700でしゅ。

うちでも モータースポーツ F1 開催するかぁ・・・とか話しているのでしゅかね?

隅っこの狭いところで、3匹が密談ちゅ。
                   忍法・ローチの術〜
下 クリックで拡大します。
loach-01 070930.jpgあっ、4匹になった exclamation&question

う〜っそ、もともと 2匹なりぃ。

あっ、わかってたぁ〜 顔(ペロッ)

この方々、はじめ5匹もいたの。

って、えびぃを飼うまでは、魚を 3〜5匹ずつ導入していた当家。

それが成長するは、繁殖をするはで、過密っぷりぷりになりまして、

少しずつ里子に行き、今のコミュに入るだけになりました。
      って、どんだけ〜!? な世界ですが・・・
ローチやボティアが 眠い(睡眠)と、横寝の時は平和で静かなのですが、

起きてる時や レストランの時は、台風の世界を 目 いるかのよう あせあせ(飛び散る汗)

La♪ギンマグロ!!」の管理人・ワルモノさんに、淡水カレイの導入で

「静かなコミュなら・・・」と、アドバイスいただきましたが、ムリポ。。。

なんか、まだまだ大きくなりそうな予感だし・・・

飼ってる仲間と 目指せ20p!とか言ってますが、内心はぁ...がく〜(落胆した顔)

まぁ、キャラ的に可愛いし、美しいから見守っちゃうけどぉ わーい(嬉しい顔)

心もあったかくなり“オレンジ色の にくいやつ”なのでし 揺れるハート


ニックネーム puku at 06:13| Comment(13) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

パキスタンローチの大将 演劇

コミュニティ水槽では、パキスタン・ローチが大暴れダッシュ(走り出すさま)

って、約1名のおかたですが・・・
下 クリックで拡大します。
070913-komyu02.jpg寝ぼけた顔していますが

食事時と同型魚を見た時は、

キリッとしまった顔になるです。 

ちょっと、にらんでいるかな?

パキスタン・ローチは、水槽内を活発に泳ぎまくるタイプですが、

ボティアの仲間では、比較的おとなしいのですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

右奥にボティア・ストリアータがやってきました。
下 クリックで拡大します。
070913-komyu01.jpgなんか、目つき きつくなった感が・・・

手前のコリは、殺気を感じてか、

大きな目をあけて、速攻避難です。

この後、コミュ水槽 秋の大運動会!

バームクーヘンボティア・ストリアータ)ちゃんを追い掛け回しですたらーっ(汗)

他のパキスタン・ローチたちは、出てきません。てか、先に逃げてるし顔(なに〜)

暴君パキが、ひと暴れした後。。。
下 クリックで拡大します。
070913-komyu03.jpgおかげで? 

広場に集合しだしたコリ軍団で〜す。

先のパキは、奥でアルビノ・ステルバイに

なにやら眼をとばしてるもようふらふら ヤレヤレ...

ボディのYOYO模様崩れまでは おこってはいないけど、

少し、メタボチックなのかも。。。更年期かな?

この子が寝ている時は、コミュ水槽が平和なときです魚

隠れ家、たくさんあるんですけどね・・・
ニックネーム puku at 10:05| Comment(19) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

リクエスト・底もの 魚

お久しぶりぶりです。

毎日が34〜35度の気温で、ダルダル〜pukuです。

こころなしか、おなかも ダルダル? あせあせ(飛び散る汗)
下 クリックで拡大します
皆が 大きいと驚く、クラウンローチ♪ sakana01.jpgLa♪ギンマグロ!!

ワルモノさん からの

リクエストで、久々ローチです。

う〜ん、荒い画像ですが・・・
携帯から送ってるからよりひどい(汗

なかなか撮れないのですよ、クラウンローチ君。

普段は横寝しているのに、動きだすと素早い!

土管・大サイズに対して この子は・・・やっぱ、大きい?


先日も 大尊敬する方から携帯電話があって、連日upされてた子について

『pukuさん家のあのフグさぁ ・・・』と疑いなく言われてしまった(汗

「あの〜、一応 ナマズです!」と テッテケをフォローしただに。


う〜、どの子も 餌控えめにしてるんですけどねぇ。。。

みんな、元気はあるから良しとしちゃう♪ 
下 クリックで拡大します
Co.アルビノ・ステルバイ sakana02.jpgクーラー部屋で 快適生活魚。

ステルバイちゃんは 綺麗な白ですが
これも携帯から

←人間も こんなんなってます...

寒いよ〜チアノーゼちっく ふらふら 今に部屋が ツンドラ化するかもです・・・




ニックネーム puku at 22:49| Comment(17) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

pukuんちのプクるんるん

大きな おなかでも、ちょこっと 葉っぱの上で ひとやすみ眠い(睡眠)
下 クリックで拡大します。
ひとやすみ・ひとやすみ♪image/puku-2007-07-06T15:14:24-6.JPG風船のように 軽いのかなぁ?

けっして かたい葉ではないのに。

このボタンのような目

目があう感じが いまひとつなのexclamation&question

けっこう、飼ってる魚とは、目が合ってる感じって しますよね。

コンサートで、スターに 見つめられちゃったと 勘違いするかのようにカラオケ

下 クリックで拡大します。  ボケてますが・・・
よっかかるのが 好きなの〜image/puku-2007-07-08T21:26:40-2.JPGまぁ、このような時は 別として・・・

うったえてる? 何か うったえてる?

それとも、眠ってるだけ ?

ホゲェ〜と、この格好が 好きみたい。

おまぃは ペンギンか!?と つい ツッコミを いれたくもなります ふらふら

下 クリックで拡大します。  やっぱり ボケてますが・・・
見つめ合ってください。image/puku-2007-07-08T21:26:40-3.JPG七夕の夜も こうでした。。。

ふたりは そっぽ向きあう仲・・・

えぇ〜、はやく ベビーが 見たいのにバッド(下向き矢印)

ブンブカ 遊びまくったら、こんな感じ。

ちょびっとだけ、pukuが ひいきしている子たち。甘やかしすぎかしん?

でもねぇ〜、可愛すぎるんだもん ハートたち(複数ハート)
 
ニックネーム puku at 21:26| Comment(15) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

お久ですぅ。。。

 |_ ̄))ソォーッ。。。   
              ( ̄。 ̄;)!!ドン
                          ヾ(^-^*)

下 クリックで拡大します。
ゴールデン・てってけてぇ〜、喉元?お腹? ふっくら気持ち良さそうw TS3B0062.JPGpukuです (`・ω・´)ノぁぃッ!

おげんこですか?
      v(。・ω・。)ィェィ♪

バタバタしていまして...
      (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

こんなん なっちゃいました↑  食べすぎよ ( p_q)エ-ン

お魚さんや えびぃさんは、すこぶる元気です ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ 

da-cyannも 転勤先に慣れました (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン  

pukuも転覆から、80% 復活?! (*゚ー゚)(*。_。)(*゚-゚)(:。_。)ウンウン
      
あっ、にんにくと くすりと 紫外線晴れに やられましたの... (ノД`)シクシク

皆様のところへは、密やかに おじゃまさせてくらはいませ。。。

キョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ 
                     (。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。) (。ˇд ˇ。) ☆彡          
ニックネーム puku at 12:51| Comment(16) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

恋の季節 ムード

こにゃにゃちわ〜♪ 撮影力phone to 進歩なしの pukuで〜す 猫(足)

GW中、仕事の主の代わりに?魚が 楽しそうに遊んでました。
            うちの主は 魚とエビですが・・・何か?
特に 遊びまくっていたのは、ゴールデン・タティアちゃんで〜す わーい(嬉しい顔)
下 クリックで拡大します。
ゴールデン テッテケテーと呼んでますぅ♪ 070403GT.JPGLa ギンマグロ !! の 管理人さんの

ワルモノさん の 愛称ではぁ

ゴールデン テッテケテェ〜

遠くを見つめる その先にはぁ...

はっけ〜ん 目 相方の ゴールデン・テッテケテェ〜ちゃん。
下 クリックで拡大します。
恋する タティア(*^o^*) 070507GT01.JPG竹炭の 筒越しの恋 ハートたち(複数ハート)

普段これ位の間隔 キープです。

なんかねぇ、最近の2人

グルグル追いかけっこしてる。

そのうち、お口で 噛み付きあったまま 回る・・・かわいい

まるで フィギュアスケートのペアなみの 美しい 回転姿。
          
もしかして、繁殖行動の 前触れ? ただの遊び ??

たまごはぁ? サーチ(調べる) どこどこぉ〜 と 携帯電話 捜索の日々!

その際 手振れ補正機能 の調節法に 気づきましたぁ 猫(笑)
これまで OFF だったんよ。 なので、ON にして捜索 & 撮影〜


体内受精カワイサに 惚れた pukuの 期待はぁ・・・
  
               続きを読む
ニックネーム puku at 16:22| Comment(17) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

連写でGO 映画

どこもかしこも ゴールデンウィークなのですねぇ。

昔から GWには 縁のない puku家でございます もうやだ〜(悲しい顔)

お外は 混んでおりますし、お仕事に 気張りますよぉ。

で、撮影 phone toも 連写で ギャンバァ━━ヽ(*´∀`*)ゞ━━!!
下 クリックで拡大します
おやっ? 070430CR01.JPG近頃 モデル拒否気味の

クラウンローチたち。

あらっ、正面顔 撮れたわ。

もっと数段 美しい
 でむちんさん の ローチ

朝食 争奪戦の 後でもあり、緊張なしの ボケた色。
              いえいえ 撮影者の腕なく ボケ。。。
クラウンローチたちは、体長・体高とも 大きくなってきてます。
下 クリックで拡大します
また ねばって撮ってるの? 070430CR02.JPGちょっち、今後の成長に不安...

このまま どこまで大きくなるの?

熱帯魚なんですが、コイみたい あせあせ(飛び散る汗)

全長13pは超えてるのよね ふらふら

以前は 兎夢さんの ローチ みたいに ちっこかったのに・・・

この 土管サイズは、ですが・・・何か?
下 クリックで拡大します
しゃ〜ない ちょっとだけね 070430CR03.JPGこの最大サイズと同じ位の子、

以前、みなとさん

里子に 行きましたが・・・
    サイズ差ありすぎでした(汗
この お写真 見るたびに がく〜(落胆した顔)

アクアタイムズエアーさんでも 20p超えの実物見てるからなぁ。。。

クラウンローチについては、猫丸さんが 管理されている

WaterBox◆ 〜クラウンローチと魚たち〜で、お楽しみあれ わーい(嬉しい顔)

Q:ローチの 寝相って・・・ど〜んなだ exclamation&question
      
ニックネーム puku at 15:26| Comment(18) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

シノドニストの仲間入りGood

我が家も ついに シノドニストの 仲間入りをしましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

ずっと ずっと 面子入り させたかった 種ですぅ。

その名はぁ、ミクロシノドンディス・sp. カメルーン さん。
下 クリックで拡大しますぅ♪
ミクロシノドンティスsp.カメルーン 03040004.jpgナマズの仲間ですよぉ 揺れるハート

小型の シノドンティスで〜す。

性格も温和なので、混泳向き。

ただ、超・隠れキャラなのね目

シノドンティスの仲間も 種類が多く、大きさ・模様なども 様々。

今回 “ ミクロ ”ということで、 お連れしちゃったですよ〜ん。
       カメルーンとバティシィとの柄差って、いろいろあるそうで...
産地でも、体色・模様が かな〜り 異なるようです。バリエですぅ。
下 クリックで拡大しますぅ♪
あっちむいてホイ! 訓練中(笑 03040006.jpg入荷 インボイス 信じてます。
              キッパリ !
この色柄の維持が 難なのだと...

とはいっても 愛すべく 隠れキャラ!
_・)チラ
流木の陰で 擬態しているしぃ...
  夜行性だし 普段 見えないって あせあせ(飛び散る汗)
けど、レストラン の時は 貪欲で、しっかと パクパク食べてます !!

なので、コロパツ化に 注意と・・・ うへぇ〜観察が 大変なり〜ふらふら

魚 の様子はぁ、サカサナマズ 似って 思っていただければ♪

って、こっち系は スルーだった da-cyannが 決定 したの 不思議 ?

「どして?」と問うと、 『 美女のおすすめだから 顔(メロメロ) キッパリ ! 』 と
                  オイオイ、鼻の下 のびてるでぇ〜

確かに 今導入には、美女のお友達の おすすめが あったわけで...
                  pukuも 大好きな お友達ですぅ

あの〜、pukuも これまで いろいろ おすすめ いたしましたが・・・
これも 以前からぁ〜
 聞いてないのか・・・da-cyann 眠い(睡眠)
                       puku案はぁ 却下かい... 顔(え〜ん)
まぁ、いいよぉ、仲間入りできたことだしぃ Good

元気に 育っていただきますよ ハートたち(複数ハート)
   




ニックネーム puku at 14:04| Comment(19) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

タティアさん 元気 かわいい

どうもぉ〜 100均のはさみにて 負傷中の pukuです。

便利な100均 愛好家として、面目なし もうやだ〜(悲しい顔)
       って、前回は 縫ってますので、ただ不器用なのですぅ
先日のゴールデン・レオパード・タティアさん。 導入時の撮影phone to より。
下 クリックで ちょっと 拡大します。
070311GRtatea.JPGピンボケしとります。

ビニールのせいかな? 

そういうことにしておこう。

にしても 良個体でしょ 揺れるハート

up後の 人気 凄いですねぇ。

あんまり いないかもですねぇ。

Get には、通販とか 最寄のショップで 客注するかでしょうかねぇ。

コミュニティタンクでの 混泳も 可能ですし、カワイイもんです わーい(嬉しい顔)

現在、弱酸性の水質で アカムシを ご飯に すくすく成長中。

カメラのために 餌を与えすぎなので、今後は 普通にしなくっちゃ あせあせ(飛び散る汗)

隠れキャラ度は 並かもです。 レイアウト次第で 前面に出てくると思います。
ちなみに ショップサイトさんからです
 続きを読む
ニックネーム puku at 14:41| Comment(22) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

久々の 仲間入り魚

西へ 東へ アクアな旅を 続けながら、久々に住民が 増えました。

ず〜と、住民登録してほしかった、ゴールデン・レオパード・タティアです。
下 クリックで拡大します。
GRタティア 03150002.jpgこの あどけない お顔に 顔(メロメロ)

ブルーレオパードタティアを 飼育中の

お友達のサイトを見て、いつか きっと!

と 思いつつ、なかなか居ません ふらふら

入荷しても、ワイルドもので数も少ないため、すぐに 売れてしまいます。

夢かなぁ〜、脳内飼育かなぁ〜 と 思っていたところへ、

独りよがりなアクア日記 」の 管理人である おまつさん

この記事 がぁ・・・もうねぇ〜 はじけちゃいました 脳内飼育 爆弾
                      どこかに ネジ飛んでってます。
下 クリックで拡大します。
ナマズの仲間ですぅ 03150001.jpgう〜〜んと 悩んで、1ペア 導入 猫(足)

ブルーとゴールデンの差は?

ちょっと見では あまり かわらないです。

写真を 撮ると・・・ちょっと黄色いかな?

ショップさん ピックアップの 良個体で〜す。
 
普段は ひっそり静にて過ごし、ご飯の時と 夜間は、動・動・動 ダッシュ(走り出すさま)

まるで、低空飛行の飛行機のようです。 見ているだけで癒されまするぅ。

癒されて、いつしか野望は どこへやら・・・顔(ペロッ)

まずは、彼らが 過ごしやすい環境について これから お勉強です。

底砂、水質、餌など。。。いろいろ調べても 情報って少ないのですよね。
           飼育されている方は 多いようですが・・・
アドバイスなど ドッシ・ドシ、よろぴくで〜す 魚
        
ニックネーム puku at 18:34| Comment(17) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

毎朝の光景 レストラン

なにやら 底もの水槽が ざわついています。
下 クリックで拡大ですぅ
02130003.jpgYOYO:パキスタンローチや

バームクーヘン:ボティアストリアータ
                 etc
みなさんの目が 輝いていますぅ。

目の 先にはぁ・・・

下 クリックで拡大ですぅ
02130002.jpgおぉ、白いお皿ですねぇ。

はやくも ローチ&ボティアは 皿の中!

その周囲に コリドラスたちが 集結〜

カラシンなども み〜んな底もの化 あせあせ(飛び散る汗)

下 クリックで拡大ですぅ
02130005.jpg冷凍アカムシに 魚まっしぐら ダッシュ(走り出すさま)

お手製の 竹ピンセットに ツンツン・カブカブ...

大きい子も 小さい子も 関係なぁ〜し!

ただでも ドッつき・重なりあうコリ・・・

ご飯タイムに 遠慮という言葉は なしなのですぅ。

ねぇ ブロキス君、チビッコが 下敷きに なってるよぉ がく〜(落胆した顔)
下 クリックで拡大ですぅ
02130006.jpgアクセルロッディ はぁ、 食細だから
抑えないでぇ ふらふら

ジュニアたちは まだまだ
小さいんだからぁ
譲ってちょうだいませませ。
( 特に アドルフォイ や デビッドサンズィー )

あっ、アエ いつまで 居るの?

アエネウス、現在 我が家で 一番大きなコリなり・・・
    ホワイトフィンより 大きいしぃ。。。

どの子も みな、入れ替わり 必死です。(大きくなるため!)
下 クリックで拡大ですぅ
02130008.jpgローチや ボティアは、

餌場と寝床を 行き来しての レストラン

その分 余計に 餌は 散らばり、

餌場の底砂は ボコボコに ー(長音記号1)

こういう時に 観察も出来るし、癒されるから いいけど るんるん
  
  うちからの 里子ちゃんたち お行儀が悪いかな?(心配ですぅ

こういう毎日、楽しくて 魚 に 話しかけてる 親バカですが・・・何か ?
     


ニックネーム puku at 14:05| Comment(35) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ネグロッチ健在魚ダッシュ(走り出すさま)

その後、全く繁殖行動を見せなくなったオトシンネグロ水槽もうやだ〜(悲しい顔)

時期的なものがあるのでしょうか???

今までの繁殖ラッシュが、まるでうそのように静まり返っています。


08130005.jpg


現在、成熟した♂4匹、♀3匹を専用水槽で飼育していますが

こやつら、まるでコケを食べる気配もなく、繁殖行動の気配もない

プレコ用タブにじっと寄り添う・・・ グ〜〜タラになりました


08130001.jpg


流木やコードにくっついてばかりで・・・あのねぇ〜〜

仕事してよっ!


08130002.jpg


右から2番目と奥の子はお腹もパンパンになっている♀ですが、

食欲のみ旺盛です。

苦しいくらいにお腹はプックリしているのわかりますか???

08130003.jpg


最後は、ひさびさに登場のブルーラムズホーン晴れ

少しは稚貝も孵り、増殖傾向にありますが水槽の一面に

卵の塊がくっつきまくっていますwww

レッドラムズホーンに比べて増殖がいまいち遅い気がします。

それとも、一緒にしているアピストグラマ・ボレリーちゃんの

お腹の中にでも入ってしまっているのでしょうかがく〜(落胆した顔)



08130004.jpg
ニックネーム puku at 12:17| Comment(28) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

おなじみのお食事風景レストランるんるん

毎度おなじみ、コリちゃん水槽のお食事風景ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

みんな、順調におっきくなってきたので餌場のお皿の位置を

広いところに移動させました。

昨日は1日、ご飯をあげなかったせいか朝からda-cyannの姿を

みるなり、くれくれダンスの発表会ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)


下下ごはんのアカムシをピンセットにはさんで豆乳exclamation×2

08110003.jpg


すかさずに寄ってくる、カワイィ魚魚魚ダッシュ(走り出すさま)

最近のコリちゃんたちは、少しダイエットをしています。

あまりにもコロパツなので、少しごはんを減らしていますふらふら


08110005.jpg


時間を経つとご覧の通りですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

一生懸命食べています。おっきい赤コリ君は見なかったことに・・・

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)カワイィ、子たちですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

下下お皿から少し離れたところでも、一生懸命ご飯をしている

パンダ・ハスタートゥスピグマェウストリリネ

ステルバイグッピーです。



08110006.jpg


我が家で繁殖したミナミ君も必死になって自分の大きさ

くらいのアカムシを食べていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



08110008.jpg


続きを読む
ニックネーム puku at 08:49| Comment(36) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

そこもの天国目ぴかぴか(新しい)

最近、ご飯の時以外はず〜〜〜っと物陰に隠れている

ローチ君たちですふらふら

下下ひさびさの登場、クラウンローチ君です

ごはん以外は、お気に入りの素焼きのつぼにひしめき合っていますが、

久しぶりに出てきて、ポーズしてくれましたぁわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

一番大きな子で、8aは超えているのかもしれませんがく〜(落胆した顔)


073101.jpg


下下この子はクーリーローチ君です猫(笑)

いつもニョロニョロと動き回っていますが、この子も一瞬ポーズして

くれましたぁ〜晴れ

大きさはそろそろマックスの10a位になりましたョexclamation×2

これ以上大きくならない予定なのですが・・・。


073102.jpg


下下 Y・O・Y・O・Y・O 模様のパキスタンローチくんです。

この子は比較的、のんびりしてくれるのでカメラを撮るのが

楽でした Y O Y O 猫(泣)あせあせ(飛び散る汗)


073103.jpg


下下 この子はコリちゃん水槽に取り残された

ホースフェイスローチ君です 魚ダッシュ(走り出すさま)

田砂育ちなので、いつも潜ってばかりいますもうやだ〜(悲しい顔)

色もすけすけになっていますが、これはこれで良いかもです決定


073104.jpg


下下最後に登場はいつも激しく動き回っている

ポルカドットローチ君ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)オシリ向けて失礼魚ダッシュ(走り出すさま)

この水槽内で一番落ち着きのない子なのかもッ顔(汗)


073105.jpg



この子たちまたお引越しをします。
ニックネーム puku at 02:56| Comment(45) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

お食事風景レストランNEW

毎度おなじみの、コリちゃん水槽のお食事風景ですわーい(嬉しい顔)

後の子も成長が著しく、水槽が手狭になってきましたぁ〜魚あせあせ(飛び散る汗)

今年はこの水槽から、新しい飼い主さんのところへ20匹以上が

旅に出ましたが、まだまだレストランの時間になるとこんなにがく〜(落胆した顔)

と言うくらいに出てきます。


07260009.jpg

この子たちも、もう1年以上はこの水槽で暮らしています。

平均で1センチくらい大きくなったのかな???

もともとコリドラスは長生きする魚なので

まだまだ、成長します。良くショップでワイルド個体の10センチ位

ある子を目にしますが、いずれこの子たちもそこまで大きくがく〜(落胆した顔)


07260008.jpg


この1年ちょっとの間に、購入したコリドラスの数はきっと今いる子

よりも少ない数、たぶん60匹くらいは買ったのかな??

大きい子は年間でたぶん3匹くらいお☆さまになってしまいましたが、

水槽で増えた子もいるのできっとそのくらいです(いい加減な飼育)


07260007.jpg


ちなみに、餌を入れるお皿の直径は10センチ、前はある程度の子が

中に入って食べていましたが、このコロパツなナイスバディふらふら

お皿に入れる子たちの数が決まってしまい、他の子たちはこぼれた

ご飯を必死になり食べています。


07260001.jpg


今日は、このあと90センチ水槽の換水をします。前回の換水が

7月10日だったので、少しサボってしまいました。

これから必死になって、メンテをします犬(笑)

ニックネーム puku at 11:18| Comment(41) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログ掲載画像の無断転載禁止です。
 (C) puku家 All Rights Reserved

TOPページへ▲
Copyright (C) puku All Rights Reserved