↑ pukki に ご飯あげてね !

2006年04月17日

いよいよベランダデビュー魚あせあせ(飛び散る汗)

今日は天候にも恵まれて晴れ金魚さんのベランダデビュー

少々見た目がよくない、衣装ケースにお引越し魚ダッシュ(走り出すさま)


041704.jpg


飼育水はそのまま移動して、水温は20℃まで約1ヶ月かけて

下げていったので、まず大丈夫でしょうが・・・少々心配・・・

水量は変らず、少しだけ広くなったので金魚さんたちは

喜んでいる様子ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



041701.jpg


今まで金魚さんが入っていた水槽には、ローチ君とボティア君たちが

お引越しの予定ですが、なかなか捕まらなくて大変ふらふら

これでしばらくは、安住の地が確保できたローチ君&金魚さん

ゆっくり暮らしてください。

ニックネーム puku at 17:48| Comment(39) | TrackBack(3) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

チビピンポン大きくなったよかわいい

はぁ〜い、レモンですぅ 満月ぴかぴか(新しい)

ピンポンパールのチビちゃん、ちょっと大きくなりました。

おなかのところが、黄色いの 顔(笑)

キンカンではありません。レモンで〜す! よろしくね るんるん

優しい先輩に見守られ、チョコチョコ・フリフリ泳いでます。

ボタン目の金魚^^0307-kingyo01.jpg


  青文魚の おふたかたは
      
    色抜けして、白っぽく 変身ちゅっ ♪♪


上  タンちゃん2号は、白鳳化

下  ミーちゃんは、羽衣化

白さ増したの♪0307-kingyo02.jpg

体高も体長もバランスよくって、なかなかのもの Good

白鳳に近付いている〜〜顔(メロメロ)

puku家の自慢の金魚たちです 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ニックネーム puku at 21:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ピンポ〜ン手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

昨日はda-cyannがお休みで、久しぶりのショップめぐり車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

行きつけのショップで頼まれていたモエビを届けに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

寄るたびに「いつでも持ってきてねッ!」と頼まれると、断れない

puku家は、1000匹位を30分かけて採取してお出かけしました。



0128-kingyo01.jpg


上上下下そしたらこの子をいただいちゃいましたハートたち(複数ハート)

チビチビピンポン(3a)です。どこの水槽に入れようか迷っていますが、

とりあえずは、薬浴をしてプラケに入れました。



0128-kingyo02.jpg


下下魚の大きさがこんなに違うし、どうしようがく〜(落胆した顔)

でも、とっても可愛くて…嬉しさを隠し切れないpukuですハートたち(複数ハート)るんるん

トム狂う’sさんのところも、一緒に入っているので大丈夫かな??


0128-kingyo03.jpg


しばらくは狭いプラケでゆっくりとお休みいただいて、来週にでも

水槽デビューわーい(嬉しい顔)しましょうか魚ダッシュ(走り出すさま)


続きを読む
ニックネーム puku at 02:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

パピコのその後は・・・

尾腐れ病のどん底から復活をしたパピコですわーい(嬉しい顔)

なが〜いヒレヒレの頃には及びませんが、少しずつ生えてきていますぴかぴか(新しい)

下は発病した頃のパピコ魚ダッシュ(走り出すさま)

051028_0029~01.jpg


下これは、今現在のパピコです。シッポがなくなってしまったけど、

泳ぐのには支障がないくらいまで復活しました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


0121-papiko02.jpg


下シッポの拡大です魚

うす〜いけど、ヒレヒレが少しずつ戻ってきています。

他の子たちに比べて、大きさに差がついてしまいましたが、

(ひとまわりは違ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)魚


0121-papiko01.jpg

ご飯もしっかりと食べれるようになったので、そろそろ安心かと…?

早く大きくなって、みんなに追いついてほしいなっハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



おまけです
ニックネーム puku at 03:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

パピコちゃん復活??

長い間、尾腐れ病との闘病生活を続けていたパピコちゃん
下カメラは元気な頃のきれいなヒレヒレがあります目


1221papiko-012.jpg

下魚2週間のパラザンD+塩水<0,5%>の苦しい日々に耐え
復活の兆しが見えてきましたわーい(嬉しい顔)晴れ
100円ショップで販売されていた、ルーペで発見してから2日後には
見るも無残な状態に…もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
尾ビレが全て充血し、もうダメかも…となかば諦めていましたが、
なんとかヒレの再生が、始まったようで一安心で フォ〜〜〜〜魚


1221papiko-012.jpg


きっと、puku家の主食『グリコ・パピコ』の断食が効いたのでしょうか?
水槽のお水も通常に戻し、ごほうびのランチュウ用ごはんをあげましたレストラン
puku家も快気祝いに…アイスのパピコを食べてお祝いをしました。


1221papiko-011.jpg


白点や尾腐れ病、水槽内のコケコケ、大量のう●ち…ふらふら
pukuの毎日は、魚の健康管理に明け暮れているような…病院
そ〜だぁ、pukuにもごほうびのアイスをもう一つ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ニックネーム puku at 00:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

きんとと魚

puku家きんとと水槽です魚魚魚

1208-kinntoto-3.jpg

本来ならば、8人いたのですが…
先日お★さまになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
とっても可愛いキャリコちゃんだったのですが…バッド(下向き矢印)魚
住民は現在登録済みの7人で、追加をするのをやめました魚




1208-kinntoto-4.jpg


見たところ、他の子たちは元気そうに見えるのですが…実は
現在全員で、塩水&薬浴中なのですがく〜(落胆した顔)



1208-kinntoto-2.jpg


この子がパピコちゃんです猫(笑)
実は、尾ぐされ病にかかってしまったようですもうやだ〜(悲しい顔)
(ルーペで確認できる程度なので、早期治療に入りました。)
心配なので、みんな一緒に海水浴塩水浴(0.5%&フレッシュリーフ)
にしました。早く元気になってくれたら良いのですが…病院
それまでは…pukuは主食のグリコ・パピコの断食をして病気平癒を
お祈りをします。

ニックネーム puku at 01:18| Comment(14) | TrackBack(1) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

金魚って不・思・議 !!!

金魚って、色々な表情で癒してくれますハートたち(複数ハート)今日は
そんな子供たちの表情をpuku的に、
勝手に解釈をしてみました目



ponnchann-1.jpg



ポンちゃんは、今日はなんだかご機嫌ななめがく〜(落胆した顔)pukuがカメラを向けたら、『あにとってるんだよ〜手(グー)』ってにらまれてしまい、動揺をして30a
後ずさりしたpukuがそこにいました



papiko-1.jpg




パピコちゃんはそんなpukuに『やーい、怒られてやんのッ顔(イヒヒ)』と
アッカンベー
をしているように見えましたもうやだ〜(悲しい顔)
金魚に完全になめられているpukuがそこにいました(悲しい〜もうやだ〜(悲しい顔)



mi-chann-1.jpg



そんな、可愛そうなpukuに正義の味方、ミーちゃんが登場魚魚
いじめっ子のパピコミーちゃんに果敢にアタックどんっ(衝撃)魚
ひるんだいじめっこは退散していきましたわーい(嬉しい顔)



kuligasila-.jpg



そんな中、マイペースのクリガシラ君は何やらお宝を発見レストラン
どうやら、ブランチのイトミミズの脱走組みが、ひょっこりと姿を現した
ところを『パクッ魚』満足げな
一瞬でしたわーい(嬉しい顔)



annchann-1.jpg


親分格のアンちゃんは、優しくpukuにチュッキスマークハートたち(複数ハート)ってしてくれたように見えました。
金魚さんの表情は、水槽の前で観ていても、時間を忘れてしまうくらいにたくさんの表情がありますねッぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
いつも癒してくれてあ・り・が・と・っ揺れるハートわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム puku at 03:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

金魚 一列ふたたび…

金魚:キャリコ
キャリコが呼んでたの 顔(ペロッ) 
   東錦 かと思うのですが…
     左右の柄は全くちがいます (そこがよかった)

金魚:丹頂
購入時チェックの体系etcは見ますが、あとは自分の好み揺れるハート
  ほっぺから朱色が入っているけど、丹頂です 顔(笑)

金魚:更紗
どちらの色 (白更紗or紅更紗) が多いのでしょう?
  更紗琉金:口紅つけて 純白の腹巻? が美しい 顔(メロメロ)

例のごとく、尾っぽに入りまくり・・・続きを読む
ニックネーム puku at 15:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

金魚のあいさつ ?!

頭隠して…の 金魚クリガシラ
   来た頃 わーい(嬉しい顔)
 (少々古いカメラ)

新入りがくると
   新旧互いに
 左斜め下
尾ひれの中に
 潜り込もう
とする
あせあせ(飛び散る汗)

数日間は そうして
 一列行動が見られます 目

慣れてくると
  おもうがまま ぴかぴか(新しい)

こっれて・・・   続きを読む
ニックネーム puku at 13:32| Comment(10) | TrackBack(1) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

きままな金魚

金魚のクリ & ポンクリガシラポンツーショット 手(チョキ)

お顔ボディの 大きさ・形のちがい
            目 わかります?

 両方とも、4つ尾ぴかぴか(新しい)
     これからの成長が楽しみです るんるん

最近・・・  続きを読む
ニックネーム puku at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

わーい(嬉しい顔)パピコちゃんで〜す目

papiko-aisu~01.jpgpuku家のパピコちゃんの紹介ですわーい(嬉しい顔)主食と申しましょうか…
一日の必要量は2人でB袋はいっちゃいますexclamation×2なので、冷凍庫内では
パピコちゃんの専用スペースがあり、地震に備えて最低3日分は確保してありハートたち(複数ハート)(ホントに来たら溶けてしまいますゥ〜ふらふら)朝起きたとき、お昼を食べた時、夕食後に一日3回、服用している次第でありまして…わーい(嬉しい顔)あとは食間に牧場しぼりとか、ピノとか、白くま君なんかも良いですねッ手(チョキ)ミニストップのソフトクリームも定番なんで〜〜すレストランアイスの話はこの位にしておいて…
続きを読む
ニックネーム puku at 02:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

猫ぴかぴか(新しい)キントトさんパート手(チョキ)

金魚たちU昨日に続き、またまた新人をスカウトしてきましたわーい(嬉しい顔)お名前はpukuの主食であるアイスから命名し"パピコちゃんハートたち(複数ハート)
(グリコのアイスです)先日ショップ巡りを5件ほど子供探しの旅に出て車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)結局はいつもの小さな金魚屋さんがendで購入しましたハートたち(複数ハート)今日は(昨日です!)朝の9時から”カラシン水槽”の大掃除たらーっ(汗)ついでにレイアウト変更までやったので、予定はは大幅に遅れまくりもうやだ〜(悲しい顔)身体の調子が今イチなので休みながらチョコチョコと…終わったのが夜の10時でしたもうやだ〜(悲しい顔)薬浴水槽の期待の新人をキントト水槽に移したのが11時あせあせ(飛び散る汗)フゥ〜疲れましたァ続きを読む
ニックネーム puku at 03:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)きんととさんハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

金魚達金トトさんの大集合ですわーい(嬉しい顔)本来なら5人を紹介したかったのですが…マツカサの毒牙に耐えられずにお☆さまにもうやだ〜(悲しい顔)ポンちゃんも一時はヒレが痛んでしまいましたが、無事に復活しました手(チョキ)タンちゃん2号も相変わらず元気いっぱいで…困っていますふらふらまたの名をクリガシラ君頭が他の子に比べてとても大きくて。。。(中身は入っていないようですががく〜(落胆した顔))みんなに頭突きをしまくっていますふらふら新しい子が増えているのが判りますかわーい(嬉しい顔)exclamation&question


続きを読む
ニックネーム puku at 03:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

選ばれし 金魚 !!

クリガシラ・正面顔ご要望にお応えし
    クリの正面顔ですぅ

リスっぽかったのですが、
           少々 おすましみたいです。
成長すると
 ウサギ or モコモコライオン のような顔になるとか

今から 楽しみです るんるん 

他の熱帯魚たちは・・・  続きを読む
ニックネーム puku at 15:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

三角2つの中に、ポコポコ1つ

青文魚・羽衣 ?!平和に2日目 るんるん

一件 スマートですが 大きな顔で
         リス顔なの ドコモポイント (←もっとカワイイ)

頭には 肉瘤 のできそうな
   ポコポコ が ある クリガシラぴかぴか(新しい)

青文魚は、肉瘤が
     出るのと 出ないのと ありま〜す



アンすっきり三角頭だから出ないような・・・  続きを読む
ニックネーム puku at 17:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

新種・金魚 !!

青文魚新メンバークリガシラ で〜す ぴかぴか(新しい)

タンちゃん2号として仲間入り手(チョキ)

まあるいお顔カワユイコ揺れるハート

アンポンに比べ動きが速いダッシュ(走り出すさま)

おまけに カメラ携帯電話 に突進してきて・・・
続きを読む
ニックネーム puku at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

お・お待ちください…ポンちゃん

金魚のポンス・スゥ〜といくのはポン ぴかぴか(新しい)

各ヒレの先は透けて綺麗
  体色は朱色〜オレンジに輝く琉金

今、ご機嫌損ね
     奥へ引っ込んで行くところ・・・
続きを読む
ニックネーム puku at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

金魚の あ〜ん ?!

金魚のアン「おーい、そこの青文ちゃんっ !!」
        『ア〜ン ・・・ 呼んだ ?』 
青文金アン最近磨きかかっているの ぴかぴか(新しい)
        『どう? キュートでしょ 』

金魚って、左ターンが多いそうですが…
         確かに 左 > 右
でも アンは 右ターンも結構多いの ー(長音記号2)
それとポンの下に潜り込むのが得意 あせあせ(飛び散る汗) 
まるで…     続きを読む
ニックネーム puku at 13:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

目久々の登場です手(チョキ)

金魚:アン & ポン我が家に来て1ヶ月が過ぎたアン&ポンわーい(嬉しい顔)
今日は仲間を求め車(RV)ぐるぐるとショップ巡りるんるん
白&金の”白鳳”を捜し求めましたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お気に入りのコがいません。残念もうやだ〜(悲しい顔)
アン&ポンは相も変わらずどつき合いどんっ(衝撃)
でも、本当はとても仲がよいのですよッムード
毎日のレストランはわれさきにと水面から飛び出そうな勢いで
おねだりをしますハートたち(複数ハート)その姿がとても可愛くて・・黒ハートついついレストランやりすぎて・・・誰かがくれているッexclamation&question ...
ニックネーム puku at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

タンちゃんが・・・

我が家に来て、1週間の金魚トリオ ◆< ◆< ◆<


一番小さくて、他の2匹の後を追っかけていたタンちゃん ◆<

タンちゃんが…元気がない バッド(下向き矢印)

餌の食べ方も、ほとんど、食べてない状態 あせあせ(飛び散る汗)

そして、昼前には、横泳ぎ・・・というより、からだ横に倒れたまま
                 
                 ゆらゆら水にたゆとうように・・・

続きを読む
ニックネーム puku at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 金魚   | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当ブログ掲載画像の無断転載禁止です。
 (C) puku家 All Rights Reserved

TOPページへ▲
Copyright (C) puku All Rights Reserved