↑ pukki に ご飯あげてね !

2005年12月28日

お引越し魚魚ダッシュ(走り出すさま)

下新しく立ち上げたコリちゃん水槽ですわーい(嬉しい顔)
ステルバイ10人+アルビノ1人、アガシジィ3人、デビッドサンズィー1人が
住んでいますカメ底砂にはガーネットサンドを初めて使用してみましたぴかぴか(新しい)
赤っぽくて、透明感があって魚の色がとても映えます猫(笑)
カメラはボケまくっていますがふらふらあせあせ(飛び散る汗)


1227-cory01.jpg



下は今までのコリちゃん水槽で、右からオトシン君、シミリス君、
ジュリー君、パンダ君、アルクアートゥス君ですハートたち(複数ハート)
その他に7種類くらい入っていますが、今日は換水のせいか
バラバラに点在しておりますもうやだ〜(悲しい顔)




1227-cory04.jpg


こちらはプレコちゃんと同居中の赤コリ君と、白コリ君です。
丸々とデブった赤コリ君が…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
プレコちゃんとご飯を取り合う姿は壮絶ですレストラン


1227-cory03.jpg

続きを読む

ニックネーム puku at 01:04| Comment(10) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

新しい仲間たち魚ダッシュ(走り出すさま)

1226-cory02_.jpg



上今までのコリちゃん水槽も過密状態となってきたので
クリスマス前からせっせと新しい水槽を立ち上げましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
同じく過密状態だったカラシン水槽を友人のオコチャマにド〜〜ンと
60人プレゼント魚魚
カラシン&グラミー水槽で一つにまとめちゃいました犬(笑)
水槽の整理をして、2〜3個減らそうと考え中ですふらふら



1226-cory05.jpg


そして、新しくpuku家に住民登録された子供たちですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
3人ずつ誘拐してきました。


シミリスです!宜しくね。 1226-cory03.jpg


シミリス君ですウサギ今月の初めからトリートメントしていただき、
やっとpuku家に到着しました。
状態はこんな感じですが、ショップで誘拐許可が出たので…Good
もう少し、太らせないといけないかもしれません。


パンクじゃないの? 僕は誰? 1226-cory06.jpg

こちらは、『パンク』の名前で販売されていましたが…
ショップのオーナー曰く、どう見ても、セミロングノーズの怪しいタイプだそうです。
いったい何と言うお名前なのでしょうか???
ペルー便のお魚だそうです魚魚あせあせ(飛び散る汗)
どなたか教えて下さい m(_ _)m

僕の名前を教えてください !! 1226-cory04.jpg

ニックネーム puku at 01:23| Comment(11) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

新しい仲間ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

お魚を入れるスペースがないのに、ついつい購入してしまうという
恐ろしい『アクア病!!!』昨日もやってしまいましたがく〜(落胆した顔)魚魚


1216-cory-1.jpg

でも、購入に至った訳をお話すれば納得してくださると思いまするんるんるんるん
たまに顔を出す、某ショップで何気に水槽を覗いていたら…
白コリの大群の中に少し違う魚を発見しましたexclamation×2
どこが違うかお解りですか???
なんと、ステルバイのアルビノ個体が1人だけ混ざっていましたわーい(嬉しい顔)
店員さんにこの子はいくらですか?と尋ねたら…な、なんと
¥200円exclamation×2犬(笑)猫(笑)
何度も確認しましたが、¥200円ClapClap
即購入をしてしまいましたわーい(嬉しい顔)



1216-cory-2.jpg


気をよくして、他の水槽を覗いたら、グァポレを1人発見わーい(嬉しい顔)
ポリスティクトゥスの中に混ざっていて値段がついていませんふらふら
店員さんに確認したら、¥780円猫(笑)犬(笑)
何度確認しても¥780円アリガト
という訳で、あまり見かけない子を2人で¥1000円未満
での購入となりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ほんとうに昨日は、たまたま…寄っただけですが、他の方でも
同じように、超お買い得品を手にされた方がいたのでしょうか?
ちなみに、状態は非常に良くある程度の期間、飼育されていた個体だと思いますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム puku at 03:58| Comment(9) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ショップではありませんョ!!!

これは、ペットショップのステルバイ水槽ではなく…
お気に入りの子供たちをお持ち帰りした結果が…
このようになってしまいましたがく〜(落胆した顔)


1214-cory-1.jpg


ステルバイ君は、puku/da-cyannが一番のお気に入りわーい(嬉しい顔)
いつも、一番最初に『お〜い、おまえたちハートたち(複数ハート)』と声をかける水槽ですわーい(嬉しい顔)


1214-cory-3.jpg


微妙に個体差があり、その度に誘拐をしてきてしまいますふらふら
内訳は、6人と4人(推測ですが…)の10人家族ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)キスマーク
将来は、繁殖をさせたいと思っておりますが…。
こればかりは神のみぞ知る世界でありまして…
とりあえずはみんな元気印だし…気長に…待ちましょうわーい(嬉しい顔)



1214-cory-2.jpg


今日は、この水槽のお掃除をする日です魚
コケコケをしっかりと落とします。
やってしまいましたがく〜(落胆した顔)新聞屋さんに負けてしまい…
また、いつもの時間になってしまいましたァ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
お休みになっている演劇みなさ〜ん演劇
良い子は早く寝ましょうねェ〜〜 v(^-^)v

ニックネーム puku at 03:30| Comment(4) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

coryの大群がく〜(落胆した顔)

ステルバイ君たち、アドルフォイペア赤、白コリ
を別水槽に移したあとのpuku式
ごちゃ混ぜ水槽ですふらふら


1213-cory-3.jpg


内訳はパンダ君4人、ジュリー君5人、コンコロール君5人、
ベネズエラオレンジ
2人、ポリスティクトゥス2人、
アルクアートゥス
2人、デビットサンズィ1人、ゴッセイ君1人
ハスタートゥス3人、ピグマエウス8人
あとなんかいたような?いないような…???



1213-cory-2.jpg



とりあえず、合計は33人が住民登録しています。
(住所不定、ニートのホンコン・Pとピットプル・P、オトシン君もいたような…)



1213-cory-1.jpg



とにかくご飯の時は、全員集合で毎日がこんな感じですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
(今日は、おやつをあげて、カメラしました手(チョキ)
朝ご飯をねだるのは、このうちの15人くらいが、水槽前面に出てきています黒ハート
この水槽もそのうちに人数を分割して過密状態から脱却の予定ですふらふら
(春になるのかな〜〜〜??
ニックネーム puku at 03:26| Comment(5) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

本日の戦利品♪♪

今日はショップ巡りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
全部で5件。欲しい子たちの状態や入荷状況、お値段などは、何度も顔を出して見定めて…ついでに飼えない子たちにも挨拶に行きます犬(笑)大体週に2〜3回はショップ巡りをするので、有名人になっています…汗…



でっ、今日の戦利品はと申しますと…究極の幸せ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
とうとうデビットサンズィ-をゲットしましたるんるんるんるん



1203davidsandsi.jpg



ショップのオーナーに無理やり頼みこんでディスプレイ水槽(通常は非売)から格安でわけて頂きましたClap何ヶ月も捜し求めて比較的状態の良い子にめぐりあえましたハートたち(複数ハート)ただ、問題が一つ…左側のおヒゲが右に比べて短いのですがく〜(落胆した顔)
でも、体色、体形共にほぼ理想型だったので、とっても幸せで〜するんるんぴかぴか(新しい)



1203sterbi.jpg



とうとう10人目のステルバイ君もゲットしました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ステルバイ君専用水槽も完成し、今日は祝賀会で〜すClap
前の住民8人も徐々に落ち着いてきたので、好きな体色になってきましたわーい(嬉しい顔)



1203polystictus2.jpg



この子はポリスティクトゥスですわーい(嬉しい顔)地味ですが、飼い込むと綺麗な飴色になるそうで、狙っていた子でした手(チョキ)
これも結構、puku的にはお買い得品でした。(オーナーが存在自体を忘れていたそうで、プライスの付いていない水槽から発見したんですョ魚
2人購入しました手(チョキ)



1203concolor.jpg



この子はコンコロール君本日3人購入で、こちらも状態が良く、更にまとめて破格値??での落札(オーナー曰く:しゃーないなー…もうやだ〜(悲しい顔))全部で5人になりましたハートたち(複数ハート)全員共に少し体色が薄めですが、pukuの愛情をたっぷりと注いで揺れるハートハートたち(複数ハート)綺麗なグラデーションを完成させたいですexclamation×2



その他…本日の購入は、ジュリーちゃん2人と、パンダ君を4人(こちらも状態が良く、破格値でした手(チョキ))それから、アフリカン・ランプアイを20人を連れてきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
でっ、今日の子供の合計は…やってしまいました がく〜(落胆した顔) 
34匹のお買い上げだ 猫(笑) アクア病のpuku家は、ブレーキパットのついていない車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)の様にアクセル全開で…全壊です(・・寒ッ…)



ニックネーム puku at 02:29| Comment(9) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ピンボケ富士山

昨日の富士山雪の帽子雪をかぶって、白髪のアデランスがブッ飛びそうな強い西風が吹いていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)晴れ
本格的な冬が近付いてきています雪
寒いのは特別にがてなpukuですが…水槽の中は冬などありませんわーい(嬉しい顔)


1130fujiyama.jpg


下お気に入りのステルスバイ水槽が、昨日開店しましたハートたち(複数ハート)
名付けて  『ステルス軍団』  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)  8人が、ひとりひとり微妙に違う模様が素敵なんですョ わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
落ち着いたらきっとオレンジ色がしっかりと出てくることを信じているのですが…



1130-cory13.jpg


下これは、毎度おなじみの、ブランチ風景ですレストラン pukuが、新しい子供を出産しましたわかりますか???(正しくは購入しましたですexclamation×2アルクア-トゥス君(アーチ状の模様の子です。2人います)と、
コンコロール君(赤コリ君の色が抜けたような子です。2人います)と、
ゴッセイ君です魚(ブランチ風景には参加しませんでした。1人です)


1130-cory02.jpg

この子が
ニックネーム puku at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

☆プレコが増えましたわーい(嬉しい顔)

 インペは高くて・…手が出ないので他の子供たちを購入してきました魚
水槽に慣れていないせいか、流木に隠れてしまうので、メンテの時にプラケースに移してカメラしました犬(笑)


ブルーフィン・プレコ-01


ブルーフィン・プレコです。大きさは四aで、いつもヒーターの下に隠れてばかりで
なかなか出てきてくれません。白いスポットがもっと沢山あれば良いのですが・…pukuの一番のお気に入りです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
大きさは、最高で20aと本には書いてありますが、本当にそんなに大きくなるのには何年かかるのでしょう?


クイーンインペリアル・タイガー


クイーンインペリアル・タイガーですわーい(嬉しい顔)この子は、前からショップに行くたびに
気になっていて、決心して購入しに行ったら、売れてしまっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
ショップに予約をしておいて、やっと手にしました。大きさはやはり四a。
この子を見ながら、インペリアル・ゼブラを思い浮かべながら過ごしていまするんるんるんるん



タイガー・プレコ


この子はタイガー・プレコです。大きさはやはり四aとちょっとですわーい(嬉しい顔)
あまり大きくならないということで連れてきましたが、水槽内では流木と同化して、一度も姿を見せてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)久しぶりに対面をしました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



オレンジフィンカイザー・プレコ


この子は、オレンジフィンカイザー・プレコです。大きさはやはり四a。綺麗な色に惹きつけられて、ついつい購入しましたが、魚テリトリー意識魚が強いと言うことで・…とりあえず、今は皆さん平和に過ごしておりますが・…もっとしっかり勉強をしなければ・…
その他には、ホンコン・プレコピットプルピポ・プレコなどがお掃除部隊として各水槽に派遣されています。

ブレーキが利かなくなったpuku家はこの先どうなることになるのでしょうどんっ(衝撃)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)続きを読む
ニックネーム puku at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

アップに耐えられるかしらッ?

adolfoi-01.jpg


仲良しのカメラを撮ってみましたが・…ボケてしまいましたふらふら
puku家にやってきたのは、10日くらい前です。
♂が四a強♀が5a強で、
初めて入った小さな熱帯魚屋さんでしたが、そこで仲良しのこの子たちを見つけちゃいました〜ハートたち(複数ハート)


1127cory-2.jpg


2枚のカメラは、♂の子ですわーい(嬉しい顔)
綺麗なオレンジはまだ出ていないけど、もう少しするとハートたち(複数ハート)揺れるハートホテル揺れるハートハートたち(複数ハート)が立ち上がるので、お引越しをしますわーい(嬉しい顔)そしたら、少しは色が出るかも…顔(イヒヒ)
ただし、もう 魚 か 魚揺れるハート魚 を明日にでも連れに行ってきます犬(笑)



1127cory-3.jpg



最初の頃は、Tポジションもどきのハートたち(複数ハート)スリスリハートたち(複数ハート)していたんですが…

今日は一日中・・・・
ニックネーム puku at 04:08| Comment(11) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ごはんだよッ演劇全員魚魚魚

 

cori051125_02.jpg

目昨日の朝食(ブランチ)風景ですわーい(嬉しい顔)お寝坊のご主人様を待ちきれずに
コリちゃんたちは、全員がおねだりのため整列してのお迎え風景です猫(笑)
かわいいでしょうexclamation&questionいつも同じ場所で、ご飯をあげるので照明をONすると自然と集まってきます揺れるハートハートたち(複数ハート)
まるでパブロフ犬(笑)犬(笑)犬(足)ってところですねッレストラン



cori051125_01.jpg

今日のメニューはイトミミズレストラン
冷蔵庫で寝ていたミミズ君をピンセットで投入〜〜魚魚魚
みるみるうちに、乱舞の世界へと変化してゆきます猫(笑)
大きなミミズ君をゲットしたアドルフォイ・ペアは太鼓橋の下でモグモグしていますわーい(嬉しい顔)


cori051125_03.jpg


ステルバイ君、ジュリーちゃん
ゴッセイ
も参戦し、まるで小鳥(ポッポ)の餌やりのようでするんるんるんるん


cori051125_04.jpg

小さめなベネズエラ・オレンジも、ハスタートスも、ピグマエウスも、パンダも赤コリ,白コリに負けず奮闘しています魚ダッシュ(走り出すさま)


魚ところでコリちゃん水槽は・・・
ニックネーム puku at 02:53| Comment(6) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

プレコと富士山


mt.fuji02.jpg


puku家の2Fより撮影した富士山です雪(ボケておりますが…)化粧をして、冬がすぐそこまで来ていますふらふら朝、お散歩をしながら、近くにゴロゴロ落ちている、溶岩石を拾いましたわーい(嬉しい顔)ってことはpuku家ではまたなにやら計画中なのでしょうか魚exclamation&questionこれ以上水槽を増やしたら管理は更に大変ふらふらでも、またやってしまいました…魚魚魚


ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)プレコちゃん導入ですexclamation×2
ニックネーム puku at 02:20| Comment(9) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)コリちゃん’sハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

teiennsuisou-1.jpg

どんどんにぎやかになってきたpuku家の水槽です。ぴかぴか(新しい)上日本庭園、秋バージョンから大工事により下庭園風に変更しました目
ショップで、コリちゃん達は白い砂で飼育すると体色がボケてしまうとのことで、砂&レイアウトを変えてみましたが…わーい(嬉しい顔)

cory-suisou.jpg


下パンダ君、ステルバイ君、ジュリー君の仲良しショットです魚ご飯の時間になるといつも定位置で待っているんですよッレストランわーい(嬉しい顔)


cory-パンダ & ジュリーカメラ


下レストランご飯の時間で〜す演劇白コリ君(新人ですGood赤コリ君中を割って果敢にレストランに加わるハスタートス君ステルバイ君必死にレストランに食らえついています猫

cory-001.jpg


下とうとう追い払ってしまい、選挙占拠をしてしまった暴れん坊たちですふらふら仲良くご飯を食べて欲しいんだけど…がく〜(落胆した顔)

cory-白 & 赤


下演劇「オイラのレストランを少しでいいから残しておいてくれよ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)」と、ただただ物欲しげに見つめる、ステルバイ君後で別の場所でしっかりと食べました手(チョキ)


cory-ステルバイ


下少し離れた場所で、レストランに集合する左から赤コリ君と、パンダ君と、ジュリー君たちですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)seraのビーパチップスはコリちゃんもローチ君たちも大好きですわーい(嬉しい顔)pukuも食べてみたいのですが…エビアレルギーなので止めておきます猫


cory-006.jpg


下キスマークパンダ君と、赤コリ君が、いけないことをしています揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハート2人は…もしかして…あやしい魚


cory-パンダとキッス


下体色のオレンジが綺麗に出てきたベネズエラオレンジですわーい(嬉しい顔)オレンジ色大好きのpukuといたしましては、とってもハートたち(複数ハート)決定わーい(嬉しい顔)なのです手(チョキ)

cory-ベネズエラ・オレンジ


下新人の白コリ君カラシンなど水槽にいる先輩のデブコリ君のDNAを引き継いでいるのでしょうかexclamation&questionいやな予感は、現実のものとなりそうです犬(笑)がく〜(落胆した顔)


cory-ハスタートゥス & 白コリ


下頑張るチビッコハスタートス君です。現在いる3人ともに、果敢に巨体にアタックして、レストランを食べています手(チョキ)  と・こ・ろ・で・その後ろのあやしい姿は誰のおしりでしょうかどんっ(衝撃)顔(汗)多分、赤コリ君だと思いますが目

cory-お尻向けてるの誰?

ニックネーム puku at 12:55| Comment(4) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ぴかぴか(新しい)NEW ローチ君たちのご紹介です 手(チョキ)

loach-03.jpg


我が家にやってきた、クラウンローチ君たちですわーい(嬉しい顔)
いつも水槽内で大運動会を繰り広げておりますダッシュ(走り出すさま)
ご飯のあとは比較的おとなしくしているので、カメラしてみました。


loach-02.jpg


赤虫seraビーパチップスをお腹いっぱいに詰め込んだレストラン
クラウンローチ君、食欲は旺盛ですふらふら
この3人は良いオレンジ色が出ていますが、あとの2人は
求めたショップが違うのか、もう少し淡目の体色ですぴかぴか(新しい)


loach-1.jpg

問題の淡目の子ですもうやだ〜(悲しい顔)状態良く育てると色が出てくると
本には書いてありましたが、気長に育ててみます手(チョキ)
なんか秘訣はあるのでしょうかexclamation&question

loach-003@.jpg


パキスタンローチ君ですハートたち(複数ハート)この子たちもご飯が大好きで、運動会にも
全員(3人)参加しております演劇一日中水槽内を車(RV)ダッシュ(走り出すさま)時々ミナミヌマエビ君にちょっかいを出して遊んでいま〜すわーい(嬉しい顔)


loach-002-.jpg


クーリーローチ君と
パキスタンローチ君が会話中のところをカメラしてみました手(チョキ)
クーリーのお気に入りのブロックを占拠されたので、文句を言っているようですexclamation&question
「あっ、あのね〜…、そこはボクんちの場所・・・」 「あぁ〜パンチ」って感じでしょうかふらふら

loach-001@.jpg


身体をクネクネさせて、ご飯をねだっているの図レストラン
他のローチ君が食欲旺盛なので、なかなかご飯にありつけませんもうやだ〜(悲しい顔)おとぼけ顔がとってもお気に入りで〜す手(チョキ)


loach-001-.jpg

インドのドジョウさんインドパンサーローチハートたち(複数ハート)とにかく暇さえあれば昼寝をしています。
2人いますがとっても仲良しですわーい(嬉しい顔)地味なお魚だけど、愛嬌たっぷりなカワイイお顔で、微笑みかけて(気がするだけですが…)くれます。

なんか今回はイイ感じにカメラ取れたので、まとめてアップしてみましたわーい(嬉しい顔)底ものの魅力と言うか、魔力にはてしなくハマっていくpukuなのでしょうかexclamation&question
ニックネーム puku at 01:58| Comment(4) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

コリコリ・さくさく・・・

コリドラスって微妙に 柄や色合いが異なり、
           奥が深いですぅ ハートたち(複数ハート)

本さくさく呼んで 目 お勉強中 わーい(嬉しい顔)

  コリドラスは、性格も様々あって、
     コリどうしの タンクメイト 選びも大切のようですぴかぴか(新しい)
     分類も わかりやすく 助かります手(チョキ)
 コリドラス 大図鑑
           “ローチ大図鑑” ないですかねぇ・・・



ニックネーム puku at 18:46| Comment(3) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

あなたも 私も 愛好家に…

soko-kori-daizukann.jpg
欲しかった本を購入しました 手(チョキ)

コリドラス大図鑑 手(チョキ)

コリドラス愛好家も満足する本 ということです るんるん

   ってことは・・・あせあせ(飛び散る汗)   続きを読む
ニックネーム puku at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ぴかぴか(新しい)NEWコリちゃん庭園です目ぴかぴか(新しい)

コリドラス庭園や〜っと完成ハートたち(複数ハート)
コリドラス水槽『日本庭園バージョンわーい(嬉しい顔)水槽は60pのランチュウ水槽を使用しました。高さが23pしかないのでまた違った趣があり、結構お気に入りですサーチ(調べる)住民はアエネウス5匹、デブコリ2匹、ハスタートゥス3匹、パンダ1匹、ベネズエラオレンジ2匹、ジュリー2匹、ピグミー9匹、…その他オトシンクルス2匹、バチスバチス6匹が入っていますが、まだまだ余裕があるので…デブコリちゃんよりも大きくならないコリちゃんを物色中わーい(嬉しい顔)中央には池を作り、橋を渡しました。皆さんお気に入りのようで、よ〜く遊んでくれますハートたち(複数ハート)水に見立てたビーズをばらまくのだけはやめてねッふらふら白砂に顔を突っ込んで砂紋を造ってくれるのはpukuの狙い通りでした手(チョキ)続きを読む
ニックネーム puku at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

容疑者 室井慎次か? Bigコリ !!

Bigとピグミーコリドラス大騒動(昨日)の容疑者
  白Bigコリ ピグミーコリドラス

カラシンの5:1よりがある あせあせ(飛び散る汗)

この巨体で暴れられたらねぇ… 
      大所帯になったんだからふらふら
でもぉ  
   地震で反応してよぉ exclamation&question

  そして・・・    続きを読む
ニックネーム puku at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

コリ大騒動 ≠ 地震 ?!

傍観するハニー:ピンボケだけど…ハニーちゃん アゼンと中央で 目

ちびっちょが勢いよく泳ぐ中、
 コリちゃん達が 突然大暴れどんっ(衝撃)

 Bigコリ・ピグミーコリにつられて
           カラシン達も がく〜(落胆した顔)
ちょっと、どうしたのよ exclamation&question

 今日・・・      続きを読む
ニックネーム puku at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

花よりダンゴ → ダンゴより魚 ?!

白コリ夜 お月見ですね 満月 

ハニーグラミーも 満月様ですが あせあせ(飛び散る汗)

    うちの  且つ ダンゴ      
                       ふらふら
底ものなのですが、食事タイムは・・・    続きを読む
ニックネーム puku at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | コリ・ローチ・ナマズ(底もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログ掲載画像の無断転載禁止です。
 (C) puku家 All Rights Reserved

TOPページへ▲
Copyright (C) puku All Rights Reserved